旬の果物

テーマ:
遥香の近況日記-DSC_0685.JPG

同僚さんから、桃をいただきました。

ご実家から送られてきたのを、おすそ分けしてくれたのですビックリマーク

山梨産のもぎたての桃だそうですドキドキ
私にとって、今年の初桃(≧∇≦*)

冷やしておいて、2~3日後に食べると頃合いかしら!?

今年の桃は、よく日光に当たっているので、甘くて美味しいそうですね!

私の実家の岡山からも、名産品である白桃が届く予定なのですが、時期はもう少し後が旬のようで、8月上旬に送られてくるみたい(*^_^*)

果物の桃が大好きな私としては、この時期はとっても楽しみなのですラブラブナイフとフォーク

******* ******* *******

AD

私のノートPCが瀕死

テーマ:
ある日、PCをいつも通り立ち上げると、画面表示が崩れてる…

画像や文字が横に間延び表示され、黄色い縦線が画面全体に出ており、見にくいし、うまく操作できないし、困ってしまいました。

黄色や白い縦線が入り始めるのは、壊れかけの時に多々みられる現象なんだそうですね!

液晶が壊れかけなのか、グラフィックボードに問題があるのか!?
詳細は分かりませんが、私のノートPCの画面が瀕死状態であることは事実(;´Д`)ノ

遥香の近況日記-画面死亡 遥香の近況日記-画面瀕死

変な画面で挙動がおかしい時がありながらも、まだなんとかPCが立ち上がり、ネットやファイルにアクセスが出来ているので、今のうちにPC内の必要データを、バックアップしなければいけないです!!

$遥香の近況日記-HDDということで、外付けHDDを入手しました。

どういった外つけのHDDが良いか、基準がイマイチ分からない!!
店員さんにおすすめポイントとして、システムバックアップが付いてますよ~とか、熱対処として冷却ファンが~とか説明を受けたものの・・・
今回の決め手は、PCにUSB接続したら直ぐにバックアップとれる手間いらずであることw

PCにUSBで接続すれば、簡単にデータコピーできるはずということだったので、私でもバックアップ作業ができました!

無事にバックアップがとれたので、ショップで状態を確認してもらおうと考えてます。
でもきっと、買い替えをすすめられるんでしょうね(--;

なるべく早めにショップに行きたいと思っているので、今度の三連休あたりで、時間がとれたらいいのですけど、うーん(・_・;)


そうえいば、三連休の真ん中の日曜日・7/17に、早稲田大学で日本andoroidの会主催の「Andoroid Bazaar and Conference 2011 Summer」 というのがあるそうで⇒http://www.android-group.jp/abc2011s/index.html
これに参加してくることになっているのです・・・

休日出勤あつかいにしてもらえるのかな~と、疑問に思いつつも、参加を承諾しちゃいましたw


仕事もプライベートも、過密スケジュールにならないように調整しながら、楽しみたいものですね♪


あっ!
これから購入する場合、おすすめのノートPCがあったら、教えて下さい(^^)ノ

****** ******* *******
AD

ALL-FREE

テーマ:
遥香の近況日記-国際ブックフェア今日の午前中、会社の同僚さんたちと一緒に、国際ブックフェアと、電子出版EXPOに行って来ました

毎年行っていますが、年々、電子書籍・出版関連のスペースが広がっていき、勢いをましてきているように感じます。
各社がしのぎを削っているのがよく分かります。

今年も、どう見ても電子出版の方が、ブースのスペースが広いし、盛り上がり方に勢いがありました。
来場者の人数も顕著に差がありましたね(^▽^;)

両方を歩いて見て回って、しみじみ感じる人口密度の差!

電子出版EXPOで、とある企業ブースに行った時のこと・・・
「日本のきずな」と書かれたパネルの前で写真に映り、それにiPadでメッセージを書いて、某サイトで配信する企画に参加すると、ドリンクがもらえる…というので、勢いで参加してみました(笑)

そして一緒に行っていた同僚さんたちが、ALL-FREEを受けとってたので、なんとなく私もカロリーゼロ、糖質ゼロの文字にも惹かれてしまい、同じALL-FREEを受け取ってました。

遥香の近況日記-All-Free同僚さんが、業務時間内でもこれなら飲んでOKと言って、会社への帰り道に早速飲んでいる人が…( ´艸`)

私は飲んだ事ないのですが、美味しいのかしら?
ビールテイスト飲料ビール

会社に戻り、デスクにALL-FREEを置いておいたんです、すると!?
これを見た別の同僚が、おつまみにどうぞ…と、ラウス昆布を持ってきてくれました(・・。)ゞ

どういうノリだと、ちょっと笑っちゃった音譜

せっかくもらったのだから飲んでみろと、周りはすすめてくれていますが、これはお家に持ち帰ってきました。


今は体調崩した関係で、薬を服用しているのでアルコールはNGなんですよね~
でも、これはノンアルコールだから大丈夫なのかな!?

******* ******* *******
AD

今週は微妙!?

テーマ:
暑さの続く日々に疲れが溜まっていたり、空調効き過ぎで、体温調整がうまくできてなかった時期があったからなのか、 それとも、ここ最近の気疲れが原因なのか・・・
月曜日に、久しぶりに熱を出しました(´_`。)

先週末はBBQしたり、買い物に出たりと元気に遊びまわっていたんですけどね(^^;

体のだるさを耐えつつ仕事をし、病院に行った火曜日。
診察では、抗生剤を飲んだら熱も下がり、水分とってちゃんと食事をして、体力を回復させて元気になってね~って感じだったのです。

実際、薬が効いて熱が下がったら、案外と体調は問題なくなり、体の調子もこのまま回復するかしらって思っていたのです。

そんな感じだったので、水曜日は普通に仕事に行ってみました。

食欲はないけど、胃腸は問題ないから無理やり食べればなんとかなるし、もらった栄養ドリンクを飲んで、気合いを入れてみたりしたのです。

なのに・・・
水曜日のお昼前頃から徐々に、声が出なくなっちゃった(><。

朝から少し喉の調整が悪いなとは思っていたけど、診察の時に少し喉に炎症もみられるから、その薬も出しておくって聞いてたから、喉に関しても、薬がきいてくれば治るかなて思っていたのです。

まさか声が出なくなるなんて症状が発生するなんて考えてもなかったです(x_x;)

水曜日は、社外の人との打合せ2件入っていたんですよね。。。
午前はまだなんとかこなしたけど、午後の打合せでは大変でしたあせる

発言をしなきゃいけないのに、声がかすれて、出ない(涙)
でも打合せが進まないので、頑張ってしゃべって、悪化。
打合せが終わった頃には、とっても心配されるという…

木曜日も社外の方との打合せが予定されていたんですけど、さすがに、この声じゃ失礼だと思い、事前に上司に相談して、代理をお願いしておきました。
そして、社内会議は筆談ですねw

体調は割と普通に戻ってきてるだけに、何故、喉と声だけこんな状態にと、自分でも不思議すぎる(*v.v)。

同僚さんたちには、休んだら?って心配されておりますが・・・
うーん、どうしようかなって思っているろことに今度は、詳細は省きますが、右手首上あたりを、劇的に火傷で負傷しょぼん

これ、ずっと冷やしてますが、かなり痛いです。
火傷した箇所の皮膚が、ピリピリと(涙)

今夜も入浴は控えて、シャワーですね・・・。

******* ******* *******

婚約指輪にまつわるetc

テーマ:
婚約指輪に対する考え方って、女性によって様々なんだなって思うのです。

最近だと、婚約指輪を必ず用意する必要はないと考えるカップルもいるんじゃないでしょうか!?
それでも、女性からしたら、もらえるなら欲しいのが、婚約指輪…でもあるわけです('-^*)/

男性側としても、知人が言っていたことですがプロポーズの時に言葉だけじゃなくて、一緒に指輪があると恰好がつくとか…!?

少し前の出来事なのですが、友達の中には、彼女にプロポーズのつもりで勇気を出して言った台詞が、普通の愛情を示した言葉だと受け止められ、特別な告白だったと気付かれず、スルーされてしまったなんてエピソードがあっんですよね。

このことから、やっぱり指輪がないと鈍感な彼女や、もしかしたら手ぶらでプロポーズなんて、なめてんの?的な考え方の彼女だったりした場合は、スルーされちゃう可能性があるとか、ないとか…(^▽^;)
*******

女性側の心理と、男性側の葛藤を踏まえ、彼女にプロポーズをしたいけど、予算の関係で婚約指輪の購入に二の足を踏んでいる友達が、どうしようかという相談をしている場に居合わせたのです!!

別に指輪は購入費用の目処が立ってから一緒に選びに行くとかすれば、プロポーズの時になくても怒ったりしない彼女さんだと思うのですが、プロポーズの成功率の事も考えると、指輪は用意したいとか、振られたらゾンビ化するとか、聞いていてちょっとウザ・・・いえ、面倒な堂々巡りになってきていたので、その場の皆で解決策はないかと一緒に考えてあげていたのです。
*******

その時、私の持論なので、全ての女性の考え方に当てはまるわけじゃないけど、1つの考え方として話した事があります。

婚約指輪の役割は、結婚をするという契約の証しですよね!
だから、結婚式で結婚指を交換したら、その時点で、婚約指輪をつける必要は、
基本的にと思っているのです、私は。
中には、お洒落のひとつして婚約指輪をつける人もいるかもしれませんが

だから、婚約期間が長ければ、婚約指輪の役割も十分に果たせると思うのですが、結婚までの期間が数カ月ならば、何十万円もする婚約指輪って、正直勿体無いと思うんですよね~
でも結構指輪は結婚後、ずっと指につける可能性があるので、ちゃんとした物を用意した方がよいと考えています!

貧乏性の私からすれば、高額な婚約指輪を購入するお金は、その後に控えている、費用のかかる結婚式や、今後の二人の生活の為に、まわした方がいいと思うのです(^^;

私の持論としては、婚約指輪は、金額じゃなくて気持ちの問題(o^-')b
世界に1つしかない指輪を用意してくれれば、それで十分なんだって思うのです。私はね!


そこで、友達にオススメしたのが~・・・
彫金工房で、自分で彼女の為に世界に1つだけの婚約指輪を作ってプロポーズしよう作戦(笑)

以前とっても、結構前なんですが、彫金工房で銀細工の体験をしたことがあって、そこでお互いの結婚指輪を作ってるカップルがいたのを記憶していたのです。
指輪を作ってる間は、相手の事を純粋に思いって一生懸命つくるし、これはこの世に1つしかない自分たちだけの指輪なんだと、素敵な笑顔だったのが印象的だったのです!

ぶっちゃけちゃいますと…
彫金で素人自分で作れるアクセサリーなんてたいしたことないですし、材料費と体験費用もたかが知れてます(--;

私がシルバーリングの彫金体験をした予算は、4000円でした。
それで、銀板から加工、ミニの石を入れて、内側に名前を入れた物がつくれたのですが。
制作所要時間も3時間程度でしょうか。

でもね自分で彫金をしていて、やっぱり金額じゃないんと思ったんです。

シンプルなリング1つ作るにしても、それなりに大変だし、地道な作業なんですよね。
自分の指のサイズに合わせて銀をたたいて、綺麗な丸い形を整えて…、肩が凝ります。

だから女性としても、自分のために作ってくれた指輪は素直に嬉しいと感じてもらえるんじゃないかと思うのです。
ということで、婚約指輪も彼女の事を想いながら一生懸命作ったものなら、予算なんて関係ないってことで恰好つくんじゃないかってことで落ち着いたのでした。

彼女さんと中の良い友達に、薬指のサイズを調べる協力をお願いし、大よそのサイズを確認したあと、彫金工房で一人黙々と作った指輪を制作し、プロポーズへと向かう準備はできたのでした。
さて、その結末はハッピーな報告が届いたのでした!

これだけ周りを巻き込んでおいて、ダメだったなんてお知らせは、私も聞きたくないですから、本当に良かったです。

****** ****** ******