むむむ・・・

テーマ:
今週の土日は、なんだか出勤になりそうな…
怪しい雲行きです。

日曜日は、仕事の進捗を考えて、個人的に出勤にしようかなって、もともと思っていたんです。
で・・・来月あたりに振替休日もらえばいいかぁ~って!?

ついでだから、プロジェクトメンバーに、日曜出勤で手伝ってくれる人を、募集してみたら
「土曜日なら」~とか、「自分も仕事の進捗が」~とか
まぁ、色々と意見が上がってきたわけなのです(^^;

現在、私は3つのプロジェクトを抱えていて、うち2つが佳境なの!!

だからなのか、課のメンバーの中でも様々な事情が垣間見れて・・・
・ゲームバランスの調整とか、デバッグがしたい~って人たち
・アプリのβ版が上がってきたのでチェックしたい~って奴ら
・人手不足と業務過多で、デザイン制作が間に合わないと、悲鳴を上げてるデザイナーチーム
などなど(^▽^;)

なんだかよく分からないテンションで、休日出勤に呼応してくれまして。。。
「土曜日の出勤はないんですか?」って聞かれる始末。

プロジェクト管理をしてる私が、公式に休日出勤扱いとして、会社に申告することので、代休を別の日に申請が可能になります。
なので、メンバーも仕事が詰まってる、今のこの時期にやって、来月休みたい~って思ってる人が、思った以上に居たってことなのでしょうね・・・

しかし、私・・・
さすがに休みなく2週間働くのは辛いから、土曜日は休みにしようと思ってたのですよね~
だから10/2の土曜日は、病院の予約とか入れちゃってるんだけど…

工数管理してる私が不在のまま、大々的に土日とも、休日出勤するのは、ちょっと問題ありかもしれない...ってことで(--;
日曜日だけでなく、土曜日も出勤申請をして、私は出勤をすることになりそう。。。

ん~。
今週、体調が微妙なんだけど、頑張れって事なのでしょうか!?

来週、疲れがピークになりそうな、水曜日あたりに午前半休入れれば、なんとかなるかなぁ

*********
話しは変わって、行ってみたいイベントメモ★

「来て見て食べて 感動!九州物産フェア」 in 代々木公園
10/9(土)~10/11(月)
http://www.welcomekyushu.jp/fair/2010/

******* ******* *******

AD

今年のBBQ納め

テーマ:
$遥香の近況日記-BBQ0923 $遥香の近況日記-BBQ0923
秋分の日は、あいにくの雨、しかも肌寒い1日(^^;
天気予報で分かってた事なので、長袖を着て、傘を持って外出しました。

今日は会社の同僚メンバー数人で、BBQをしようと前々から計画していた日でした。
「雨天だから中止しよう」・・・って事は、あのメンバーならあり得ないだろうなぁ~と思って、集合場所に行くと

「雨なんて関係ない、想定外の事も楽しまなきゃ♪」
・・・と、いうことで!
当初の計画通り、埼玉の奥地へと皆でドライブ。

晴れていたら、河原でBBQしようって言っていたんですが、雨だったので、急きょ屋根付きのBBQ場を探して予約し、到着したのは、山の中にあるバンガロー付きBBQ場!
とっても自然がいっぱい!!

上に写真をアップしたうちの、BBQの写真に写っている人影は、まったく関係のない人たちです。
  顔が映ってないからいいかなって思って…

食材を焼いてる写真は、綺麗に並べた一番最初の時のもの。
  他に同僚が仕込んできたタンドリーチキンや、マグロの窯焼きとか、贅沢な食材がいっぱいありました~

普段の仕事場や、飲み会とは違う、自然の中でのリラックスした、楽しいイベントになりました(^^)
そして、多分今日のBBQが、今年のBBQ納めかなって思いますw

夏も終わり、もう秋ですね(^∇^)
そして、すぐに冬になりそう。。。

長袖に衣替えをしなきゃですね~

******* ******* *******

AD

気になる行事メモ

テーマ:
今年は、明治神宮の鎮座90年記念なのですね~(・∀・)

毎年、鎮座記念祭の時にライトアップのイベントとして、「アカリウム」なるものをやっているそうです。

今年も、10月30日(土)~11月1日(月)にかけて実施されるみたいですが、90年という節目年なので
何だか余計に気になります!!

紹介HP http://www.meijijingu-anniversary.com/


昨年行った友達が、暗くてちょっと怖い感じがしたよ~と言ってましたが、歴史がある場所だし、パワースポットですし、そういう雰囲気の方が、「らしくていい」んじゃないかと思ってみたり(笑)

一か月以上先だし、お天気や気候にもよるかもしれませんが、今年はちょっと行ってみようかなって検討中です!?

******* ******* *******
AD

映画・「ベストキッド」

テーマ:
遥香の近況日記-ベストキッド予告編を見た時から、気になっていた映画
『ベストキッド』を、レイトショーで観てきました(^^)

この映画は、リメイクですね。
大筋だけ活かして、設定やキャラクターは全く変えていますけど!

ただストーリーの根幹である、少年がいじめっ子に立ち向かっていく為に、師匠に武術を習い、心身ともに成長して、最後には自分の弱い心に打ち勝つというのは維持されてます。

以下、ネタばれ感想あり*****

デトロイトから北京に引っ越した少年は、一人の少女との出会いをきっかけいに、いじめっ子たちに目をつけられるようになり、展開の末に、カンフーの大会で勝負することになります。

師匠であるジャッキー演じるハンから、精神的な鍛錬もうけつつ成長していくのは、見守って観れるって雰囲気でしたね(笑)

少女との初恋の行方とか、母親とケンカしちゃダメじゃんとか、心の中で突っ込みながら観てました。
あと、師匠の心の葛藤と弱さを間に挟みつつ、お互い成長していこうってストーリーは嫌いじゃないです。

最後はちゃんといじめっ子たちと和解して、青春だねって感じでまとまってるのも、観終わった後にスッキリ出来て良しです。

これらは個人的な感想ですけど。

それと武術や舞踊を見ていていつも思う事は、「型」とか「ながれ」とか、やっぱり意味があるんだなって事でしょうか。

「型にはまる」所作というのは、見ていてとっても綺麗だと思うのです。

足運び、手の動き、かわし方、いなし方、踏み込みのタイミングなど・・・
流れるように見えるのは、無駄がなかったり、そう計算された動きだからですね!?

******* ******* *******


SUN祭り 2010

テーマ:
秋の魚、「さんま」!
それが無料で振舞われるイベント(お祭り)が、今の時期、各地であるみたいです!

東京でも、目黒のさんま祭りで有名で、昨年行って、TVの影響か、あまりの人の多さに結局さんまを食べられず、物産展だけ堪能してきたんですよね~

ということで・・・
今年の目黒のさんま祭りにも、リベンジで、さんまを食べにいくぞって思ってたのです!!

遥香の近況日記-sun祭り・プラカードまずは、昨年一緒にいった友達と目黒駅で合流し、会場へ・・・

昨年は10時待ち合わせだったのを、今年は9時待ち合わせにしたので、1時間早く会場に到着したんです。
にも関わらず、会場付近はすでに長蛇の列!?

どこが最後尾なのかしら?・・・と、列を辿って歩くこと数分。
最後尾に行ってみると
「2時間半以上は待たなきゃいけないね」~って
会場の案内かかりの人に言われるくらいの長い列となっているのに、私と友達は心が折れて、もう今年も無料の焼きさんまは諦めようってことになったのでした(笑)

開会式をやっている会場の隣で、案内図をみながら、さんま以外の無料配布の物をチェックし、お昼に食べたい物を吟味しつつ、後から合流予定の友達2人を待ってました!

人が多いから分かるかなって心配したけど、無事に10時過ぎに合流出来て、物産展に一緒に入って、手分けをしてお昼となる各地の美味しい物をゲットして回りましたw

遥香の近況日記-sun祭り・sanmaまずは無料配布の、「ずんだ餅」と、「群馬のピリ辛こんにゃく」を獲得(o^-')b

そして、やっぱり「さんま祭り」なんだから、何か「さんまの料理」を食べたいね~っておことで
・さんまのすり身汁
・さんまの姿寿司
・さんまの押し寿司
こちらを購入。

ついでに、お茶とボリューム満点のメンチカツを半分こできるように2個買って、4人で美味しくいただきました♪

そうそう、さんま祭りの会場の様子はこんんな感じ!!
$遥香の近況日記-sun祭り・太鼓 $遥香の近況日記-sun祭り・さんま

さんま祭りの会場をお昼過ぎには後にし、友達夫婦はそのまま厚木で行われているB-1ご当地グルメの会場へ・・・
私と友達は、渋谷へ買い物&お茶をしに行ったのでした!

******* ******* *******