5月も終わる~

テーマ:
日付が変わって・・・今日は、5月最後の日ですね~
そして、気づけば、自分の誕生日がもうすぐだったりするわけです。
会社で、うちの部署用の社員会議室のカレンダーに、メンバーの誕生日が書き込まれていて、嫌でも意識してしまうのですよ(・・。)ゞ

早いですね、時間の経過って!!

遥香の近況日記-もんじゃ日曜日!

散歩しながら食い倒れる、お散歩の会に途中参加してきました。
よく歩いたし、よく食べた1日でした(笑)

お昼ごはんに、もんじゃ焼きを食べて、歩き・・・
和菓子屋さんで、餡子の串団子と焼きみたらしの串団子を食べて、歩き・・・
夕食は、大家族的な雰囲気の中で手巻きずしを食べて・・・
お腹いっぱいになって帰宅!

もんじゃ焼きって、あまり食べる機会がないので、作らせて~って頼んで、一緒に行っていた人たちから、教えてもらいながら、作らせてもらいました。
遥香の近況日記-スカイツリー横の写真は、今回のお散歩のテーマ・・・
「スカイツリーを見てみよう」ってことで、現在施工中のスカイツリーの近くをうろうろ散歩して、下から見上げた時に撮ったものです!

完成予定は、2012年の12月らしいですね。
今はまだ2/3程度の高さだって聞きました。

今はまだ綺麗だなぁ~って思える感じじゃないですけど、完成したら、東京タワーのように光の色が変わったりして、観光名所になるんでしょうかね~
*******

この日記を書いたら、毎日の日課である体重測定です!!

先週一週間で少し体重を落としていたのですけど、今回の食いしん坊な1日で、どうなったのか!?
とりあえず、体重が維持出来ていればいいです!
減ってなくていいです、増えてなければw

******* ******* *******
AD
16日の日曜日は、食いしん坊&グルメ仲間の集まりに参加してきました(笑)

今回は「ラーメンバーガーを作って食べる」会!!
相変わらずというか、流石というべきか、何でも作っちゃう人たちですо(ж>▽<)y ☆尊敬ですw
$遥香の近況日記-ラーメンバーガー3  $遥香の近況日記-ラーメンバーガー1
お祭りの屋台で食べた時に美味しかったらしく、その味を再現すべく、自分たちで作ろうと試行錯誤をして、本当に作っちゃうんですものw

バンズのかわりに麺を固めたものを使うんだけど、これを自分で作るのは大変そうだなぁ~って思ってたの…
でも、実際に家庭にある調理器具で作れちゃうものなのね(・・。)ゞ

挟むのはラーメンの具であるチャーシュー、メンマ、ネギ、なると。
チャーシューは、料理人の友達が作って持って来てくれた自家製♪
遥香の近況日記-チャーシュー遥香の近況日記-ラーメンバーガー4
味付けは、ラーメンの汁をもとにした自家製タレ!

そして作ったラーメンバーガーにガブリとかぶりつきます。

遥香の近況日記-ラーメンバーガー2美味~~ヾ(@⌒~⌒@)ノ

バンズかわりの麺は、上と下で約1人前分だそうです!
1個食べると、十分にお腹いっぱい~

それでも、お菓子や甘い物は別腹ってことで、色々食べて、飲んで・・・
結果、食べすぎたのでした。。。
*******

このグルメ仲間、とうとう普通の飲み会とかじゃつまらないやつらの集まりとなっております。
月1回は、何かしら作って食べるなんてw

来月は、変わりパスタを作ろうってことで、各国の麺類、クスクスなどを作って、色んな味付けで食べる予定です!

あっ・・・
その前に5月末には、散歩部の方でスカイツリーを見に行きながらの食い倒れ散歩があるとか言ってましたね~
ん。。。
ダイエットしてるのにね~、私w

******* ******* *******

AD
遥香の近況日記-20100515/表参道ヒルズ1

15日の土曜日、夕方から所用で表参道へ行きました!

その時に、なんとなく表参道ヒルズに入ったら、中心部の吹き抜けの周りにわらわらと人が集まり、何かを待っている様子!?
何事かしら?...と思っていると、フリーライブが行われるという事で、それを待っている人たちのようでした。

この日のライブ出演者は、武田真治と、元宝塚女優の安蘭けい!!
遥香の近況日記-20100515/表参道ヒルズ3  遥香の近況日記-20100515/表参道ヒルズ2
FREEイベントのようだし、用事までに時間も少し余裕があったので、最初の数曲くらいは聞いてみようと思い、暫し待ってみることに~
そして、始まりました(*^▽^*)

武田真治のサックスはかなり格好良かった!!
友達が作曲したといオリジナルのサックス曲は、スピード感があり、聞き惚れてちゃった♪
安蘭けいの声量もすごくて、気持ちよく力強い歌声だったなぁ。

偶然で、しかも途中までしか聞けなかったけど、ライブが見れたのは、ラッキーでした(^^)

******* ******* *******
AD

恋心の温め方~その2

テーマ:
前の日記に書いたように「恋心の維持には定期的な加熱が必要」だとします。

では、「恋心」という「お湯」を、どれくらいの頻度と火力で温めると冷めずに、また適温で保温できるのかという話題です!

常に加熱されまくると暑苦しい、疲れそう、というのです!?
個人的には火力にもよると思うんですけどねw

それに、ずっと加熱して沸騰させ続けると「お湯」が蒸発してなくなったり、下手をすると、鍋が割れちゃうんじゃあ。。。(^^;


なんとも難しいですよね~
鍋の保温力って、人によって違うでしょうし、また、鍋が置かれている環境によって、冷却速度も変化するかも!?
極寒の地に置かれていたら、一瞬で冷めるねw


ここで少し視点を変えて・・・

さてさて、一緒に過ごすってことは、プラスの出来事ばかりとは、言えないんですよね~ きっと。。。

そう、相手は他人なわけですから、気に入らない事や不満に思う事、イライラしたり、腹が立ったり、残念なエピソードがあったり…
まぁ、色々とあるでしょうw

でもこれ、別に悪い要素ばかりじゃないのかもしれません!!

適度にマイナスな出来事が起こることで、差し水となったり、冷却要素となって、適温が保てるんじゃないかって話しです。

加熱ばかりじゃいけないならば、たまには冷水もいれて、温度調節をしましょうってことですね~
だから喧嘩、嫉妬、不満といったマイナス感情もたまには必要なのかしら?

完璧な人よりも、多少不満要素がある相手の方が、案外バランスのとれた関係が築ける...かも!?
恋心が冷めるきる程、冷却しないよう注意が必要でしょうけどw


それでは、いったいどういったタイミングが「温め時」なのか…

会いたいなぁ、寂しいなぁとか、人恋しいなぁっていうタイミングで会えると、いい感じに温まるんじゃないというのです。
確かに、いつも予定が合わないとか、忙しいとか言われ、放置されたり、会えなかったりすると、恋心は冷めていっちゃいますよね~

しかし、寂しい時に一緒の時間を過ごしたいって・・・
なんだか、ちょっと乙女ちっくな回答ですw

******* ******* *******

恋心の温め方~その1

テーマ:
恋心とは「鍋の中の湯」のようなものだ! …という話しです(笑)

突然なに~って感じですが、例えが言いえて妙だったので、日記に書いてみようかと思います。

恋心を自覚する瞬間って、人によって違うよねって話題から始まるのですが、一目ぼれのように、瞬間沸騰の人もいれば、なんとなく一緒に過ごすうちに、相手の魅力に気づいて気持ちが高まっていくケースもあるでしょうし、沸点までいかなくて、ぬるま湯くらいを維持してる~とか・・・
例えあげれば色々とあるわけですね。

で、問題はこの「恋心」という「お湯」の温め方と、温度の維持方法!!

中には自家発電で、勝手に沸点を維持しちゃう人もいるかもしれませんが、基本的には、相手や外部要因があって、温度に変化があるものだろうと…

一緒に過ごす時間が、熱してる時間だったり、メールや電話だけでも温まる...かも?
他には友達から聞いた情報とか、何事かに一生懸命打ち込んでる姿を見たとか、思いがけないギャップにクラリとしちゃったとか、プレゼントや、サプライズといった考えさせられるご意見まで…
そいういうので徐々に温まっていき、恋心を自覚する~のでは!?

そして自覚した恋心の維持には、「定期的な加熱」が必要だというのですw

これまた、「加熱」の仕方は人それぞれらしいですね~

一緒に過ごす時間でいいという意見の他に、共通の話題や想い出作り、たまにする喧嘩や、プチトラブルとか、・・・とか、とか。。。
結局は、何かを共有することで、「加熱」となるようですね。

まぁ、物理的な距離や、時間で遮られると、温まらないし冷えちゃいますよね~w

一言でまとめると!
放置されると、恋心は冷めるし、恋心にまで温まらない、らしいwww

あと、一度冷めた気持ちを温め直す熱量は、大変な労力が必要そう。
冷めるどころか、凍ったりしてたら、大変どころじゃないでしょうね(^^;

 ⇒ その2へ続く

******* ******* *******