2010年大晦日

テーマ:
気付くと大晦日だった・・・といった感じで時間経過の早い1年でした。

振り返ると、やっぱり2010年もお仕事中心生活でしたね(・・。)ゞ

仕事内容は少しずつレベルUPというか、現場から管理業務へと移行してきて、ある意味では成長してきてるのかもしれませんけど、これでいいのかしら?

現場で企画を立てて、色々と試していくのがすきなんですけど、管理業務の割合が増えてくると、ディレクションよりも全体把握や企画会議の取りまとめ役が増えてきてるので、現場で直接関わる時間が少なくなってきてるな~って思うこともあります。

まぁ企画仕事がまったくできない環境でもないので、今のところ大きなブレは感じていませんが、来年の自分の方向性については、ちゃんと考えないと、キャリアをどう積むか左右されそうです!

来年はプロデューサーとして、新しくアンドロイド向けのサイトを立ち上げるプロジェクトを担当出来そうなので、それはちょっと楽しみだったりします(^^)

生みの苦しみはハンパないと思うけど、経験値は色々アップできそう♪


私生活の方は、仕事のような勢いは持てない1年でしたけど、マイペースに過ごして、これも自分らしいかな~っと、感じてます(笑)

趣味の琉球舞踊の発表会に出る目標は達成できたので、それはGood!
あと、国内旅行と海外旅行とそれなりに楽しんだのも良い思い出です。

周りのお友達からは、そろそろ恋愛面を心配されておりますけど、ご縁とタイミングのものですからね!?(^^;

プライベートの時間の使い方は、もっと上手になれば、自分の行動範囲や、許容力も広がりそうな気がするので、そのへんも課題ですね!


来年は、仕事以外の目標をもっと具体的に立てて、達成しようと思うことで、2010年に曖昧にしていた事もクリアに出来るようにしたいと思います。
*******

2010年の大晦日は、友達に突如誘われた、KinKi Kidsのドームコンサートに、行くことになったので、盛り上がると評判のジャニーズのコンサートで、楽しい気分になって終わりたいと思います♪


皆様、良いお年を~о(ж>▽<)y ☆

******* ******* *******

AD

Merry X'mas★

テーマ:

今日はクリスマス・イブ☆ですね(・∀・)

*最近の私*
宴会や食事会続きで、ちょっと体重が気になってます(笑)

今月、忙しくてあまり日記が書けてないので、ちょっと長文日記を書いてみます。
長いのでスルー可です。
* * * * * * *

*一昨日の事*
昨今話題の、女性だけが集まった食事会を『女子会』というわけで…
そこに、1人でも男性が混じったら、もはや『女子会』と言えないと思うんだけど(・・。)ゞ
そんな私の疑問も「建て前」の前では問題にならないのですね(笑)

今回、女子3人での女子会を予定していて、幹事の友達から 男性1人を呼びたいけど、良いかと聞かれた時は、何故?…と思ったのですが、理由を説明されると至極シンプル!?

もう1人の女子会参加友達と、いい感じの男性がいるそうなのですが、お互いシャイで、なかなか会う機会が持てずにいるそうなの!?
だから、その子と相手の男性が会えるようにセッティングするために、以前に、男性が女子会の話題に興味を持ってたから、もしかしたら、口実にして誘うと来てくれるかもしれないから~と!?

あぁ、なるほど(o^-')b

私たちはフォロー&サポート役になれば良いのね、と…そんなわけで、3人女子+αの会が開催されたのでした。

男性1人だと、参加しにくくないかしら!? と、思ったけど、顔見知り同士だと案外、大丈夫なものですね!

…各自、裏目的を心の中に持ってたようでが( ´艸`)

でも、この食事会で友達の、恋愛観とか他者に対しする視点の持ち方とか聞いて興味深かったですし、改めて私の恋愛観に対して問われ、その答えで気づく事も!?

年齢と経験と、時間軸によっての部分変化というものは、あるのかもしれないですね~
まぁ根幹というか、自分形成の核の部分は、そうおいそれと変わらないと思いますが…


*昨日の事*
もともと予定されていた食事会?みたいな集まりがあったのですが、正直ちょっと微妙で、どうしようかな~って思っている時に、仕事絡みでイベントに誘われ、そちらへの参加を理由に予定変更w

こちらのイベントは夕方には終了('∇')
時間がうまい具合に確保できたので、お友達宅の忘年会に飛び入り参加してきました♪

すき焼きで晩餐!!
一人暮らしだと鍋料理関連ってあんまりしないので、美味しく食べさせてもらいながら、今年を振り返って、どうだったのかなんて話しをしてみたり・・・

来年は、どんな目標を持って過ごそうかな~なんて考えちゃいました。


*今日ベル12/24 クリスマス・イブ*
お仕事です。
普通に会社に出勤しますが、クリスマスって事でボーナスが出ますw

さらに、残業発生かもと危ぶまれていたのですが、問題がクリアになったようでチームメンバーや、外注企業の開発企業さんも、色々と頑張ってくれたおかげかビックリマーク
今週初めに一段落し、今日は思ったよりも早めに仕事を上がれそうな状況になりましたキラキラ

場合によっては、クリスマスも出勤を覚悟してたんですけど。良かった^^

うちのチームメンバー、2/3が既婚者なので、家族と過ごしたいって頑張ったんですね。
おかげで私も、思わぬ余裕ができました・・・が
さて、どうしましょうか!?

今年のクリスマス・イブは仕事状況が曖昧で、確定予定を入れてなかったのですよね~
さすがに一人は微妙なので、どこかのパーティーに参加させてもらおうかと検討中!

お店でやるパーティーは予約人数とか迷惑をかけると申し訳ないけど、知人宅でのなら問題なくOKしてくれそうな気がするのですにひひ
でも、お誘いのメールに書かれてたのが
「既婚者も未婚者もドンと来ーい!! イブからクリスマスにかけてオールナイトだ♪」
みたいな内容だったはず(^^;

オールナイトは厳しいなぁ。
年齢的にも、お肌的にも。。。
愉しく盛り上がりそうだけど、適度に切り上げさせてもらえるか不安w

それか、大学生の従弟と、その友達が遊びに来てるらしいので、3人でケーキでも食べつて、のんびり過ごすという選択肢もあるかな!?

さてさて(^^)
迷うところですが、本当に定時で帰宅できるかは、お昼過ぎの進捗報告で確定するので、それから決めようと思います!!


それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませヾ(^▽^)ノ

クリスマスツリーMerry Christmas~☆

******* ******* *******

AD

日記の更新

テーマ:
私のブログの更新数が、ここ数カ月、かなり少なくなっています。

別に日記に書くネタが全くないかということ、そうでもないんです。

じゃぁ、忙し過ぎて書く時間がとれないかのか、というと・・・まぁそういう時期もありますが、ずっとそうだという程でもなく、忙しさの間に小休止が出来るタイミングはあったと思います!
今年の忙しのピークは、10月頃でしたw

加えて、休みの日は家にこもるよりも外に出たい~って事で、ブログを書く時間よりも、遊んだり気分転換をする時間を優先したくなるものなのです!

結果・・・
ブログの更新はプライオリティーがドンドン下がっていったのでした。

でも・・・
ブログで近況をお知らせするのがライフワークになるくらい、「独り言」な日記を書いていたのに、書かずにいられるのかというと、そうでもなくて(^^;
やっぱり何かしら、思いついた事や、気になった事、心揺さぶられた出来事など、書きたくなるものなんですね!!

ただ・・・
その方法が今年になってから徐々に、「Twitter」で補うようになってきたんです。

短い言葉で、その場ですぐ呟ける「Twitter」は、「日記」という形式に捕らわれず、簡略な言葉のみで表現していくので、忙しい時とか、移動や待ち時間のちょっとした隙間に出来るなって感じてます。

そして・・・
「Twitter」に書いちゃった事で、その日の出来事を日記に書かなくても満足して、滞っていた日記更新が、さらに更新されないという事態になってきるなぁ~って、最近思うようになっておりましたw

なので・・・
私のブログのサイドスペースに、私のTwitterのガジェットを張り付けることにしました!

・・・多分、ブログの更新が前と同じペースに戻る事は難しいので。。。

私のTwitterでの呟きでが、新しいものから5ツイート表示される設定です。
ツイート時間の表示や、写真リンクも入っております。
気が向きましたら、そちらも見て下さいませо(ж>▽<)y ☆

******* ******* *******
AD

クリスマスカード

テーマ:
遥香の近況日記-クリスマスカード

気付けば、今年もあと残り10日間程なんですね!?

クリスマスも、もうすぐ…
ということで、クリスマスカードを飾って、気分を楽しんでみることにしました(笑)

住んでいるマンションのロビーには、毎年恒例で私の身長よりも高いクリスマスツリーを飾ってくれるので、ツリーはそれで十分。

自分の家には写真に撮った、これくらいのカードがちょうど良い感じです( ´艸`)
ピンクで可愛い~♪

******* ******* *******

外出禁止で暇

テーマ:
「今年の漢字」1文字は、「暑」でしたね。
確かに今年は暑かった。

予定外に、今日は会社をお休みする事になったので・・・
家でテレビを見ていたら、清水寺からの中継が放送されてました。
******

12月に入って、暫くは仕事も落ち着くはずだったんですが、下期予算と売上の関係で、どうしても実施したい企画があるから、開発承認を得て欲しいという上司要望につき、社内プレゼンを担当しなきゃいけなくなり、予定外に忙しかった先週から今週まで。。。
珍しく風邪っぽくて、体調を崩してしまい、結構大変でしたw

社内評価会が水曜日に終わって無事に仮承認を得て、後は稟議書の手配で処理できるという段階になった時は、ホッと一息つけて、安心したものです。

こんな感じで慌ただしかったからか、抵抗力が落ちていたんでしょうか、会議あけの木曜日は、具合がぐっと悪くなってしまんですね~

昨日の私は、同僚さんたちから
「風邪?鼻声だよ!」 とか、「体調悪いの?今日は様子が変だよ?」など
心配されてて、朝は大丈夫だったのに、夕方から熱が上がってしまった為 、定時で会社を出て病院に行ったわけですね。

結果は、インフルエンザA型Σ(・ω・ノ)ノ!

遥香の近況日記-イナビル
病院の処置室で、インフルエンザ検査を受けた時、担当してくれた看護師さんが、検査キッドを見てて、ハッとした表情をして、診察室と繋がってる扉の前にあるベルベルを、カランカラン~って鳴らした時、
「あっ、なんか当たったw」。。。とぼ~っと考えたんですよねw

何の仕組みなんだ!? って思いつつも、これは多分インフルエンザ反応が出たのね..と、冷静に思ったものです(苦笑)


今回、お医者さんから処方されたのは、『タミフル』じゃなくて、『イナビル』という粉を吸引するタイプのお薬でした!

初めてだったので、これでやり方あってる?って思いながら吸引しましたよw
写真がその薬です!

幸い、熱が出たのが昨日の午後からで、発症したばかりだったからなのか、『イナビル』でインフルエンザウイルスを処置した後、解熱剤をや抗生物質を飲み、暫くすると熱もさがり、夜には微熱に、…今日は平熱状態(´∀`)

なので、体調はそんなに悪いとは思えないし(普通の風邪な感じ)、外出しちゃいけないこの状況がもどかしい。。。

インフルエンザの場合、解熱後2~3日は安静しておくようにって言われたので、今日と、月曜日と会社を休み、問題なければ火曜日から復帰予定なのです!
******

今日は、楽しみにしていたチームメンバーたちとの忘年会だったのに(。´Д⊂)
珍しく私が幹事やって、お店まで決めたのに。。。
行けなくなるなんて、とっても残念だわ。

まだ、部署の忘年会の予定もあったはずだから、せめてそっちは出席したいなぁ。。。

あぁ、でも同じ忘年会でも・・・
来週の火曜日~金曜日まで毎日「忘年会」の予定が私のスケジュールに入力されていのですけど、それらは全て「お仕事忘年会」だから、あんまり気乗りしてなくて…
もうこの際、インフルエンザを理由に全て代理を立てちゃおうかと画策中w

******* ******* *******