一番くじのにゃんこ先生

テーマ:
※注 今回の日記は、ちょっとオタクな感じの日記です!

遥香の近況日記-にゃんこ先生一番くじ一番くじ・「夏目友人帳~今宵は宴」のくじを、引きに行ってきました!
紹介HP→こちら

くじを引いたのは、5回
(アニメイトで2階、TUTAYAで3回)
隣の写真が戦利品です。

手前に3枚写っているしおりは、対象店舗でくじを引くともらえるものです。
今回は新宿TUTAYA店で一番くじを引いて、3枚もらいました。


昼下がりといった時間帯・・・
新宿の紀伊國屋本店に行ったら、既に「夏目友人帳」の一番くじは『完売御礼』の札がヽ(;´Д`)ノ
仕入れた数が少なかったのか、しおり目当てのお客様が午前中に殺到したのか、完売したものはしょうがない。

とうことで、ななめ向かい横あたりにある、アニメイト新宿店に行ってみました。

こちらは、すでにA賞や他の賞でもなくなってる種類もあるようでしたが、それでも構わなければという状況で、取り敢えず来店したのだからと、2回ひいてみるとこに!

当たったのは…
箱でかさばる、B賞の夏目貴志リアルフィギュア
なかなか可愛い、G賞のペン&ステーショナリー

G賞は3種類ある中から選べれるので、ボールペンとにゃんこ先生型のメモ帳を選びました。
(すでに1種類はなくなってたんですよね…)
B賞を当てた時に、おめでとうございますと店員さんに言われましたが、実は欲しかったのはH賞のちびきゅんキャラだったので、ちょっと複雑。

そして、次は紀伊國屋から信号を渡って、ななめ向かいあたりにある、TUTAYA新宿店へ行ってみることに~

ここは、しおりがもらえる対象店舗なので、もうなくなってるかもしれないと思ったのですが、行ってみると予想に反して、まだ大丈夫でした。
どうやら仕入れている一番くじの数は、かなりあったようです。

くじを引くのに並んだのですが、前に並んでいたお姉さんは、TUTAYAの大きな紙袋3袋も既に持っていて、何度も繰り返し並んでるようでした。
私の前の時にも、10回ひいてました。
そして、残り少ないくじBOXの1つを指定してひいたようで、ラストワン賞を獲得してまいしたよw
凄い気合いですよね!?
私も探して並んでくじを引いてますけど、そこまでお金は注ぎ込めません(・・。)ゞ

私の番がやってきて、どのBOXを引きますかと聞かれたので、上の方の賞はいらないので、C賞以下が割と残っているBOXを指定して、3回引いてみました。

当たったのは…
またもかさばる、C賞・にゃんこ先生羽織ぬいぐるみ
2回目の、G賞・ペン&ステーショナリー
念願の、H賞・ちびきゅんキャラ

ということで、G賞は、前にもらったのは違う種類を選び、H賞は、5種類ある中でにゃんこ先生がエビフライを加えているのを選んだのでした。

続いて、しおりの絵柄が5種類あるので、3枚選ぶことになるのですが、にゃんこ先生が書かれているのがいいなぁ~と思って、2番・4番・5番を選んだんです。
そうしたら、裏返した時に、絵が続かなかった(爆)
遥香の近況日記-しおり表 遥香の近況日記-しとり裏

遥香の近況日記-にゅんこ先生今回の戦利品をどうするかなのですが!?
ちびきゅんキャラは自宅のテレビの前に飾ってみようと思います。

にゃんこ先生のぬいぐるみも、開封して抱えてみたら、いい感じの大きさだと思ったので、このまま内の中をコロコロすることになると思いますw

ステーショナリーセットの、ペン&メモ帳とペン&付箋は、今後なんとなく使っていくとして
問題は、B賞のフィギュア。
飾る場所ないし、とくにフィギュアに興味ない。

未開封のままなので、ヤフオクとかに出せば、今回のくじ代くらいの金額で売れるかしら?

******* ****** ******
AD

ハート

テーマ:
遥香の近況日記-DSC_1385.JPG

テンションを上げるために、見た目がとっても可愛いケーキをGet♪

少し甘い物を控えて、お腹のシェイプアップをしなきゃいけないと思っているところではありますが、今夜は特別に、自分の気持ちを上向かせるために、何か欲しかったのです。

なんだか、とても気持ちが不安定な一週間でした。
影響受けないようにと思っていても、やはり考えちゃうんですよね、母親の事とか今後のこととか…

誰かに話しを聞いてもらえればいいのかもしれないけど、何を聞いてもらえば自分の中のもやもやがスッキリするのかが分からないのです。
相談するまでにもなっていない、この状況は、言葉にしにくいです。

不安定な精神状態のため、人恋しい気分になってしまったりもして…
ぬくもりが欲しいなぁ~なんて、ふと考えちゃうのです(爆)

そんな事を考えると、癒しを求めて、微妙な状況へと落ちていってしまいそうな自分がいて…
安易に行動する前に、ちゃんと考えないとダメじゃんって思い、自分を戒めるのを繰り返す(汗)

こうやって、よく分からない暗黒気分になっていくのでした。

カレンダーを見てみると、19日の月曜日を休むと、4連休になるんですよね!
上司が、有給とるかどうか聞いてくれましたが、休みはとらないことにしました。

仕事は忙しくないので、休んでもいいのかもしれませんが、今の私の心理状態や、状況諸々考えると、仕事に行った方が様々な面で良さそう…。
それに、月曜日の夜は琉球舞踊のお稽古がありますから、仕事帰りのいつもの行動がスムーズなんですよね!

朝から夜まで仕事をしてる平日と違って、土日はお休み。
遥香の近況日記-ハート型のケーキということで…、何か人恋しい気分を紛らわせて、テンションを上げる方法はないかと考えてみた結果!
私の大好きなスィーツを活用することにしました。

見た目がとっても可愛くて、美味しいケーキを食べて、心の空虚さを少しでも埋めよう作戦です(≧∇≦*)

まずは、ハート型を食べてみました…
周りのベリーソースの程よい甘酸っぱさと、中のムースは軽い感じが食べやすくて夕食のデザートとして、パクリと完食!

******* ******* *******
AD

深夜の独り言

テーマ:
母親が甲状腺の摘出手術をするという連絡がありました。

検査の結果、悪性の腫瘍の可能性は低いらいと聞いて
少しだけ安心しましたが…

甲状腺は左右にあるので、片方を摘出しも大丈夫なものらしいですが、摘出後の後遺症がどうなるのか、母の年齢を考えると心配もあります。

術後も7~10日間くらい入院するらしいです。
経過次第で日数は前後するので、定かではないみたい。

休暇をとって実家に一週間くらい戻るか、迷うところではありますが、命に別状のない手術だからと、母にやんわり言われたのと、実家には父もいるし、長男である弟も同居しているので、今回は一応、弟たちに任せることにしました。

むしろ、母が男所帯になる実家の心配をしてるのに苦笑しちゃった。
家を切り盛りする母としては、自分が不在の間の事が気になるのでしょうね~

そういえば、数年前にも母が手術のために入院した事があったのですが、その時は、ちょうど会社を辞めてふらふらしてた私が実家に1ヵ月程戻り、おさんどんをやったなぁって記憶が蘇ってきました。

あの頃は下の弟も学生で実家にいて、食べ盛りの弟たちと父の食事で、毎日7合のご飯が消えていくのにビックリしたものです。

母の調子が芳しくないことって、今までもたまにあったんですよね。
それが分かっているのに、ちゃんと親孝行できてない今の状態を改めて反省する気持ちがあります。

多分、母にとっての一番の孝行というか、一番の笑顔を引き出すには、私がお嫁にいくとか、可愛い孫を連れて帰るとか、そいういう事だと父に言われそうですが、こればっかりは、すぐには無理(--;

親はいつまでも居てくれるはずはないと頭で理解をしていても、心の準備ができていないんだと、自覚しちゃいました。

ちゃんと考えようと思うのです!!
いつかは終わりがある、限りある時間をどう過ごすのか
今まで与えてくれたたくさんのものを、どう返すのか

取り敢えずは、気は心といいますから…
早く健康に回復しますようにと、祈願でもしておこうと思います。

******* ****** ******
AD

猫フォルム

テーマ:
遥香の近況日記-DSC_1378.JPG

見て、見て~音符

猫フォルムのBlusher Stick (頬紅)をお土産でいただいのです。

上司が、家族旅行に行って、お土産を選んでる時に見つけて、猫好きの私を思い出し…
私へのお土産は、「これだ!!」って思ったらしいです(笑)

パッと見た時、口紅のように見えるかもしれませんが、これは頬紅です!!


私、スティックタイプのチークは、使ったことないんですが(・・。)ゞ
軽く頬に色を付けて、紅を伸ばす感じで使えばいいのかしら?

実際に使うか、猫の形が崩れるの惜しくて、ちょっと迷うところ…
もし使う場合、猫の耳がほっぺにあたりそうですよね!?

このスティック猫フォルム、意外と細かいリアリティで、目や鼻が形作られてるんですよ!
片方の目に、帽子がかかっているあたりが、ブランド品のお洒落さ具合を醸し出しているのかな~

******* ******* *******

景色

テーマ:
今日は、ちょっとしたアクシデントのため、午前半休をとることにしたので、のんびり出勤。

14時前の、この時間帯に電車に揺られながら、メールでブログを書く余裕があるわけです。

出勤するために通る道は、何時もと変わらないのに、なんだか見る風景は何時も違う気がするのは、「時間」による変化なのでしょうか!?

目に映る風景、そこに居合わす人達、耳に届く音。

どれも、とくに注意深く変化を探してるわけじゃないのだけど、何気ない違いを感じられ、小さな発見もあったりと、何というか、不思議な感じの気分です。

いつも走って通り過ぎてしまいがちなことも… たまにはのんびり耳を傾けたり、少し見る場所を変えてみたりすると、小さな発見を、もっと集められそう。

******* ******** *******