ぐるぐる…と!

テーマ:
ぐるぐると…歩くのです。

会社ビルの吹き抜けになってる1~3階部分にある、アトリウム(見下ろせる通路)を、ぐるぐると歩いて…
心を落ち着かせるのです。

久しぶりですね、仕事でここまでイラついてるの。

この怒りを、本当なら開発の一部を発注した先へと、ぶつけたいところですが、それは大人気ないですし。
何よりも、先ずは発注した仕事内容を対応してもらうのが、最優先事項なので、一連の問題点は、一時棚上げです。

プロジェクトメンバーにもキツい状況で頑張ってもらい、ギリギリのラインを保っているので、今は怒り抑えて、仕事をしなきゃいけないのです。

そんなわけで、自己消化するために、ぐるぐる歩くのです。

ぐるぐると…
ぐるぐると…

ぐるぐると。




帰りたい。
でもまだ仕事。



ぐるぐると歩き…

30分以上経ったので、そろそろ仕事に戻ろうと思います。
ちゃんと同僚さん達に笑顔を見せれるか、どうか…は
だいぶ平常心になったので、大丈夫かな!?


さて、仕事ですビックリマーク


******* ******* *******
AD
最近、ものすご濃く色んな事が周りで起こり、「生きてる時間の過ごし方」という、とても深いテーマについて考えてしまっております。

あまりに深いので、これはまた別途日記にするとして。。。
*******

仕事の忙しさが、予定外に長引いているのです!?

おかしい、本当なら10/25で一段落ついてるスケジュールだったのに、ここにきて、「サーバの負荷が…」とか言い出すのって、どうかと思うわけですよ。

発注先である開発&運用会社の営業担当に電話口で無言の怒りを伝えましたが、明日は直行で先方に訪問し、今後の方針を話し合う事に。。。

今回のサーバ負荷問題は、かなり根が深い(´□`。)
*******

そんなヤラレ気味の自分を頑張らせる為の…バリ島旅行計画:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コチラは、しっかり計画進行中です!!

昨日の日曜日に、HISで申し込みしてきちゃったw

パックツアーじゃなくて、航空券と宿泊と、現地観光の内容を、自由に組み合わせて見積もってもらいましたよ~♪

うふふ( ´艸`)
ホテルを、ジンバラン地区の「AYANA Rrsort and Spa」にしたかったのです。
しかし、人気の高級ホテルなので、空室確認中だったりします!

バリ島には3泊するんだけど、そのうち1日だけ空室が不明で…
確認してもらうことに…どうか宿泊予約、とれますように~(-人-)

ちなみにですね!
今回の旅行では、先日オープンしたばかりの、羽田国際空港を利用する予定なんです。

24時間稼働の空港なので、選択肢が広がって便利だなって計画してて感じましたね~
一緒に旅行する友達が、当日仕事が終わった後でも行けるスケジュールが組めましたし(^^)
今回、深夜のフライトだけど、私は友達よりも少し早めに行き、色々見てみようかしらと検討中。


そして、現在かなりの円高!!
大丈夫かしら、日本?...と思いつつも、海外に行く場合はお財布に優しいですねw
今日ドルにしてれば良かったと、ちょっと考えてしまった。

実際に行くのはちょうど1カ月後の時期なのですが、その頃には、どうなってるでしょうか!?

******* ****** ******

AD

夜道の出来事

テーマ:
当たり前のことですが、夜道は、やっぱり危ないですね。

最近、仕事が忙しくて23時過ぎて新宿に到着することが結構あるんです!!
で…
一昨日の出来事。
新宿駅から運動不足解消と、気分転換をかねて歩いて帰宅してたら、痴漢にあってしまいましたY(>_<、)Y

幸いにも…
大きな体のおばさんが、大きな体の子供を自転車の後ろに乗せ、通りがかってくれたからか、痴漢は自転車で走り去って行きました!!

この出来事は、住んでいるマンションまで後数百メートル、もう2~3分で帰宅という位置で起こったんですよね~
ただし大通りから1本、中に入った道になるため、夜はかなり人通りが少ないのですヽ(;´Д`)ノ

突如、後ろからガッ…て触られて、びっくりすると、大声って咄嗟に上げられないものですね!?
悲鳴も無理。

大きなおばさんが、どれだけ力強く、逞しく、心強い存在に思えたことか(´□`)。。。

因みにこの痴漢は、お尻フェチだったのか、胸元はノータッチ。
お尻と後ろ太ももあたりを触られたっていうか、掴まれたの!!

結果的には、服の上から瞬間的に触られただけになるので、大事には至らなかったという被害になり届け出残すのも面倒。
遥香の近況日記-防犯ブザーそして痴漢が去った後は、鞄とか引ったくりに合わなくて、本当によかったと思ったりもしましたけど…

時間が経つにつれ、何ともやりきれないというか、腹立たしい気分が増加するものですね。

一応 会社の上司に痴漢に遭遇した事は言い、状況を説明して理解などを得る事はできてます。

だけど、ほぼ家の近くだし、日が沈むのが早くなった今の時期、暗くなる前の帰宅は基本無理なんですよね。
何より今は仕事的にも、残業をせざるおえない状況で、
「早く帰ればいいじゃん」
…とも、簡単には言えないと、苦悩してもらってはいるのでした。

同僚さんからは、取り敢えずの痴漢対策として、キッズ携帯を持って帰って下さいと勧められましたw

今後の自己防衛策の1つとしては、防犯ブザーを持ち歩くとかするべきか...(´ヘ`;)
そう思ったので、以前にもらった防犯ブザーを探し出してみました。

暫く夜道を歩く時は、防犯ブザーを持っておくことにします!

******* ******* *******


AD

のんびりした午前中

テーマ:
本日、私は午前半休です♪

結局、先日の土・日曜日とも出勤したので、先週から休みなしだったのです、私!

連日出勤を考慮して、長時間の残業はせずに、19時過ぎには退社できるスケジュールにしていたけど、やっぱり休みがないままだと気持ちがね~

ちなみにうちの会社は、午前半休を取った場合、午後の2時15分までに出社してPCにログインしておけばいいのです。
中途半端な15分が謎なのですが・・・

かなり余裕がある出社時刻設定なので、のんびり過ごせてます^^

今日が午前半休で、朝の起床時間が遅くてもいいって分かってたので、昨夜はちょっと夜遅くまで遊びに行ってました!
$遥香の近況日記-つけ麺博1 $遥香の近況日記-つけ麺博2
行ったのは[m:242]、浜松町の「つけ麺博」の3の陣
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/

遥香の近況日記-つけ麺博3写真は、暗くて色がイマイチ悪いね。

友達5人で行って、それぞれ違うつけ麺を買って、一口ずつ味見をしあおうってことで!!
私は限定コラボの「69’N ROLL ONE ×Due Italian」の細麺で、あっさり味のを買ってみた。

つけタレが塩とレモン風味で、なんか冷麺みたいな感覚でした。
さらにお醤油をつけて食べると、また違う感じがするつけ麺だったよ!!

食べ比べしてみると、それぞれ違う味で、飽きないですね。

その後は新宿に移動して、居酒屋で終電近くまで飲んでました(笑)
いい感じに気分転換~♪
********

やっぱり、連日出勤は疲れるんだなって...思いました。

今の時期、プロジェクトが2つも山場なので余計に…
体調面じゃなくて、メンタル面がね(・・。)ゞ

******* ******* *******

心の楔

テーマ:
生きていると、心の中にいくつかの楔が打ち込まれていく。

普段は麻痺していても、たまにズキンとする。
「後悔」や、「もしも」を考えて。


今日、にその中の1つが傷んだ・・・

麻痺しかけていた楔が、ズキンときた。

激痛ではないけれど、淡く、鈍く。
心に波紋が起こった。

この感情を、どう表現するのが最適なのかは、まだよく分からないのですけど。。。
いつか、納得する答えが見つかるでしょうか?

******* ******* *******