お台場うろうろ

テーマ:
年の瀬も迫ってきていますね~
今年は年越しは東京ですんで、年末ぎりぎりまで、東京で友達と遊んでます(笑)

29日は、冬コミに売り子さんとして参加している友達が上京してきていたので、売り子仕事が一段落つく16時頃に東京テレポート駅で待ち合わせをして、ダイバーシティーやメディアージュに行ってきました♪

まずはダイバーシティーで、等身大ガンダムを見たいという友達のリクエストにより、広場へ!
遥香の近況日記-はろとガンプラひとしきり写真撮影などを堪能したのち、イベントも一応見れました。

そしてガンダムカフェを覗いてみて・・・
小腹すいていたので、何か食べたくなりw
ガンプラ焼きと、ハロまんを購入。

私は、ハロまんを食べたのですが、見た目が緑ですが、味は普通に肉まんでした。

そのあとガンダム・フロントの中へとチケット購入して入ってみました!

ダイバーシティーには会社からも近いので、何度か来てるのにガンダム・フロントの有料エリアに入るのは初めてでした。
オープンから半年以上経過してるし、夕方の時間ということこもあり、全く込み合っていなくて、迫力の映像や、中をゆっくり見て回ることができまし(^^)


次は、私のリクエストである、ONE PIECEのサウザンド・サニー号のイベントを見るために、メディアージュへ移動!

映画の公開に合わせて、フジテレビのあるお台場ではONE PIECE関連の展示やスタンプラリーなどをやってるんですよね~

その中で、私が観たかったのは1月末までやってる、サウザンド・サニー号のガオン砲が発砲されるイベントですw
遥香の近況日記-サウザンドサニー号 遥香の近況日記-ガオン砲発射
いい感じに、発砲された煙を写真に撮れたました!

******* ******* *******
AD

クリスマス・イブイブ

テーマ:
遥香の近況日記-クリスマス・イブイブケーキ

ケーキやチキンを食べるのは、クリスマス・イブ…ですよね!?
今年は、1日早めのクリスマス・イブイブ…でしたが、クリスマスケーキを食べました★☆(≧▽≦)☆★

どこのお店のケーキがいいかなぁと考えて、私のリクエストを聞いてもらい、「銀のぶどう」のケーキを購入!
ここのお店のスポンジと生クリームは、かなり私の好みの味なのです~♪

クリスマスシーズン限定の6個のケーキの中から、定番のイチゴと生クリームのケーキを選びました。
美味しかったですо(ж>▽<)y ☆
AD

お節料理を作る会

テーマ:
遥香の近況日記-お節1

お友達が主催するお料理の会に初参加!
今回は、年始に向けて、簡単でも豪華!?…そんな、とっても素敵なお節料理のレシピを教えてもらいました(^^)

遥香の近況日記-お節3作った料理を全部並べると、盛りだくさんさが分かると思います。

今回のお料理教室で教わったレシピは、全部で8品でした。

前菜用に生ハムを使ったオードブルを加えて
本格的なお節料理として…
のしどり、筑前煮、田作り、伊達巻、八幡巻、えびしんじょ、鯛めしなど
作り方の手順とコツを、教えていただきました。

果たして、同じように自分一人で作れるかは、ちょっと分かりませんが、ポイントは教わったので、何時かはこれらの料理を一人でも綺麗に盛り付けられるように作れるようになりたいですね(・・。)ゞ

遥香の近況日記-お節4 遥香の近況日記-お節2

一匹丸ごとの鯛が乗せられた鯛めしは、本来なら頭を左にするべきなんだけど、一度ご飯の上に鯛をのせたら、ご飯と一緒に蒸していた鯛は柔らかくてひっくり返せない罠。
仕方ないので、そのまま盛り付けしましたが、ほぐして食べた鯛めしの味は、美味しかったですよ(*^▽^*)

今回のレシピの中で、私がとくに気に入ったのは伊達巻です!!
甘すぎず、でも口当たり良く、ふんわり柔らかくて、かなり絶品レシピでした。ぜひ修得したいです!!

****** ******* *******
AD