スープの冷めない距離w

テーマ:
今年の1~2月にかけて、従弟が受験の為に上京してきていた事は、ブログにも少しだけ書いたと思うのですが・・・
めでたく従弟は大学に合格し、4月からは東京で大学生活を送ることが確定しました!

その連絡は、少し前から受けてはいたんですけど、うちの家業的な問題で、確定申告シーズンが終わらないと、大人連中は誰も動けないってことで、従弟の上京手配諸々は、3月下旬に慌ただしく行われることになったのでした(^^;

そんなわけで、先日の3連休の最終日、従弟と叔父が東京にやってきていて、なんとなく私も一緒に
1日かけて住む場所を決める為、不動産巡りしてました!!

しか~し、なかなか気に入る部屋が見つからず、結局、最終的には、私と同じマンションに空いてる部屋があるなら、そこにしようって事になり、運よくシングル用の部屋が2つ空いてたらしいので、その1つに決めたのでした。
いいのかしらね、こんな決め方(・・。)ゞ

まぁ、私が住んでるマンションを知ってる人は分かると思いますが、築3年程度で、バリアフリー完備だし、セキュリティーもそれなりだし、家族向けの部屋もある結構大きなマンションなので、環境は悪くないのですよね!
ただね、内容的に家賃はそれなりの設定金額なんですよ~
とはいえ、もともと住まい候補として探していた代●木付近に比べると、●新宿あたりは多少お得だったりするんですけどねw
*******

従弟は、私が住んでいる階よりも2つ下に住むのですが、叔父にしてみれば、支払う家賃の中に、すぐ近くに私(保護者)がいる環境、というのも含まれているのかもしれないですね~
あんまり頼りにならないかもけどwww

そして、27日と28日の土日で引っ越しでした。

生活必需品を買う為に、再び従弟と叔父と私の3人で行動してて、人ひとりの生活用品を揃えようと思うと、電化製品から始まり、家具、日常品、消耗品、食器など、かなりの量になっちゃいますね。
歩きまわる2日間!
体力的に、思った以上に疲れちゃった。

でもね、買い物は楽しのですよ♪

ハンズで一緒に雑貨を見てると、思わず私も欲しくなってきて、衝動買いをしないように自分に言い聞かせてました。
*******

家電といえば・・・
私も今年はテレビを購入しようと決心してたわけですが、なかなか行動には至ってなくて・・・
新しいテレビが欲しいってことは、2~3年前からずっと言ってるんだけどw
さらに昨今の不況から、私の「生活苦説」が親戚の中で再浮上してるらしく・・・
別にそんなに生活苦しいわけじゃないよ、節約はしなきゃと思ってるけどw
叔父が私のテレビも一緒に買ってくれると言ってくれたのでした(^^;

でもですね~
とくにどのテレビを買うとか、まだ決めてなかったし、さすがにテレビを買ってもらうのはいいよ~と遠慮したんです。
なのに、何だかよく分からない勢いのうち、本当にテレビを買ってくれたのでした(爆)

私としては、録画機能がついてれば便利かなぁくらいしかイメージなくて、大きさは、26型か32型かなぁって思った程度だったんです。
これから選べばいいやって思ってたので。

結局、現時点でどの商品が良いという拘りをほとんど持っていたの為、購入テレビをどれにするかは、従弟と一緒でいいじゃんって感じで叔父に聞かれ
録画ができるし、これでもいいかも~って言ったら、叔父が即決購入しちゃったんですよね( ̄□ ̄;)

買ってもらったのは、REGZAのH9000・32V型
コレ→商品HP

わーい。。。って素直に喜んで良いのでしょうか?
何だか申し訳ないんだけど(;´Д`A ```


家電を買いに行ったのは新宿ハルクのビックカメラだったのですが、店頭在庫がないとかで、配達は4/20以降になるという話しになり、4/24に受け取りをすることになってます。

うーむ。。。
今、部屋にあるテレビよりも確実に、しかもかなり大きくなるんですよね。
さて、置き場所をどうしましょうかね~
半月の間に考えないと(・・。)ゞ

******* ******* *******

AD

国際アニメフェア2010

テーマ:
遥香の近況日記-国際アニメフェア4これもお仕事です!!

今日から日曜日まで、ビックサイトで開催されている、国際アニメフェアに行って来ました
木曜・金曜はビジネスデーで、土日は一般開放デー。

そういえば、2年前にもアニメフェアには行った事あったなぁって・・・思い出しました。
とっても大きなチョッパーと写真を撮ったんですよねо(ж>▽<)y ☆

ちなみに、企業向けに公開しているビジネスデーは、事前申請をしておけば、名刺を提示するだけで無料で入場可能なので、割と入場するのは敷居は低いと感じてます。
一般デーは、入場料とられますけどねw

ビックサイトは会社からすぐなので、行ってこいって言われ、先日申請しておいたのですけど、本当行くことになるとはw
*******

折角なので、何枚か写真をアップしてみますね~
$遥香の近況日記-国際アニメフェア6  $遥香の近況日記-国際アニメフェア3  $遥香の近況日記-国際アニメフェア2  $遥香の近況日記-国際アニメフェア5

ビジネスデーは、一般公開日である土日曜日のように、大々的なイベントはやってないけど、新作情報や企業情報は、充分に拾えるかな~って感じではありましたね!?

アニメに関するあらゆるプラットフォームが紹介されていて、面白いアプリや、ビジネス展開が出来ないかしら‥と見つつ、会場をうろうろしていたら、キャラクターの袋や水とか、各社が用意した販促グッズを色々もらっちゃいました。

主目的である某企業さんへご挨拶を済ませた後に、気楽な気分で見回りしてたら、結構楽しかったですよ(笑)
とっても良い気分転換になりました(*^▽^*)

******* ******* *******

AD

最近はまってる応募券

テーマ:
遥香の近況日記-午後ティー応募最近、1日1本のペースで、午後の紅茶の、ゼロカロリーのペットボトルを飲んでます。
正確には0カロリーではなく、14カロリーあるようなんですけど、表記は「0」でもOKの範囲ってやつですね。

でもこの午後ティー、甘さがすっきりしているし、後味もへんに甘くないし、かなり私は味を気にってます。

そして現在キャンペーンで、カフェプレートの抽選に応募できるイベントをやっているので、ポイントシールを集めて参加してるんですよね~

この午後ティーを飲み始めて、最初の一週間で、運よく1枚「W カフェ」のプレートが1枚当たったので、なんとなくペアになるように、もう1枚当たらないかなぁ~って思いながら応募を続けてたりします。

まだもう少しキャンペーン期間がありますから、1ポイントずつ地道に集めて参加したいと思います。
もう1枚、当たって欲しいなぁ(。-人-。)

******* ******* *******

AD

帰れぬ日々

テーマ:
遥香の近況日記-D1012497.jpg

仕事がかなりハードな状況です!

昨年も一時、担当プロジェクトの修羅場時期には、あまりに忙しく深夜まで仕事をしないと追いつけない状況になり、帰宅出来なくて…
やむ終えず、会社の目の前にある、ワシントンホテルに宿泊するという生活の時期がありましたが…
なんと、再びワシントンホテル生活です、忙し過ぎて(つд`)


現在、新しい組織へ移行したので、その事業部において、プロデューサーとして、4月以降の事業戦略を立ててます。

そして事業計画と予算計画、人員計画を見積もっているのですが
もぅ、大変な仕事ボリュームになっているのです(ノ`△´)ノ
帰宅できない。


今回、宿泊しているワシントンホテルのレディースルームは広々していて
ツインルームなのに1人で使うのは、かなり贅沢な気分。

設備も良いし、アメニティも有名メーカーで揃えてるし、寛げる環境なんだですけど…

チェックインが、深夜1時半過ぎ頃で、チェックアウトが、朝9時半前という…
寝る為だけの状態じゃ、勿体無いっていうか、全然嬉しくない。

写真アップしてみましたけど、フローリングのお部屋で、とってもきれいなんですよね~

あぁ~。仕事絡みじゃなく、普通に宿泊してるならなぁって、思わずにはいられません。

会社まで徒歩1分という立地条件は素敵なんですけど、せめて仕事がこんなに忙しくなければなぁ…と、考えずにはいられません。


少しやられ気味気分なので、愚痴日記っぽくなりましたが…
そろそろ寝ます。
お休みなさい。

******* ******* *******

たこ焼きを焼きました♪

テーマ:
$遥香の近況日記-タコやき0314-1 $遥香の近況日記-タコやき0314-2
知人宅でたこ焼きパーティーを楽しんできました!

急に宅飲み会のお誘いをいただいたので、何事かと思ったら、引っ越し前の打ち上げも兼ねていたようです。
そして、噂の家主の彼女さんにも、やっとお会いすることが出来ましたw
いつもタイミングが合わなくててイベントですれ違ってたんですよね~

たこ焼きは、やっぱり大勢でくるくる回しながら焼くのって楽しいですよね!
中身はタコ以外にも、チャレンジしましたが、別に今回は変な物は入れず、王道というか、この組み合わせは美味しいだろうって皆が想像できそうな具を入れて焼きました。
おかげで美味しくって・・・
ちょっと食べすぎ気味です(^^;

このメンバー、基本的にグルメな人とか、自分で料理をする人の集まりなので、用意される物はどれも美味しいんですよね~

次は、BBQか・・・引っ越し後に落ち着いたら開くと言っていた、引っ越し完了飲み会でお会いすることにあなるのあかなぁ。

******* ******* *******