avex groupの株主総会

テーマ:
日曜日、午前中は先日のレディースクリニックの検診結果を聞きに行きました。
検査結果は異常なし!!
まぁ何も変調を感じてるわけでもないので、この結果は当たり前といえばそうなんですけど、癌でもないし、感染症も何もないとちゃんと数値で表れると安心できますねw

そして、日曜日の午後からは、avex groupの株主総会のシークレットライブに行ってきました♪

友達から突如メールがきて、ちょうど日曜日の午後からなら予定があいていたので、ご一緒させてもらったのでした!

$遥香の近況日記-株主総会  $遥香の近況日記-チケット
ちょうど今の時期、株主総会のシーズンですよね~

私の会社も、26日の金曜日にベイエリアの某ホテルで実施してましたよw
準備の為のプロジェクトメンバーが組まれてましけど、株主に海外の方も多いので、なんかイマイチ盛り上がってなかったそうです。
お土産品としてプレゼントする商品選びも大変だったようで、最近発売したDSソフトをって話しも、海外の投資家はDS持ってないかもしれないとかって理由で、iPodスピーカーとかにしようって、鶴の一声で変更になってたし・・・

と、まぁ。
各社、株主の方に決算報告をするとともに、楽しんでもらえたり、将来が明るいと思えるような趣向を色々と用意するわけですよね~
遥香の近況日記-ライブ会場avexは、毎年恒例でシークレットライブを行っているのはよく知られてる事で、その出演者もメジャーアーティストから、これから売り出し新人まで幅広いと聞いていたので、ちょっと興味はあったんですよね。

今回、誘ってもらえて、ちょっとラッキーでした(*゜▽゜ノノ゛☆

ちなみに座席は指定で、私たちの席は、アリーナ席の後ろあたり。
ステージからはちょっと遠いけど、それほど悪い席じゃなかったと思います。

株主総会のライブだからこその風景だなぁって思ったことが1つ!
それは、ペンライトを振ってノリノリだったり、それなりにライブを楽しんでる人たちの中に、微動だにせずにステージをただ見てるだけどの、おじさんの姿がチラホラ見られたことでしょうか(笑)

TRFの曲とか、アリーナ席の人たちは、ほぼスタンディングしてるのに、そいういおじさんは、冷静に座ってただステージを観てるだけって・・・楽しい?って思わず聞きたくなってしまいたくなる、ライブでは珍しい光景でした!!

私は、左足の事を考慮してスタンディングは控えましたけど、曲に合わせてペンライトを振って、ライブは十分楽しませてもらいました(o^-')b

******* ******* *******
AD

タカラモノ

テーマ:


ナオト・インティライミ の、「 タカラモノ ~この声がなくなるまで~ 」

最近、繰り返し聞いている曲です。

ラブソングだけど、ウェディングソングとして歌ってもいいような歌詞ですよね~
歌詞にある「たからもの」という表現が好きです。
こんな事を、誰かに言われたら、キュンって気分になるんだろうなぁって思いながら聞いてますw

最近、仕事で矢面に立たなければならないケースや、立場上チームメンバーのフォローやプロジェクトの責任を背負わなければならない場面が多々あって、精神的にキツイな~って感じる時に、こんな言葉を言われたら嬉しいんだろうな~(〃∇〃)


名刺にプロデューサーとついた時点から、責任の重さだけがグッと重くなってしまって・・・
会社からも、新しい役割を求めれるわけですが、人間の成長は一朝一夕じゃ、たかが知れてるわけで。。。

そもそも私は、プランナーからプロデューサーへとなったので、どうしても技術面での勉強不足が否めないのです(汗)
ブレストしたり、企画を模索したり、垂れ流し的にアイディアを出すのは大好きなんですけどね~
あと、ディレクションに関しても、多少は出来ると思ってますけどw


昨年、スパルタで私を鍛えてくれたプログラマーからのたたき上げ上司からも、
『技術やシステム知識で弱い部分をメンバーにフォローしてもらいながら、ちゃんと勉強しろよ』
…って言われた言葉は、肝に銘じてるんですけど、他にも勉強したり調べたりする事が多くて。
時間が足りない。。。

その為に、未熟な段取りや、時間経過の焦りから未熟なプレゼンの指摘を役員から受けたり(^^;
チームメンバーに、プロジェクトの「目標をクリアする為にとる手段」と「目的を達成させる為の手法」の違いをうまく説明できずに四苦八苦したり・・・
そもそも、目標と目的の定義って人によって違うので、そこからしてチームで統一化しなきゃ、話しはすすまないんですよね~、あぁ難しい。

でも悪い事ばかりじゃなくて、実りある成果や、良い数字結果も出ているし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
チームメンバーは、プロフェッショナルな考え方の人が多いので、色々と助けられてるし、反対に勉強させられる事も多々あるんですよね~
若干例外もいるけどねw

4月からの3ヶ月間、かなり色んな事を経験させてもらってます。
きっとこれらの経験も、「たからもの」なんでしょうね。

でも、私自信を「たからもの」と言ってくれる人を探したくなるんですよね。
そしてもしそう言ってくれる人がいたら、恋しちゃいそうですwww

******* ******* *******
AD

足首~その後

テーマ:
遥香の近況日記-左足首

先日、会社帰りに階段から落ちた事件。

当日は痛いし、腫れてるし、どうしたものかと思っていたんですけど、冷やした効果なのか、翌朝になると痛みがひいていたんですよね!?

普通に歩けるくらい痛みがひいていたので、病院にそんなに急いで行かなくてもいいかなって気分になっていて、午前半休を取らずに、取り敢えず翌日は普通に出勤しましたw

ただね、痛みはそんなにないし、歩けるんですけど、左足首の腫れは半端なくて・・・
見た目は、痛々しいくらい腫れてたんです。

そのため、足首の腫れをみた同僚からは、早く病院に行け~と言われまたけど、結局お仕事のスケジュール的に穴をあけるには厳しい状況で、お休みは取らずに、通常出勤をこなしてました(^^;

結局、整形外科に足首の状態を診察してもらったのは、土曜日の午前中になったのでした!

診察結果は、簡単にまとめると、完治2週間。
靭帯切ってないから、そこは大丈夫だけど、内出血が酷いから腫れてるんだよって言われました。
そして、包帯でぐるぐるにされたのでしたw

そしてあまり歩かないようにと注意され、ヒールの靴も禁止されたんですけど・・・
会社に履いて行けるような、ヒールの靴以外の靴を、持ってないんですよね、私。
スニーカーも持ってないし・・・さて、どうしたものか。
だいたい、包帯でまかれた状態だと、普通の靴だと履けない。


今回、帰宅中の怪我でしたので、病院の受付の方が、労災扱いで処理しますって言って、色々と用紙をもらったんです。
初めて労災を利用しました!!

次回の診察は、一週間後です。

******* ******* *******

AD

足首

テーマ:
会社帰り、新宿駅の南口付近を歩いていたのです。

ルミネ2から東口方面へと抜ける階段を、のんびりと・・・
ちょっと考え事しながら、ぼーっと歩いていたのです。

あと3~4段ほどまで階段を下りていた時、あっ!!...と思った時には、階段から見事に落下しちゃってました(笑)

なんとか手をついて、顔面落下はまぬがれましたが、自分自身びっくりしてしまう瞬間ですね~

起き上がってみると、左足に激痛があって、5月頃に捻挫した左足首がやっと治ったと思っていたのに、再び痛めてしまったようです.

しかもさらに酷く。。。 (´д`lll)

痛いと言いつつも、一応歩けるので帰宅して、ずっと冷やしてますが、痛みは一向に引かない。

明日は病院に行ってから出勤させてもらおうかなって検討中です(^^;

ほんとに結構、痛いかも。。。

******* ******* *******

ガン予防検診

テーマ:
なるべく定期的に受けるように…と、母上に言われている、ガン検診。

ということで日曜日は、午後から新宿の某レディースクリニックに行き、子宮関係の検査を受けて来ました。
土日に診療をしている、働く女性にとって助かるクリニックです(^^)

ついでと言ってはなんですが、感染症関係の検査も一緒にお願いしてみました。
保険適用で、検査費用もそんなに高くなったのでw
ただ、血液検査については、寝不足を考慮して、今回は見送りました。

過去に、別に何かの病気になった事はないし!
現在も、体に違和感を感じた事もないので!!
主目的は、あくまで「ガンの予防検診」。

私の母親は、数年前に子宮を全摘出しまして…
まぁ、3人も子供を産んで育てたので、どこかガタがきても仕方ないと、言ってはおりましたけど。

女性ならではの病気というものに対して、ちゃんと配慮しなさいと、親心から娘に定期的な健診を勧めてくれるので、三十路を過ぎてからは、検診を受けてみることにしました。

ちなみに今回は、1年半ぶりのガン検診です!!

検査結果は、一週間後に出ているそうなので、来週以降に再び、クリニックに行かなきゃいけないけど、結果を受け取るだけなら、そんなに時間はかからないでしょう。

そういえば、まだマンモグラフィー検査は受けた事はないです。
これは35歳過ぎたら受けるようにすればいいのかなぁ。

******* ******* *******