忘れた頃にきた・・・

テーマ:
遥香の近況日記-ギフトカタログすっかり忘れた頃に届いてもの、それは、今住んでいるマンションの更新時にサービスとしてプレゼントされた、カラログギフト。
高島屋の5000円相当のカタログギフトだったんですけど、今頃 届きました(笑)
マンションの更新手続きをしたのは、1~2月だったんですけど…
半年経って、ようやく届きましたw


カタログギフトよりも、どうなっているのか気になっていたのは、実は更新完了の手続き書類の方でして・・・
こちらが届いたのは、6月上旬だったんですよね~。

更新契約の書類が届くタイミング事態が、もともと遅すぎるわけなんですけど、その理由が、どうやら管理会社が委託契約している企業が変わるとかで、引き継ぎ事務手続きに時間を要した為に、こんなに時間がかかってしまっていたようです。

一応、火災保険の更新完了の書類は2月中に届いていたし、毎月の家賃は予定通りに口座から引き落とされていたので、気長に契約更新完了の書類をまっていたのでした(^^;
さすがに7月になっても届かなかったら、電話しようと思っていましたけど、6月上旬に届いたので一安心!?

そして、更新手続きが完了してから1ヶ月前後で、プレゼントのカタログギフトが届くという手順になると、管理会社から1月にもらっていた書類に記載されていたのを、今回 カタログギフトが届いて、ふとっ思い出しました(・・。)ゞ
*******

カタログギフトって、毎回、何を注文するのか迷いますよね~
たいてい、1~2ヶ月は放置・・・じゃなくて、どの商品にするか、悩みますw

今回のいただいたカタログギフトの締切は、2009年12月29日なっていたので、半年程、迷う猶予があるみたいです。

******* ******* *******
AD

『禁断のゲーム』

テーマ:
煉にぃの日記にあったので、私も試しにやってみました・・・
『禁断のゲーム』
 ⇒リンクURL : http://god.under.jp/476/

個人的に、やってみた感想は・・・
深層心理って、何気なく表れてしまうものなのですね~(^▽^;)...ってことでしょうかw

暇な人は、短い時間で出来る、心理ゲームみたいなものなので、試してみて下さいませ!
********

一応、私の結果をのせてみると~
ネタばれになるかもしれないので、ゲームを試す人は、後から見た方が良いと思いますが

1  6
2  7
3  <シークレット>
4  一花ちゃん
5  かずみ
6  まみず先輩
7  <シークッレト2>
8  おかえり(絢香)
9  魔法の人(奥華子)
10  Stary Heavens(dayafter tomorrow)
11  Flavor Of Life(宇多田ひかる)

なぜ、「8」番に「おかえり」を書いたのかは、謎。
最初は違う曲を想い浮かべたんだけど、最終的に書いたのは、その曲だったんですよね~www

******* ******* *******
AD

例えば、こんなスケジュール

テーマ:
遥香の近況日記-スケジュール上司から突如スケジュールに入れられた『楽しいお話』...という名のリーダーミーティングから、いったい何をイメージします?

得てして、こういう場合って、文字通り「楽しい」と思っていると、手痛い目にあってしまう可能性が…ありますよね~(^^;
一応、上司にどんな内容なのか、事前に探りを入れておきましたよw

すると、内容は…
先日確定した、チーム目標と個人目標について、統括部長から、自覚を促すためにもの申すっていう感じの会ってことらしい…と言われました!

プログラマチーム、システムチーム、デザイナ&サウンドチーム、編成チーム(2つ)メディア開発関係の各チームリーダーの5名と、新規事業室のリーダーと、直上司の課長が集められた、総勢8名での会議でした。
このメンバーに私が入っていていいのか?...っていう疑問は、もうそろそろ諦めろって、上司に言われちゃったわ。
私、まだ試用期間なんだけどね~w


18:30~21:00まで、残業申請をして会議に出席したわけですが・・・
お茶と上司が用意してくれた色んなお菓子付きの会議だったので、なんとなく和やかな雰囲気で進行していってましたwww

『楽しい話』について楽しかったといえば楽しかったし、微妙だった点や、思うところが多々あったのは事実。
でも、その解決の糸口も、一応、提示されたので、後は、自分(達)次第かなぁって思う部分もあります!?

会社に完璧を求めたいわけじゃなくて、改善や変化の余地があるか?
現場からの提案を受け入れてくれる姿勢があるかどうか?
...の方が、きっと重要なんですよね~(o^-')b

取り敢えず、今週中に、チームメンバーと一緒に、目標設定の見直しと、ついでに1年後の評価基準の提示まで、うちのチームは、設定しちゃおうかなぁって考えているんですけど、入社したばかりで、いまいち勝手が分からない点があって、模索中。。。

提案ウェルカム! やり方はフリーダム!! …って言われましたけど、それを貫くための根拠提示と企画書が(^^;
頑張れ、チームメンバーって感じだねw

******* ******* *******
AD

天気良し

テーマ:
遥香の近況日記-ゴスペルライブとーっても天気良く晴れた土曜日。
陽射しが強く暑い日でしたね!
風が吹いていたので、日陰や太陽が雲に隠れると、涼しかったんですけど。

今日は、日比谷シャンテ前にある広場(日比谷パティオ)で、ゴスペルライブがあるというので、観に行ってきましたо(ж>▽<)y ☆

写真を一応撮ってみましたが、出演者の顔は判別できませんね。
私が座ってた位置が後ろの方だったのが原因でしょうwww
このライブに知ってる人が出演しているのですが、写真では顔がほぼ隠れてます~(笑)

もっと前に座って観れば良かったのでしょうけど...ちょっと離れた場所で、こっそり見てました(*^艸^)

ゴスペルライブは、1時間弱くらい聞いてました。
うん、やはりライブは良いですね~♪

全部で10曲くらいのライブだったでしょうか・・・
知ってる曲も、アレンジで雰囲気が変わるし、ノリノリな感じが素敵o(^▽^)o
個人的には、3曲目に歌っていたバラード調の曲が好き!!

*******
ライブを観終わった後・・・
遥香の近況日記-pafe一緒に観に行っていた一花ちゃんと有楽町の丸井に寄って、アクセサリーとか服などを物色してました。
そこで、ピンクゴールドにキュービックが入ったラインが綺麗な指輪を見つけて、すごい欲しかったけど、お値段が、、、ちょっと悩む金額だったのです(-x-;)
買えなくはないけど、来月、伊勢志摩に旅行に行くので、無駄遣いはしちゃいけないなぁ~と、衝動買いを自粛。

変わりというわけではないけれど、美味しいパフェを銀座で食べて、今日の無駄遣いはこれで我慢(笑)

******* ******* *******

マイ・ブームな髪型

テーマ:
少し前に、とうとう梅雨入りしちゃいましたね~

この時期、湿度が高いからか、髪の毛のまとまりが悪いって感じるのです(^▽^;)
私、毛先に若干くせ毛が出るっていうのもあって、はねちゃうし…微妙。

そんなわけで、最近はよく髪の毛を一纏めにしてます!
遥香の近況日記-ポニテ 遥香の近況日記-お団子ヘアー
簡単に左右のサイド、どちらかに一纏めっていうのもたまにやりますけど、最近、自分的にお気に入りな髪型は…上にアップした写真のように、ポニーテールにしているか、お団子を一個作って、しっぽみたいな感じにしている、髪型だったりします♪

しかし。。。
こうやって写真に撮って改めて髪の毛の長さを見てみて思いますが、昨年の夏頃に比べて、ほとんど伸びてない気がするんですよね~
高校時代、私の髪の毛が一定の長さから変化しないとう噂があったくらい伸びるスピードが遅いのですw

別に美容室で切ってもらったわけじゃないのに。
肩に届くあたりの長さになると、途端に延びるスピードが落ちる気がして、ならないんですよね。。。

でも頑張って目標の長さまで、髪の毛を伸ばし続けますよヾ( ´ー`)

********
余談

よく御近所の方や、知り合いに、母上と私は似てると言われていましたけど、自分じゃ、あまり意識したことなかったんですよ~

でも、写真を撮った時に、自分の横顔というか斜めからの角度を見ていて、改めて認識しちゃいました(笑)
確かに…母上と、それとなく似てる気がする~って!?っね (・・*)ゞ

******* ******* *******