遥香の近況日記-上映表示о(ж>▽<)y ☆2月24日(金)の夜…
トワイライト・ナイトの上映会に行ってきました。

2/25(土)から始まる
『twilight saga~breaking dawn part1』前夜祭イベントとして・・・

最初の、『twilight 初恋』
2作目、『twilight New moon』
3作目、『twilight saga~eclipse』
そして、今回の新作
『twilight saga~breaking dawn part1』の
4作品を連続上映して映画館で観るというイベントでしたo(^▽^)o


24日・金曜日の夜、21:00から上映が開始されます。
各上映の間に、20分間の休憩をはさみ
翌朝、25日・土曜日の朝、6:05に上映が終了するスケジュールでした。

このスケジュールを見た時、睡魔に負けることなく、連続上映を見続けられるのか!?
ちょっと自信なかったのですが、集中して映画の世界に入り込めれば、案外大丈夫なんじゃないかと考え、思い切ってイベントチケットを購入しちゃったのでしたw

写真には撮っていませんが、ささやかですが、イベント参加の記念品などもありましたね!
遥香の近況日記-写真展示 遥香の近況日記-ピカデリー
遥香の近況日記-チケット場所は、新宿ピカデリー
当日はサクっと仕事を切り上げて、軽く食事をしてから映画館へ!

映画館の階段に映画のシーンを写真パネルにして飾ってりました。

そして映画を観始めて、眠くなるかと思ったけど、まったくそんな心配いりませんでした。
やっぱり映画は、映画館で観るとインパクトがぐっと上がりますよね♪

同じ映画作品を連続して観るので、その作品の世界観や雰囲気が保たれていいなって思います。
さらに、CG、ヴィジュアル、迫力もしっかり堪能できるし、ストーリーの流れも途切れることなく楽しめる!

原作小説のエピソードとは違って、アレンジ演出がされてるシーンなんかもありましたが、映画ならではと思って観てました。

オオカミに返信するシーンは迫力ましてるし、スピード感ある演出も好きです。
どうなるのかハラハラしながら観てしまう、人狼ヴァンパイアの攻防や、出産シーンなどなど、ずっと映画に引き込まれてました。

Part2は、12月らしいので、これまた楽しみです(^O^)/

そして、イベントの帰り…
どうしようか迷っていたのですが、周りのノリに合わせて、私もつい応募してしまいました。

「ブレイキング・ドーンの」中で、ヒロインのベラが着ていたウエディングドレスのレプリカを抽選でプレゼントするというイベントw
遥香の近況日記-ブレイキング・ドーンウエディングドレス後ろ  遥香の近況日記-ブレイキング・ドーンウエディングドレス前
正直、身長が合わないと思うし、すっきりしたデザインは綺麗だけど、私の好みとしてはもう少し胸元に装飾があった方がマッチするので、当選したとしても着れないと思うのですが、でも素敵なドレスであることは間違いないので…
(とっても有名なブランドデザイナーさんが手がてるらしいです!)

まぁ、ものは試しというか、記念という意味でw

******* ******* *******
AD

enjoy life more!

テーマ:
遥香の近況日記-20120221

今日は、お世話になった方の「お疲れ様会」のようなイベントに参加してきました。

本当なら、私たちのほうで会を設けた方がいいんじゃないかと思うところを、ご本人が皆が集まれる場を作ってくれて、しかも食事までご用意してもらったのです…(・・。)ゞ
参加者は、ドリンクのみ自分でキャッシュ購入するスタイルで、優しい配慮が感じられました。

出会いは今の会社(転属前)への転職時・・
仕事上では、厳しいことも言われました、辛い時に声をかけてもらいました。
他愛無い話しをして、元気つけてくれたこともあります。
経験や知識に基づくアドバイス、指摘をいただきました。

人生の先輩として尊敬する点、女性として見習いたい点がある素敵な方です。
仕事において、立場や視点の相違から、理解を求める為に苦労することもありました。
真剣だからこそ、譲れない意見があり、経営判断者としての相手の立場とぶつかることがありました。

色んな形でお世話になった方でした。

これからは、会社や立場に変化がありますが、繋がりを保てば、きっといつまでも気にかけてくれるだろうと容易に想像ができる性格の方です。
困った時、悩んだ時に相談をもちかけると、厳しくも真摯な言葉を返してくる方だと思います。

会社は違っても、ご縁は大切にしたいと…
そう思える方なのです。

今日はたくさんの人が集まっていて、パーティーの最初と、途中と、最後と、正味合わせてもそれほど長い時間お話しはできなかったですが、これからの門出と今までんの感謝が、ちゃんと伝えられていればいいなと思います。

楽しくも、ちょっぴりしんみりしたパーティーでした。

enjoy it more! enjoy life more♪

******* ******* *******
AD

cookies

テーマ:
遥香の近況日記-作ったクッキーおやつに、クッキーが食べたくなったのです。

買い物に行こうかな~って思ったのですが、クッキーを作る材料の小麦粉、卵、バター、砂糖は、常備で家にある!
卵の賞味期限が23日で、それまでに使い切りたいという理由もあり、クッキーを自分で作ることにしました(^^)

先日、バレンタインデーの時に何種類かのチョコレートを使ったのですが、そのうちの1つが残っていたので、ついでにそのチョコレートも使ってみました。

しかし、バレンタインデーの時は溶けやすいチョコレートだったので、クッキーにつかったら、焼きあがった後、なかなか固まらなくて困ってます…
冷蔵庫とかで冷やさないと固まらないのかな(--;

人型クッキーも微妙な感じだし…
正直、できあったクッキーの見た目は、見栄えよくないです。

でもね、味は問題なしなので、OKなのです!
自分のおやつとしては、十分(o^-')b

******* ******* *******
AD

バレンタインデー

テーマ:
2月のお菓子イベント・・・チョコを食べる日、それは、バレンタインデー。

でも今年のバレンタインデーは平日、火曜日なのでお仕事優先になりそうな予感。。。
ということで、一足早めに気分を味わうことにしました。

遥香の近況日記-ガトーショコラ今年は、手作りお菓子にチャレンジをしてみました!

写真は濃厚なカカオが入った、ガトーショコラ。
出来上がりを食べてみると、思ったよりも濃いような気がしたけど、レシピ通りなので、きっとこれでいいだと自分に言い聞かせてみるw

この他に、カフェをちょっぴり混ぜるレシピの、カフェ味チョコや、チョコレートの入ったホットケーキを作ってみたのでした。

味はね、どれもちゃんとしてたと思います。
ちょっぴり見た目がいびつだったりするのは、ご愛嬌ですよね(・・。)ゞ

そして、手作りチョコお菓子を作った残骸というか、人様に見せるには微妙すぎる仕上がりの物が、私の家の冷蔵庫に多数残っていたりします。
それらは試作品ということで、自分のおやつとして処理することにします(笑)

******* ******* *******

かさかさ・・・

テーマ:
昨年末頃から、手荒れがとっても酷いのです(><。

私の手の潤いはどこにいったの~って、まじまじと見ちゃうくらい荒れて 、指紋が分からないってくらい、カサカサな日々。。。

皮膚科で診察してもらって、お薬やハンドクリームを処方してもらってるけど、良好な状態に回復しはじめたなかって思っても、またすぐに荒れちゃうのです。

炊事洗濯といった家事をやらなきゃいけないのも、きっと手荒れの原因。
洗剤が弱った手にダメージを与えているんだと思うのです。

これはもう、気長に手荒れの改善をはかっていくしかないようです(・・。)ゞ


なるべく小まめにハンドクリームを使うようにと、皮膚科の先生に言われてるけど、仕事でPCやスマートフォンを触る事が多いので、手がベタつくのは嫌!!

なので会社では、ニベアのハンドジェルで、つけた後すぐに肌に浸透して、さらっとなり、ベタつかないという薬用クリームを使うようにしてます。
これを使うようになって、多少は良くなってきてるような気がします。


私が勤めてる会社は、セキュリティー管理の1つとして指紋認証を使ってます。

あと、出退勤のログを記録する時にも指紋認証が必要なルールなんですが、出退勤時間を記録するのに、20分間、何度も指紋認証のやり直しを行って、やっと読み取ってくれたなんてことが続いてた日々に比べると、最近は3回に1回は読み取ってくれますから(笑)

年末頃、手荒れが酷くて、出勤してるのに遅刻のログになること数回…
もちろん修正してもらいますが、さすがに面倒でした。

仕事に支障がありそうなくらい、指紋認証にストレスを感じたので、総務・人事部に相談して、セキュリティーやログに指紋認証を使わなくても大丈夫な設定をしてもらう許可がおりるくらい、指先が荒れていたのでした。

相談した時、私の指紋認証のセキュリティーレベルを下げる方法で対処できればと、データベース調整を試みたんですけど、10段階中3まで下げても無理という、手荒れMAX状態までなっていて、レベル下げの手段もNGだったんですよね。

その頃に比べると、皮膚科のお薬や、小まめにハンドジェルでケアすることで、指先に指紋がわかる程度には、手荒れが改善してきてるみたいです。


しかし、この手荒れの酷さでなんとなく年齢を感じてしまいますね。
若い頃は冬に家事をやってたとしても、ここまで酷い状態が続くことは、記憶にないですから、回復力があったってことですよね!?

年齢に応じた手荒れケアを頑張らないといけないみたいです(^^;

******* ******* *******