買い物三昧

テーマ:
遥香の近況日記-ヴィーナスフォートGW満喫中です。

今日は、カレンダーでは平日扱いですが、幸い私はお休み♪
なので、込み合いそうなお台場のアウトレットに、この日を利用して行ってみようと友達と前々から計画していたのです。

ヴィーナスフォートの上の階に出来たアウトレットは、昨年末にオープンしたばかりの時に行ったきりで、今回2度目。

色々と買っちゃいました。
靴と、ワンピース♪
そしてフラン フランのアウトレットショップでは、バスタオル等などw

そしてアウトレットでだけじゃなくて、ヴィーナスフォートにあるショップでも・・・
ワンピース、ブラウス、シャツ!

荷物が大変な状態になってしまったけど、気分的にはかなり満足о(ж>▽<)y ☆

遥香の近況日記-お台場小香港その後も、お台場のデックスの方へと移動して、ウィンドーショッピングを続けましよ~

そういえば、久しぶりにお台場小香港にも立ち寄ってみたのですが、飲食店しかない状態になってました。
前は服とか雑貨を売っているお店もあったはずなのに、寂れてる・・・

結局、買い物で色々と見て回っていたら、19時過ぎwww
東京テレポート駅で友達と待ち合わせをしたのは、12時半でした。

お買いものを満喫できました。
そして、夕食を食べて女子トークで盛り上がり、結局 21時過ぎ頃までお台場にいたのでしたw


ベイエリアの夜景は、やっぱり綺麗ですね~
写真に撮るのが難しいのが残念。

******* ******* *******
AD

GW突入!!

テーマ:
GWのおかげで、長期のお休みです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんだか、今月も忙しかったです。
ブログの更新数が物語っていますがwww

でもね、4/30は会社自体がお休みなので、有給を使うことなく連休~♪
ちょっと嬉しいです。

GWは実家には戻らないけど、東京で仕事の忙しさを忘れて、楽しく休暇を過ごす予定です(^^)
********

さて、今回の日記では、ここ最近の出来事のトピックをいくつか書きとめておきたいと思います!!

今週の月曜日に、会社で個人面談があって査定と給料改定をうけました。
結果的には昇進&昇給だったんですけど、上司の言葉の端々に厳しさが・・・ビシバシ...イタイY(>_<、)Y

個人目標の評価がね~、お言葉通りなんだけど、だけどね~ うぅ。。。
スキルをもっと磨かなきゃいけないですね。(´д`lll)

そういえば同僚さんの中には、スキルアップや事業関連とは別軸目標として、「デスク回りの整理整頓」というのを目標の1つに掲げている人もいたそうなのです。
その評価をする際、「整理整頓が出来ているデスクの基準」が 、どうやら私のデスクということになっていたらしい(^^;

上司がフロアーを色々と見て回っていた査定期間中、私のデスクと見比べて、整理整頓の評価をして、査定で基準として言ってるってw
微妙なプレッシャーかも、今後もデスク回りの整理整頓に気が抜けない。
********

仕事といえば、今年は就職難の年!!

私の弟2人のうち、下の弟が大学院2年目で、就職活動中だったのですが、どうやら無事に希望していた会社へ内定したらしいです(*゜▽゜ノノ゛☆オメデト

インターンにも行って、頑張ってましたからね~
電話で報告してきてくれて、私もホッと一息、安心したんですが、同時に就職祝いをねだられてしまいました(笑)

でもね、就職祝いって学校を卒業して実際に仕事に就く、来年の春に渡すものじゃないのかしらって思ったんだけど…
まぁ、こういのは気持ちの問題なのかもですけどね。

次に会う時には、何かプレゼントを用意してあげようかなって、ちょっと考えます。

******* ******* *******
AD

ナノイー

テーマ:
この土日は、映画を立て続けに観ちゃいました。

土曜日は、「アリス イン ワンダーランド」
日曜日は、「第9地区」

それぞれの感想をブログに書こうかと思ったのですが、まだどちらも公開したばかりですから、時間をおいて・・・
そのうち気が向いた、時間を遡ってブログに追記しておこうと思います(笑)

*******
さて、話しは変わりまして~

遥香の近況日記-ナノイー兼ねてより、ずーっと欲しいと思っていた、ナノイーのナイトスチーマーを、とうとう購入しました。
目玉みたい。。。w

本当はね、家電屋さんに行った当初の目的は、新たしいドライヤーを買うことだったんです。
手頃なお値段のドライヤーがあればいいなぁって思って!

そして新宿の、新しく開店したばかりの某家電屋さんにいき、広告の品的にお得なドライヤーを~って探していたら、パナソニックの「ナノイー効果」を利用したドライヤーを、店員さんからオススメされたのです。

実演というか、実際の商品の体験をさせてもらえたんだけど、温風と冷風を同時に出して髪の毛を乾かすからまとまり感が良いし、ナノイーだけを数分間左側の髪の毛だけに当ててもらったら、手触り感が確かに違うなって思えて、良さそうではあったんだけど・・・
値段が高いな~って、購入をするのを迷っちゃったんですよね。

だってマイナスイオンだけなら、もっとお手頃な価格のドライヤーがあったんですもの、でもナノイー効果はマイナスイオンよりも期待できそうだなって思うと。。。
ううぅ。悩みましたw

その時、横のコーナーに同じくパナソニックのナノイーを利用したナイトスチーマーが限定お得商品として置いていて、ドライヤーより少し安めの値段で販売されていたので、思わず買っちゃったのでしたwww
前々から購入予定だった商品の方が思い切って買えちゃえますよね、同じくらいのお値段なら!

これで睡眠時間を使って、お肌と髪の毛のケアをしたいと思います。
さて、効果は如何ほどか?!

******** ******** ********
AD

TVが届いた!

テーマ:
遥香の近況日記-TV


予定通り、24日に新しいテレビが我が家に届きました!!

ということで、ブログに写真をアップしてみました(^∇^)

しかし、思った以上に大きかったです。
いや、今までの小さすぎたので、余計に大きく感じているだけなのかもしれませんが。

それでも、32型じゃなくて、もう一回り小さいのでもよかったかも知れません。
テレビを置く予定の台の高さ調整でしょっと四苦八苦しちゃいました(^^;

録画機能内臓なので、活用したいと思いつつ、当分先になりそうな予感もしています・・・
取り扱い説明書を読まないと、私は使いそうにありませんのでw

でもこれで我が家もやっと地デジ化したのでした!!

****** ******* *******
友達ががやっていてので、私もやってみました~^^

【サドマゾ-SM性格相性診断】 http://sade-maso.com/

遥香さんの診断結果
特徴の無いバランス型

サド度 49 %
マゾ度 51 %
変態度 33 %
***********

<性格>
とりあえず遥香さんは大体元気いっぱいです。
サッパリとした性格でクヨクヨ悩まない単純な性格をしています。
なんとなくは他人に気を使っています。
また若干現実逃避してしまうところありますが、ひょんなことから良いアイデアが生まれたりもします。
遥香さんは先に考えありきで行動を起こす人です。

<仕事>
周りとの調和や空気を壊したりはあまりしません。
何事も比較的考えて行動します。
遥香さんは相手が何を求めているかを察してしまうため、ついつい気を効かせてしまうのです。
遥香さんは仕事と趣味はきっちりと分けて考えたい人です。
自分の責任のある仕事の場合はかなり積極的に行動します。

<恋愛>
恋愛に関しては遥香さんの場合はたいてい活動的です。
男性との面倒な話が苦手で、ついつい適当なほうに話をもっていってしまいます。
気持ちが若いうちはちょっとした火遊びに好奇心を抱く場合もあります。
たいていの場合、相手の適当な行動が許せません。

***********
SでもMでもない結果に、ちょっと笑ってしまった。
特徴ないって、いったい~ってwww

バランス型って事は、SでもMでもないってことなのか、両方いけるってことなのか、よく分からないですけど、個人的には、自分はソフトにMな方だと思ってました(爆)

でも2回目に、最初の時に選択肢を迷った点を変更して診断した結果は、「魅力的なS」になったんだよね~

当たってるかどうかはさておき、遊びとしてやってみる分には楽しかったです。

******* ******* *******