バリ島旅行~想い出写真日記

テーマ:
遥香の近況日記-プライベートビーチ

11/23の夜~11/27で3泊5日のバリ島旅行に行ってきました
初日が機内泊でしたので、実際に現地を満喫したのは3日間ほど

今回は羽田国際空港から初出国体験、シンガポール空港を経由して、インドネシアのデンパサール空港へと向かいました(^^)

やっぱりバカンスは南国だよね~♪
…なんて感じで、友達とノリで決めた旅行先でしたけど、とっても楽しめましたよ(o^-')b

写真をいっぱい撮ったんですけど、ありすぎるのでブログに全部はアップできませんw
なので、mixiのフォトアルバムに100枚以上アップしてみましたので、マイミクの方はそちらをご覧下さいませwww

海も空もとっても綺麗でしたよ。
市場も活気がありましたし、街中はバイクがいっぱいでした。
ホテルは拘っただけあって、とっても素敵で・・・
時間の流れもゆったりと流れていっていて、バカンスだぁ~っていう体験を満喫しちゃいました♪
* * * * *

遥香の近況日記-マッサージで笑顔旅行日記を書き出すと、とっても長くなりそうなので…
印象的だった事を抜粋して、簡単写真日記だけ書く事にします!!


まずは最初の写真・・・
シンガポール空港のマッサージ機にご満悦な私(笑)
無料で15分間、すっごい良い感じに効いて長時間の飛行機でのムクミが緩和できたの!!

マッサージ機は、2種類あったんだけど、最新っぽいのよりも、写真にうつってるちょっと古めっぽい方のマッサージ機の性能の方が上だと思った!
エコノミーで長時間むくんだ足に、かなり快適だったんですよね~

それと、シンガポール空港では無料インターネットもいたるところに設置されていて、時間があったのでmixitwitterにログインして書き込みしてみたのでした!
お返事くれていた方、ありがとう(^^)
* * * * *

バリ島で宿泊したホテルは、わざわざ指定した元リッツ・カールトンホテルの、AYANAリゾート & SPA!!
眺めは最高だし、プライベートビーチも綺麗でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$遥香の近況日記-ホテルからの海の風景 $遥香の近況日記-蒼い海
$遥香の近況日記-海を眺める私 $遥香の近況日記-ビーチで
綺麗な海に魅了され、プライベートビーチで海を眺める私w
ビーチに行って、海辺で戯れる私w

マリンスポーツはしなかったけど、もう観てるだけで十分な気分でした。
* * * * *
遥香の近況日記-変圧器 ホテルでのエピソードで、景色以外で印象的だったものをもう1つ・・・

変圧器の写真。

当たり前のことですが、日本とインドネシアでは、電圧の基準が違います。
事前に、ホテルで電圧変換の変圧器をレンタル出来ることは分かっていたので、携帯とかデジカメの充電器を持って行っていたんです。

必要ならレンタルさせてもらえばいいって気軽な気分だったの。

そして案の定というか、友達の携帯の充電が早々に切れたということで、夜中1時頃にホテルのフロントに連絡して持ってきてもらった変圧器が、これだったんですね!

予想してたのよりも大きくて、ちょっと驚いたの。。。
というか、色々と注文やお願い事が多い、わがまま満点の日本人客になってたかも、私たち!?
* * * * *

遥香の近況日記-バリ民族衣装そして、次の想い出写真は・・・

着てみちゃいました、バリ民族衣装!!

日本じゃ着る機会なんでないだろうから、この際、旅の記念に着ちゃおうよってことで、友達と着つけ体験をしたんです。

着つけをしてもらったあと、舞台っぽいところで写真撮影をするために、舞踊のポージングを簡単に指導されて撮った写真がこれ!

これ、実は観光施設の一角で、ショッピングに訪れていた、多種多様の外国人が多いプラザ施設だったんですよね・・・
撮影中、通りかかった他の外国人客にも写真撮られてました…

アジアンビューティーには程遠いんだけど、まぁ私は黒髪なので、それとなく雰囲気はあるのかな!!

しかし、頭が重かった。
飾りのかんざしを十数本と、部分ウイッグをつけられてるんですけど、歩く時のバランス感覚が変な気分でしたwww
* * * * *

$遥香の近況日記-サンセット1 $遥香の近況日記-サンセット2
$遥香の近況日記-サンセットと私 $遥香の近況日記-夕日の見えるレストラン
次の写真は、観光で寺院巡りをして案内してもらった、タナロタ寺院で撮った写真。

タナロタ寺院からのサンセットは、一見の価値ありですね!!
沈むまでの時間を、ぼ~っと眺めていました。

ガイドさんが天気の変化、スコールとか心配してましたけど、今回の旅行中お天気には恵まれていました。
買い物してる間にスコールがあって、私たち気付かないとか、夕日を観に行く日は夜になってから雨が降ったとか・・・
日頃の行いのおかげでしょうか!?

あまりに夕日が綺麗だったので、タナロタ寺院近くの夕日を眺めながら食事が出来るレストランからも写真を撮ってみたもの1枚アップです。
予約していたので、ベストな席でしたね~
* * * * *

日常とお仕事から離れ、リフレッシュできた旅行でしたо(ж>▽<)y ☆

******* ******* *******
AD

携帯が・・・

テーマ:
携帯が壊れた…かもしれないです(・・。)ゞ

食事に行った先で鞄を持ってトイレに入り、手を洗う時にちょっとした棚に鞄を置いて、水を流し始めた時、鞄のバランスが崩れ、中身が・・・
そして水が流れている蛇口の下に、携帯が滑り落ちてしまったのでした。

急いで水から救いだしましたが、画面が徐々にフェードアウト!!

慌ててFOMAカードとmicroSDカードを取り出し、水を拭き取って確保。
次に濡れた携帯を拭いてみたけど、スライド携帯なので拭き取れない部分があるんですよね。
一度電池を入れて、立ち上がるか試してみたけど、無理でした(ーー;

FOMAカードに関しては、持っていた会社の携帯がdocomoだったので、そちらに入れ替えてみたら、無事に立ち上がったので大丈夫そう。
microSDカードも無事に中身を確認完了!

現在、私の携帯の中身は会社の携帯に間借りさせてもらっている状態ですが、電話やメールは問題なく繋がります(^^;

ちなみに、電話帳などの携帯に入れていた情報については、FOMAカードと、microSDカードにバックアップした情報を集めて8割くらいは復活出来そう。
一部、今年の4/17より後に登録した情報については厳しいかもしれないけど

問題なのは、携帯本体携帯
携帯の中の方に入ってしまった水がどれくらい分からないけど一晩乾かしてみて、朝になって、もう一度起動するかを試してみようかと思ってます。

ダメだったら機種変ですね!!

私の私物携帯は、docomoの903iで、もう5年以上使用している年代物w

そろそろ機種変更しないと、対応してないサイトとかアプリとかあって、新しくしようと考えて始めてた時期でもあったのです。
これから機種変更するなら、スマートフォンかなって思っていて、どれにするか見比べてたところだったので、別にいいんですけど。

年明けくらいにと思ってた機種変が、1ヵ月程早まりそうですが・・・
まぁ、これもタイミングというものですかね!?

********

まったく話しは変わりますが・・・
お仕事のお休みをとって、海外へリフレッシュ逃亡をしてきます♪

23日の夜に羽田を飛び立ち、27日の深夜、(もしくは、28日の早朝頃)に帰国予定です。

24時間稼働の国際線が羽田に出来て、便利だなぁって、今回の計画を立てて思いました!

******* ******* *******
AD

酉の市★2010

テーマ:
新宿に住み始めてから、毎年行っている花園神社の酉の市!
もちろん、今年も行ってきました。

今年は、11/4の一の酉前夜祭と、11/18の二の酉前夜祭から11/19の本祭にかけてと、一の酉と二の酉の両方に行ってきました。

ちなみに、下の写真は二の酉に行った時に撮った写真です。
提灯がすごいんですよね!!
$遥香の近況日記-酉の市・二の酉 $遥香の近況日記-酉の市・くまで

一の酉に行った時、昨年のくまでを持って行っていなかったので奉納しなかったのです。
お祭りの雰囲気だけは楽しんで帰宅したの。

なので、二の酉に改めて昨年のくまで奉納と、今年のくまでを買うために行ってきたのです(・∀・)

とはいえ、私は会社勤めの為、自分で商売というとちょっと違うので、くまでを買うのはゲン担ぎのようなものなんですよね~

本当のくまでの形というよりも、置物的なくまでの方がいいってことで、今年も部屋の棚に飾りやすい意デザインの物を選びました。
上の右側の写真が、今年買ったくまでw

猫がもうちょっと可愛いデザインのものがないか探してみたんですけど・・・妥協しました。
そして、ちっちゃい招き猫をくまで置物の前に置いてますw

福を招いてくれるといいなぁ~

******* ******* *******

AD

渋谷音楽祭

テーマ:
芸術の秋・・・11/14の日曜日は、「渋谷音楽祭」に行って来ました。
$遥香の近況日記-渋谷音楽祭3

13日と14日の2日間、渋谷のいたる所でFreeライブが繰り広げられるイベントです!

メイン会場が6ヵ所、連携会場が4ヵ所。
さらに、渋谷のスタバのうち5ヵ所の店内でもミニライブが無料で開催されてました!
さすがにC.C.Lemonホールのイベントは出演者的に有料みたいでしたけどw

「渋谷音楽祭」公式HP⇒http://shibuon.com/

下の左側の写真は、音楽祭に行くきっかけになった、スタバのミニライブ紹介の黒板!?

友達が「UmiNeko」という歌い手さんを好きで、今回のミニライブ情報を知って
一緒に行こうと誘ってくれたのです(^^)

素敵な歌声の方でしたね!?
スタバというあまり広くないし、音響設備も整ってない場所でしたが
ギターと歌声だけで素敵な音楽を聞かせてくれました。
余談ですが、トークも面白い人でしたよw

$遥香の近況日記-渋谷音楽祭1 $遥香の近況日記-渋谷音楽祭2

そして右側の写真は、道玄坂会場のジャズライブ開始前と、文化村通り会場のベリーダンスの様子です。

そうそう(*^ー^)ノ
ダンスパフォーマンスを繰り広げてる文化村通り会場に行った時、名前を呼ばれて振り返ったら、会社で同じチームのプログラマさんが居てびっくりしたんですよね。
しかもカメラでライブを撮影中!!

お友達がヒップホップ系のダンスで出演してるのを撮影するよう頼まれたそうで、撮影していたと・・
しかも、文化村通り会場の司会者もお友達だったみたい。

…で、奥さんも一緒に会場に来てて、軽く挨拶させてもらったんだけど、私の紹介を、「会社の先輩」と言ってて、待て待て~って心で突っ込んでしまいました(笑)!!

年齢は私の方が3歳程下だし、社歴も私の方が短いっていうのに、何をもって「会社の先輩」という言葉が出てくるのかが意味不明(^^;
強いていうなら、今のチームに配属された時期が、彼が今年の4月からなので、私よりも後からだった事くらいでしょうか!?

渋谷を歩いていると、色々と音楽が流れてきて、生ライブが聴けるし見れるし、多種多様なパフォーマンスも観れて、音楽を満喫出来るイベントで、愉しかったです(^^)

******* ******* *******