ふと見上げて…

テーマ:
遥香の近況日記-D1012701.jpg

今日の夕空の写真!

残業前休憩で…
気分転換で、散歩してた時に携帯のカメラで撮ってみました('∇')


会社のお中元でメロンを大量にいただいたそうで、会議室のテーブルいっぱいにカットされたメロンが並んでました(笑)

ついつい食べ過ぎて、お腹いっぱい…
晩御飯が食べられない~って事になりそうだったので、腹ごなしの散歩を少しだけしていたのです。


さて、そろそろ残業に取り掛かろうっと!?

******* ****** *******
AD

心穏やかに…

テーマ:
シンプル生活のすすめという主旨の本を読んでいて

>精神年齢が高い人は、穏やかな笑みを絶やさずにいる事ができ、自分のことをあまり語りません。
>そして、そういう人の方が、ずっと若く見えるものです。

これって仏様(ブッタ)?
最近、「聖★お兄さん」を読んでたので、思わず連想してしましたwww
******

穏やかな笑みを絶やさずいられるほど達観の境地には、私はまだまだ至れないけど、心穏やかに過ごせるなら、そうしたいです…

怒るって、多かれ少なかれエネルギーを使うんですよね。
声を荒げるとか、怒鳴るといった怒り方はしなくても。

感情の見せ方や、計算した演出的な怒りの示し方を考え、言葉を選びつつ、相手に対する効果を予測する。
『仕事で怒る』って、ホントに大変(;-_-)=3

正論と、お粗末な結果を突き付け、改善点まで指摘すると、言われた方は、ぐうの音も出ず頷き、当面は努力してるようで、昨日、今日と、それなりの進捗を報告してくれてますね。

ただ、これも何時までもつのかしら~と冷めた目で見てますが。
******
遥香の近況日記-テラス 遥香の近況日記-ランプ
遥香の近況日記-ガレット折りよく今日は、友達と夕食を食べる約束の日だったので、しっかり気分転換をしちゃえ~ってことで、定時で会社を出て新宿へ!

高島屋ビルの上にあるレストランに行き、今日の気温ならテラス席だねってことで、気持ち良い夜風を感じながら、ガレット料理を食べました♪

最近の私のダメっぷりエピソードや、夏休みの予定なんかを話題に、3人でのんびり出来る素敵な雰囲気でしたよ!?
ただ、風が強くてテーブルの上のランプを点けても、すぐに消えちゃうのが残念w

食事の後…さらに、カラオケにも行っちゃった!!
ん~ラブラブよく遊びました!!

明日も頑張ろうっとо(ж>▽<)y ☆

******* ******* *******
AD

愚痴日記なのでスルー可

テーマ:
7月も残り数日ですね・・・
仕事では、今月の報告会や進捗確認の打合せが頻繁にある時期!

そういった7月のミーティングの1つにコンサル会社の担当さんと一緒に、プロモーション関連について実施する、振り返りがあったんです。

そこでちょっと…いぇ、かなりヾ(。`Д´。)ノストレートな説教をしちゃいました(爆)

偉そうに言える程、私が仕事出来るかっていったら分からないけど、進捗が滞っていて、事業計画に支障が出てる場合、言わなきゃいけない。
それが、現在の私の立場なわけなんですよね。。。

コンサル会社の担当さんは、外部企業の方で、その方々が居る前で、本当なら自社社員の説教なんてしたくないけど・・・
もうしなきゃいけないくらい、仕事進んでないんだもん!?

しかも今回は、進捗悪くてすみませんって感じで、PRのコンサル担当の方も一緒に私の説教を受ける羽目に(^^;


プロモーション担当である同僚A氏は、昨年から一緒に仕事してますが、私の中では「仕事の出来ない人」レッテルが張られてる人なのw
社内でも『仕事が上手に出来ない人』として共通認識されてるw


今の立場になる前・・・
昨年12月の時点では、まだ同チームの仲間という同等の立場だった時、
「彼と一緒に仕事はしたくありません」...と泣いて訴えた事があったなぁw

蘇ってくる、昨年、同プロジェクトに携わっていた時に、A氏から受けた数々の仕事でのストレスや、しわ寄せ的な仕打ち。

遠い目。。。( =_=)


今期は、チーム制度の中で、ちょっとポジショニングを変えてもらって、プロモーション担当になっているA氏。

本当にね~、嫌になるくらい段取りが悪い人で。。。
何度注意しても同じような事、同じような失敗を繰り返すのです。

こういった人への対処は、どうすればいいのでしょうね。

******* ******* ********
AD

体重が・・・

テーマ:
先週あたりから、体調が良いのか悪いのか~って状態だったんです。
でも別に風邪とかじゃなくて、ちょっと疲れやすいな~という感じ。
あと、少し精神的にも揺れていた時期があったのも影響してるかも・・・って、これは、今もちょっと引きずってるんですけど…

すると、三連休明けには。体重が2kg、減ってました(ノ´▽`)ノ
スローストレッチ程度しかしてなかったのに、思いがけず体重ダウンしてて、ちょっとびっくり。

さらに、今週の暑さの為、今回はばっちり夏バテ気味になってきていて・・・減った体重を維持w
というか、引き続きなんだか微減してる様子。

別に食べないダイエットをしてるわけじゃないので、無理してないです。
食べる量は、ちょっと減ってますけど。
会社に行って、仕事をして、三食ちゃんと食べての繰り返しは、今までと変わらないペースなので、とくにストレスにもなってません(^^)

このまま減った体重を定着させつつ、願わくば、さらに減らして、身長に見合った体重とボディーラインを手に入れたいですね(笑)

夏本番で、薄着や露出をしないと暑すぎる時期ですからね~
昨年末の冬頃から着々とついていた余分な部分を減らして、頑張って理想体重へと近づけたいと思います!!
*******

そういえば、この日記を書く前に、Twitterでフォローしている人のうち、ダイエットに関するツィートを中心的に見ていて、こんな事が書かれていました。

筋肉には2種類ある。
瞬発力の筋トレをやって「白筋」をつけても、実は体脂肪は減らない。
ダイエットのためには「赤筋」のトレーニングが必要がある。
「筋トレしてもやせない体質」なのではない。
「やせない筋トレ」をしてるだけ


筋肉にも違いがあるものなのですね・・・
じゃぁ、「赤筋」を鍛える筋トレって何なのかしら?
素朴な疑問。

今日はもう夜遅くて、眠くなってきたので、今度、時間を見つけて調べてみようと思います。

******* ******* *******

メールで徒然日記

テーマ:
びっくり事実っていうより、私からしてみれば、今更だよ~的な事を聞かされて溜め息をついてしまった日。

誤解と、行き違いと、他人が間に入った結果の錯綜と混乱
・・・だったらしいのだけど、2年も前の事だし、私と友達は、自己消化というか、互いに解決してる事なので、ホント今更。

遥香の近況日記-腕時計

さらに嫌な予感に拍車をかけるように。。。
普段めったに着けない腕時計をつけて出掛けていたら、そのベルトが切れた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そして実家から電話。
すごい微妙なタイミングでした。

気分を落ち着かせる為に入ったスタバで、外人に話しかけられる。
人なつっこい方で、ドリンクの話題から、バカンスやライフスタイルなどなど。
気づいたら、結構な時間、お話ししていました。

サンフランシスコ出身の方で、私も行った事があると話したら、坂道や街並みの話題で盛り上がっちゃった(笑)

あと、仕事の話しの流れで、私の実年齢を伝えたら驚かれ、24~25歳くらいにしか見えないと言ってくれたけど、でも、日本人は若く見られやすいですからね~
それでも、自分は12年日本に住んでるから、日本人の外見年齢は見慣れている、それと照らし合わせても若く見えると力説してくれてましたけどねw

渋谷のスタバにはよく来てるから、また会えるかもしれない。
see you againと言って去っていったけど、果たしてどうかしら!?

英語苦手だから、私から話しかける事はないと思うよ‥

さて、そろそろ時間になってきたし、メール日記もちょど書き終わったので、私も帰宅しようφ(.. )

******* ******* *******