寄り道

テーマ:
遥香の近況日記-hikarie

会社帰り、渋谷で副都心線に乗り換えるようと改札に向かった時…
今日、オープンした「ヒカリエ」の入口が見えて、なんとなく寄ってみました。

ヒカリエのHP⇒http://www.hikarie.jp/

20時過ぎていたんですけど、オープニング日ということで、人がいっぱいで混雑(^▽^;)
さすがに、「ヒカリエ」の中を全て見てまわるほどの気力はなかったので、地下3階から1階までを、ざっくり見るだけにしましたけど。

遥香の近況日記-スタンディングクッキー地下2階のスィーツコーナーで、実家帰省の際に会う約束をしているお友達へのお土産ようにと、日持ちしそうなお菓子を選んでみました。

買ったのは、スタンディングクッキー。
ケーキのデコレーションなんかに着ける、可愛く大きく飾られたクッキーです。

ちょうどお誕生日がもうすぐのお友達と会うので、その子には「ハッピーバースデー」と書かれてるのにしようかと思ったら、手にしてたのは「ハッピードライブ」でした。。。
買った後に気づいて、まぁいいや~って思っちゃった(笑)

しかし・・・
(v_v)… 「ヒカリエ」の入り口が、いつも利用する改札の目の前にあるのは、かなりの誘惑だと、オープン初日から感じてしまいました。

時間があって、なんとなく可愛い物とか、スィーツとか物色したいなぁ~と思った時に、ふらりと気軽に行けちゃうんですから・・・
今後も、しょっちゅう寄り道しそう!

******* ******* *******
AD

カフェ

テーマ:
お友達が4月上旬にカフェをオープンしたと聞いたので、行ってみることにしました!!
【mackycaf】http://www.mackycafe.jp/

遥香の近況日記-ケーキセット1人で行くのもなんなので、お友達を2人お誘いしてみました。

お店につくと、どうやら今日は大忙しの日だったようで、店長のマッキーはとっても大変そうでした(^▽^;)

もうちょっと後の時間に行けばよかったかな~と、ちょっぴり思いましたが、順番に対応するから、少し時間がかかるけど、大丈夫だったらどうぞ~というお言葉に甘えて入店w

私たちはとくに急いでるわけでもないし、ケーキセットを注文して、3人でお話しをしながら待ってました。

遥香の近況日記-デザインカフェ3人ともケーキセットを注文するなら、3種類のケーキをカットして盛り合わせみたにしてみる?
…と、提案してくれたので、 お願いしちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

女の子はちょっとずつをシェアーして食べるの好きだし、 チーズケーキ、シフォンケーキ、抹茶ケーキが食べれてラッキー♪

飲み物は、デザインカフェ(カフェアート)を注文しましたよ!!
・赤いカップのホットココアが、ネコ
・白いカップのカフェラテが、ウサギとクマ

そういえば、店長のマッキーがしゅっとしてる感じ~と思ったら、お正月から15kgも痩せたそうですね!!
忙しくて…と言っていましたが、準備からオープン、そして切り盛りと日々大忙しいなんでしょうね!?

また落ち着いた頃、行ってみようと思います(^^)

******* ******* *******
AD

基礎体温計測中

テーマ:
体調が芳しくなく…、基礎体温をつけ始めて4日目。
まずは、三日坊主にならずにクリアしたところ(笑)

平日は会社があるので、ほぼ決まった時間に起きるので、基礎体温を測るのを忘れなければ、問題ないんですが、土日や、祝日の目を覚ます時間が、気を抜けないんですよね。
やっぱり、ゆっくり眠っていたい意識がありますから!!

でも土曜日の今日は、測定しようと決めた7時半に目を覚まして、ちゃんと基礎体温を測れました~♪

お医者さんには、自分の体調を知るために必要なことだから、継続意識を強くもって頑張るのも自分のためだと言われてますから、4日程度喜ぶのはどうかといった感じでしょうけどw

基礎体温は、毎朝(なるべく)同じ時間に目を覚まして、起き上がる前に起床時の体温を、口に体温計を入れて測ります。

あと計測前に、4~5時間は睡眠とってねと言われています。
基礎体温をつける間は、ライフサイクルを安定させないといけないので、体調を整える意識を強める意味でもあるのかな~と思ってたりします。

大学生の頃も3か月ほど基礎体温を測っていた時期がありますが、毎朝同じ時間に目を覚まして測るのが当時は慣れなくて…
苦手意識が強くなってしまったんですよね(--;

あと、起き上がる前に寝ている状態で測定するっていうのが、二度寝を誘うんですよね~
そのために測りながら意識が睡魔に負けることも(←ダメダメw


社会人になってからも、数年前に基礎体温を2か月ほどつけてたことがあって・・・
この時、平日はまだなんとなく大丈夫だったけど、やっぱりお休みの日は、起床する時間に寝ていたくて、基礎体温の測り忘れをしてましたねw

今回は当面、3か月間の測定を目標としているんですが、ちゃんと毎日、朝に目を覚まして測定を続けられるか…

生活のリズムを整える効果もありますから、継続していきたいと思います。

******* ******* *******


AD

spring

テーマ:
遥香の近況日記-桜1 遥香の近況日記-白い花

うららといった、陽気な天気の月曜日でした。

遥香の近況日記-桜2休憩時間、気分転換をかねて、たまに散歩をするのですが…
寒かったシーズンに比べて、これからはビル内よりも、外へと出て、暖かい空気に触れながらの散歩が増えそうです♪


今日も、ランチタイムの休憩時間を使って、外をのんびり散歩してました。

ついでに、桜や野花の写真も撮ってみたので、ブログにアップ~♪
美しく開花してます!

会社ビルのまわりは、観光客や、イベント、EXPOなどにくる人が多い為か、整備されていおり、草木や花もちゃんと手入れされてるんです。

遥香の近況日記-チューリップ畑整地整備されている中で、昨年からチューリップ畑というか、広場がこの時期に登場するようになって、私のお散歩お気に入りスポットとなっていたりします。

現在は、まだ成長途中のチューリップたち。

今年は、まだ整備されたばかりで、チューリップは一部分しか咲いていないのですが、長して色とりどりのチューリップが見られる中、散歩するのが楽しみなのです(^^)

さて、何色のチューリップが咲くのかな!?

******* ******* *******