2009年の年末日記

テーマ:
12/29から、実家へと帰省してます!
今回の日程は、わりとゆったりとした内容で組んでるんですが、羽田空港で飛行機に乗るまでは、結構バタバタでしたw

浜松町で、モノネールに乗る前に登場手続きをしておこうとしたけれど、3分の差で浜松町での手続きが終了してしまい、出来なくて仕方なく羽田空港へと区間準急で向かって、登場手続き締切5分前に行いましたw
そんなタイミングでの登場手続きですから、もちろん手荷物預けの締切も間近w
スタッフさんが優先レーンで手荷物を預かってもらい、ゲートもそそくさと通り、登場口へとついた時には、ちょうど飛行機への乗りこみを行っている時でした!
名前の呼び出しをされる前で良かったですw
********

遥香の近況日記-杵と臼で餅つき12/30は、毎年恒例行事である、餅つきを行う日です!

ほとんど役に立たないですけど、一応、お手伝いをしに、私も参加してきました(^^;
味見をする時に呼ばれたので、好みの塩加減の豆もちを作ってもらえましたよwww

でもじっと見てるだけなのもつまらないので、
「私も杵でお餅をついてみる!」と言って、やらせもらいました。

…力弱くて、あまりよい餅つきの音はでませんでしたが、まぁそれなりにお餅らしくはなりましたよw
最後の仕上げは、上の弟が杵でついてくれたんですけど・・・

自己満足ではありますが、お餅つきに私も参加したぞ~という気分だけは、しっかり味わえたのでした。
********

12/31は、幼馴染と一緒に2009年最後のランチを食べに行く約束していたので、家まで迎えに来てもらい、一緒に出かけてきました!

大晦日なので、夜は早めにお店が終わるかもしれないと思って、ランチにしたんですけど、チェーン店やファミレス系は通常営業としても、思った以上に大晦日に開いてる飲食店自体が少ないんですね~

そんな中、あいてるお店を見つけて、一緒にパスタを食べたのでした!!
夜に居酒屋とかに行く気にはなれなかったので、ランチで良いのですw

お腹いっぱいランチを食べた後は、どこに行きたいか聞かれたので、「海を観たい!」・・・と我儘を言って、ドライブで連れて行ってもらっちゃった♪
$遥香の近況日記-umi  $遥香の近況日記-umi3
遥香の近況日記-umi2風が強くて、かーなーり寒かったけど、久し振りに海を眺めて、心が和みました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

光の加減で、写真の写り具合が違うので、携帯のカメラで色々と撮って遊んでみました。

天気が良く、空気が澄んでいたので、遠くに瀬戸大橋や四国が見えたんですけど、写真じゃさしすがに判別は難しいですね。

もっと海でのんびりしていたかったけど、寒さと強風に耐え切れず、撤退した後は市内へ戻ってきて、スタバで今年の振り返りと、来年はどうなってるんでしょうね~・・・なんて事を、まったり話してましたw

****** ******* *******
AD

しずやかに・・・

テーマ:
床の間に佇む、はるのすけと対面しました。

このまま、年始を一緒に迎えます~('-'*)
そしてお庭へと埋めて、お花で飾ったお墓を作ろうと思います。

明るい色の花が咲く苗を、ホームセンタに買いに行ってみるつもりです!!
遥香の近況日記-はるのすけ骨壺  遥香の近況日記-床の間にて

****** ******* *******

AD

外食三昧w

テーマ:
今日は、ランチを久し振りに上京してきたまみず先輩と一緒に新宿で食べて、夕食は、これまた久し振りに京都から東京にやって来た煉にぃと、さららと一緒に品川で食べる・・・という、お久しぶりに会う友達との、外食三昧の1日でした!

かなりお腹いっぱいw
ちょっと、食べすぎた感じですが、どちらも今年最後に会うことになるメンバーなので、楽しく会話しながら美味しくお料理をいただいました!

そうそう、夕方に品川駅で待ち合わせをしたんですけど、その時に日清のプロモーション用につくられた、巨大などん兵衛を見かけました!!
遥香の近況日記-品川駅のどん兵衛  遥香の近況日記-大きさ
遥香の近況日記-なかみどれくらい大きいどん兵衛かは、私との対比で分かるでしょうか(笑)

そして、気になる巨大どん兵衛の中身は、というと~
キャラクターのキツネのぬいぐるみが、どん兵衛を持って鎮座していましたよw

このどん兵衛の中に入って、写真を撮っても良いらしく、足台みたいな部分も見えました。
キャンペーンを宣伝しているおじさんに、「友達と一緒に写真を撮りましょうか?」・・・と聞かれて、一瞬撮ってもらおうかと思ったけれど、人が引っ切り無しに集まってくるので、ちょっと難しかな~って思って、遠慮しちゃいました!
******

プロモーションとえいば、私が「声」を吹き込みをするはめになった、某ブログパーツの件。
久し振りに会った友達から、それとなくURLを教えてって言われたので、時間限定で、紹介しておきますね~
さすがに自分のブログに張る気にはなれないので、URLのみ紹介ですw

本当に、男性向けに企画されたブログパーツです。
モバイル公式サイトの方の、2chスレでも多少ですが、話題にしてくれてましたね~
PC公式サイトHP⇒http://www.
ブログパーツ配布ページ⇒http://www.

出来あがったブログパーツを見て、私の変わりに、チームメンバーのデザインナーの女の子が、怒ってくれてました!
「遥香さんに何させてるんですかぁ!!」…って(・・。)ゞ
確かに、ちょっと私もここまでエロ全面だと、微妙な気分ですね。。。

社内受けは良かったと、広報担当者が言ってましたけど、しょせん男性視線なんですよね~

****** ******* *******
AD

恒例プチ忘年会

テーマ:
私の年末恒例行事の1つに、友達とリッチなプチ忘年会をする…というのがあります!
一緒にプチ忘年会をするのは、新卒で勤めた会社で一緒だった1つ下の後輩で、今では善き友達といった関係!

頑張ってる自分たちに、御褒美として毎年少しずつグレードを上げて、リッチで美味しい料理を一緒に楽しむっていうのがお約束となっていてます♪

ここ数年は、夜景が綺麗だったり、雰囲気の良いレストランでディナーをするのが定番でしたけど、今回はお互いのスケジュールが、ランチのタイミングでしか合わなかったのです・・・。

ならば、レストランのグレードは妥協せずに選びたいところ!!
そして選んだのは、ペニンシュラホテルの最上階にあるレストランでの、ランチのフルコースだったのですо(ж>▽<)y ☆
HPはこちら→ペニンシュラHP

ちなみに、今回のレストランは、友達のチョイスです(^^)

一緒に行った友達が歌を習っていて、同じ先生に師事している縁で知り合ったのが、ペニンシュラホテルのレストランでパティシエをしている方だったらしいです。
ということで、友達のツテで予約をして食事に行って来たのでしたw
$遥香の近況日記-ペニンシュラ・レストラン1  $遥香の近況日記-ペニンシュラ・レストラン2
予約席は、かなり見晴らしが良くて、皇居を見降ろせましたよ~

スタッフのサービスや所作も丁寧で、お店の雰囲気も大人な感じで優雅。
3時間くらいかけて、フルコースを楽しめて大満足でした!!

友達からのレストランに行く前に、事前情報として、知り合いになったパティシエの方の事を聞いていたんですけど、昨今のパティシエブーム前からパティシエになっていて、着実にキャリアを積んで ペニンシュラのオープンスタッフとして勤めることになった人らしいです。

実際に、食前と、デザートを出して下さるタイミングで、そのパティシエの方が私たちの席まで来てくださって、少しお話しをさせていただきましたが、笑顔の素敵なお姉様でした!!
$遥香の近況日記-ペニンシュラ・レストラン3  $遥香の近況日記-ペニンシュラ・レストラン4
上の写真は、前菜で出てきた人参のムース!
すっごいまろやかで美味しかったです。

右上の写真は、コースの最後にいただいたデザートプレート。
これ以外にも、一口マフィンみたいなのも、3種類くらいいただきました。

今度は、アフタヌーンティーを楽しみに、このレストランに行ってみたいですね~

****** ******* *******

行動

テーマ:
人の行動には、それに伴う根拠や理由が、多かれ少なかれある…と、感じます。

好奇心や知識欲からの行動も、他人に迷惑をかけなければ良いと思います。
自分を研鑽する為の厳しさも、変に頑固になったり、独りよがりにならなければ良いと思います。

何か行動をする時の、元になる理由が何であろうと、あとで後悔をしなければいいし、もし苦い経験だったとしても、自分の糧になるのであれば、無駄ではないと思うのです。

そして、他人に相対する際の言動にも、理由があるのでしょうね。
多分。
ただそれを知ってるかどうか…、推し量れるかどうかは、別問題です。

何でそんな事を・・・、何故そんな態度・・・と。( ̄□ ̄;)!!
理由を知らないまま傍から見た時に受ける印象は、大きく違ってくる時があるんですよね~

その為、場合によっては予備知識なく、手痛い場面に居会わせしまった時、びっくりさせられる事も、あったりするわけでした。

そんな、ちょっとした出来事を見て、行動のもとになる「根拠」や「理由」って、実は結構重要というか、深いなぁ~と考えさせられたのでした(;´Д`)ノ

本日の余談はここまでw

****** ******* *******