映画 「二十世紀少年 最終章」

テーマ:
遥香の近況日記-二十世紀少年土曜日は、無事お休みでした(*^▽^*)

とうことで・・・
やっと、先月から観にいきたいなぁって思っていた映画
「二十世紀少年 最終章」を観れました!
一章、二章と映画館で観ていたので、やっぱり最終章も映画館でみたいと思えてくるものですねw

ラストがどうなるのかが、すっごい気になっていたんですよね~

「ともだち」の正体は、果たして名前までちゃんと明かされるのかどうなのか?…って部分が(・ω・)

映画と漫画でラストが違うっていう話しも聞いていたので、どうなるのかなって楽しみにしてました。
試写会でも、ラスト10分は公開しないという手法をとって、そのへんをひた隠しにしてたわけですから、この部分が、この映画のキモなわけですよね!?

映画の冒頭は、一章と二章のざっくりダイジェスト。
これのおかげで、私も「あぁそういえば、こんな展開だったな」って思いだせて、ちょうど良かったです(笑)

そしてストーリーはラストへ向けて展開していって、少年時代からの仲間が揃っていって、「ともだち」の殺人ウイルス計画を止めようとして動いていくのでした!

その途中段階で、「ともだち」の正体は「この人?」・・・という思わせぶりなことをしながら、でも予測は違っているんですね。
「ともだち」が死んでしまうシーンでも、顔は晒されているのに、名前が出てこなくて。。。

もしや、このまま「名前不明」のまま、本当の正体をうやむやで終わっちゃうの?
な~んて思っていたら、ちゃんと過去の世界にケンジが行って、償い変わりの回想的展開が(・・。)ゞ

なんと、映画のラストでの「ともだち」の正体は、死んだと言われていた少年だったんですね!?
昔、「忘却は罪」という言葉を聞いたことがありますが、このラストを見て、その言葉がなんとなく当てはまるような気がしました。

人の心の影の部分が蓄積され続けると、心が歪んでいってしまうんだよ~ってことでしょうか。
子供の頃の経験って、トラウマになるといいますしね。。。

映画のラストのように、少年時代に「ともだち」がちゃんと友達を作れていたら、モンスター「ともだち」は生まれなかったんだよ…と、自責の念にかられるケンジ。
少年2人は笑顔でしたけど、でもあれは結局は夢想の中の笑顔なわけですよね(--;

よくよく考えてみると、物悲しいラストなんだなぁって思います。

****** ******* *******
AD

Tokyo Game Show 2009

テーマ:
遥香の近況日記-TGS2009 1昨日の金曜日!
仕事の息抜きも兼ねて、市場調査という名目で
「東京ゲームショウ2009」に行ってきました~^^

私の上司たちの考えたとしては、こういった展示会には、どんどん行った方が良い・・・という認識がありまして、今回のゲームショウも、上司プッシュで行くことになったのでしたw

そういえば、私の今の直上司が、ゲームプログラマからのたたき上げいうのを、以前の日記にも書いたことがあったと思います。
だからなのか・・・
どうも上司は、昔の知り合いに会いたくないとかで、ゲームショウに、「自分は行かない」…と言い張ってたりするんだけど(笑)

それでも部下には、折角の機会なんだからと行ってくればいいとオススメしてくれるのでした!

仕事を気にしつつも、上司が「行け」・・・と言ってくれているので、会社にあったチケットを1枚ゲットして、ビジネスDayである金曜日、午後から行ったのでした w

一般公開の土日は、すっごい混雑するって聞いていますが、ビジネスDayは業界関係者や、プレス向けなので、それほど混雑もなく・・・
人気のブースでも、10~20分待ち程度で試遊体験ができてましたよ♪
$遥香の近況日記-TGS2009 2  $遥香の近況日記-TGS2009 3
PSP DS Xbox360 Wll・・・ゲーム機も様々!?
大手ゲーム会社それぞれ、大スクリーンで気合いの入ったデモ映像を流し、綺麗なコンパニオンさんが、予算をかけたパンフレットを配布してるのですw

「LEVEL5」のブースでは、DSが250台とか用意されていて、「レイトン教授と魔神の笛」や、来年発売予定のジブリ協力の「二ノ国」の体験版をプレイ出来たので、私もちょっとやってみたりしました。
ちなみに、試遊体験をすると販促グッズやデモDVDなどもらえるの!
ゲームのキャラクターが好きな人にとっては、垂涎の素でしょうね~


$遥香の近況日記-TGS2009 5  $遥香の近況日記-TGS2009 4
一応、お付き合いがありますから、○コモさんのブースにも立ち寄り、展示内容を拝見~

「iD」を使って、携帯でアプリのDLとかやっていたら・・・なんと!!
現在の担当さんの1人に声をかけられちゃいましたw
○コモさんは、CP1社につき、3人体制の担当制度をとっているのす。

先日、○コモに打ち合わせで訪問した時に、ゲームショウに順番に行くとはおっしゃっていましたが、本当に会場で誰かに会っちゃうとは思ってなかったので、ちょっとビックリ。
折角なので、○コモブースで、担当さんに接客してもいました~( ´艸`)

展示会は17時まで、その終了時間になったら、各社のブース前にコンパニオンさんたちが綺麗に並んで、撮影会状態!!
↓の写真がそれらの様子です(笑)
$遥香の近況日記-TGS2009 6  遥香の近況日記-TGS2009 7
左>セガ  右>スクウェア・エニックス


それほど私はゲーマーじゃないけど、楽しい雰囲気を味わえたので、ゲーム好きの人にはツボなイベントなんでしょうね~
外人さんも多くて、海外プレスも結構いたみたい!?

一般公開日は混みあいそうだから行きたくないけど、ビジネスdayなら、来年も遊びに行ってみたいかも音譜

****** ******* *******

AD

東京ゲームショー2009

テーマ:
遥香の近況日記-D1012221.jpg

今日は、とっても天気が良いですね~晴れ
たまには会社を抜け出して、息抜きをしてこいと、上司アドバイス(笑)

海浜幕張駅の幕張メッセで行われている
東京ゲームショーに来てます♪

遊ぶぞ~ о(ж>▽<)y ☆

****** ******* *******

AD

秋のお祭り巡りw

テーマ:
9月の中旬・・・秋のお祭りシーズンなんでしょうか!?
今日1日で、目黒、中目黒、渋谷…と、3箇所でお祭りをみたのですо(ж>▽<)y ☆

少し前に、このブログじゃなくてmixiの方で、「目黒のさんま祭り」の事を書いたら見事に話題に反応してくれた友達がいたので、是非一緒に~って事になり、行ってきました♪

目黒駅で待ち合わせをして、10時半過ぎ頃に現地についたんですけど、目黒川沿いがものすごい人の列になっていて、ビックリしちゃいました!!
どうやらテレビ番組で紹介された影響で、例年よりも人がいっぱいきちゃったらしいです(^^;

でも折角目黒まで来たのだから、お祭り気分を味わうことに専念!
$遥香の近況日記-さんま祭り  $遥香の近況日記-さんま祭り2
こちらの写真は、「さんま祭り」で大量の秋刀魚を焼いてる写真ですw

$遥香の近況日記-メンチカツ&ずんだ餅
お祭り会場には、各地の物産展があって、各地の産地直送の食べ物を買って、昼食がわりに食べることにしました!

横の写真
今回買った、常陸牛のメンチカツと、秋田のずんだ餅

その場で揚げたてを販売してくれた常陸牛のメンチカツは、大きさもかなり大きボリューミーで、お肉の甘みだけで十分に美味だったし、地元の人の手作りだろうなぁっていう、ずんだ餅も甘すぎなくてgood(^~^)
*****

さんま祭りを堪能した後は、ゆっくりできる素敵なカフェを求めて、中目黒まで散歩がてら歩いていくことに!!

見つけて入ったカフェでは、友達にアメブロの新機能「ブーシュカ」の登録をすすめられて、その場で登録してみたのですw
ひとつ前の日記に、貼り付けみたんですけど、ピンクのブタちゃんです。
携帯からのみ捜査可能
アメブロも、ブログ機能以外にも色んな機能が、どんどん増えてきましたよね~


中目黒でも、お祭りが行われていたようで、駅前を御神輿が通りすぎていくのを観ました。
子供御輿とかもみれて、あら...可愛い~って感じでしたw
*****
$遥香の近況日記-渋谷・御神輿さらに、渋谷へ移動したら、そこでもお祭りが行われてました(・∀・)

普段から人がいっぱいですけど、御神輿の関係で、さらに混雑が~と思ったけど、お祭りの関係で109の前あたりは歩行者天国でした!

なので、人はいっぱい居るけど、大通りの真ん中を歩けるので、他人とぶつかることなく歩けました(笑)

渋谷でも、御神輿がいくつも出てました~♪
写真を撮ってみました。

お祭り御神輿をさけつつ、渋谷では先日オープンしたばかりの「H&M」をちらっとのぞいて、自分の趣味と合わないことを実感してみたり・・・
ロフトとかナチュラルキッチンなど、雑貨屋巡りを楽しんだのでした(*^^*)

今日1日、かなり歩いたけど、それに見合うだけ楽しかったです。
天気も良くて、休日満喫です♪

****** ******* *******