8月も終わり・・・

テーマ:
物事には、建て前と本音があって、更にそれに、暗黙の了解なんてものがあると…。

物事の本質を見極めて対処をするというのは、難しいですね!

これまでの経緯を把握し、深く広く、多角的に、様々な局面を想定する。
面倒だけど、必要な事。
*******

本日、上司とのミーティングで、新たな懸念が生まれたり…
ここ最近の状況に対する私の悩みが、かなり爆発寸前だったり…
仕事も私事も右往左往。

誰かに、ガッツリじっくり愚痴れればいいのかもしれないけど、機密事項は詳細に話せないことがあったり、心許せる相手には、そう毎日会えるわけでもないし、ゆっくり過ごす時間が少ない!!
何よりも愚痴を聞かされるのって気分よくないだろうと思うとヽ(;´Д`)ノ

それでも、私がどうしたい、という方向性が定まっていれば、愚痴ではなく、相談という形式がとれるのでしょうけど、そういう段階になるには、もう暫く時間が必要そう。
*******

まぁこんな私の迷いなんて些末なこと、時間は常に流れていっていて
あっという間に8月最終日。

今月はノートPCが壊れて、買い換えのタイミングだったこともあり、あまり日記を書けてないですね~


8月前半。
夏期休暇が、土日を含め4連休、6連休とあったので、遊びまわっていました。

久しぶりに会った友達には、会社変わってから仕事どう? とか、聞かれましたが、なんと言ってよいやら(^▽^;)

立ち位置が変わる事で目的が変化したことはありますね~
それと、さり気なく業務範囲とか担当案件が増えている気がするのは、うちのチームの実行力と存在意義に期待されていると、前向きに捉えうと思いますw

おかげで、8月後半の仕事が忙しすぎ。
多少なみはありつつも、この状態が暫く続きそうで、嫌な予感(・・。)ゞ


仕事が忙しい時ほど、気分転換も大切だと思い、友達とお出かけしたり(o^-')b
同僚さんたちとの食事や飲み会に、積極的に参加してみたりしてます(^ε^)♪

遥香の近況日記-オカレモンそういえば、台風がやってくるかもしれないと予報されている、今週末の金曜に、仲良しの同僚さんのお誕生日会があるのですが、プレゼントとして、リクエストされたのが、オカレモンの容器w

これは、先日、味の素スタジアムで行われた、a-nationの会場でメチャイケハワイアンの出店を見つけて、そこでレモン味のソフトクリームを買って手に入れた物です。

こんなアイスのおまけでよければ、いくらでもプレゼントするのですが、さすがにコレだけじゃ微妙なので、他にも何か一緒に贈り物をしようと思います。

6月の私の誕生日には、マカロンの詰め合わせや、スタバのコーヒードリップ等々、プレゼントしてくれたので、それ相応のお返させてもらわないとね!?

しかし、オカレモン・・・
本当にプレゼントされて嬉しい物なのでしょうか?

******* ******* *******
AD