いっぱい焼いたよ♪

テーマ:
遥香の近況日記-たこ焼き中  遥香の近況日記-船盛りw
今日は、一生懸命焼いたので、アピールする意味も含めて、タコ焼き写真をUPしてみましたw

同年代メンバーでの今月のイベントは、タコ焼きパーティーだったんです。
案外、家庭でタコ焼きをするのは初めてだっていうメンバーがいて、びっくり!?
あんまりしないものなのでしょうか?...家でタコ焼きって?

最初の焼き始めの頃は、久し振りなので、手つきが微妙だったんですが、焼いてるうちに、どんどん手慣れてきて、最後はかなり上手だったはず!
学園祭の模擬店でなら、十分にお金をとって売れるくらいにはwww

タコ焼きをクルってひっくり返す道具が1本しかなかったので、一人で頑張って焼いてる間、皆の視線が手元に集まっていて、ちょっと恥ずかしかったなぁ(〃∇〃) ☆

しかし、今回頑張って上がった焼きテクニックも暫くタコ焼きをしないうちに忘れてしまい、次回、タコ焼きをする機会がいつか分からいので、多分またレベル1からのスタートだと思われます(笑)

タコ以外の物も入れた、変わり焼き玉も作ったんですが、以外と美味しい組み合わせの発見もあったんですよねd(゚-^*)
私としては、ミートソースが割とお気に入りになりました!
あとは、キムチも美味しかったなって思います。

でもですね・・・
色々と変わり焼き玉を作って食べた末に行きつくのは、一番ホッとする味は、オーソドックスなタコ焼きなんだなっていう結論だったのです。

先人が作り、今へと伝えてきている味は、やはり王道なんですね~(・・。)ゞ

******* ******* *******
AD

上野でモンブラン

テーマ:
土曜日、雨でしたね!
外出予定があるのに、ちょっと面倒だなぁって思いつつも、行き先が評判のスィーツのお店ということで、取りやめとか絶対にないですw
遥香の近況日記-上野の森のモンブラン今回、友達のオススメスィーツということで、皆で行ったのは・・・
「パティシエ イナムラショウゾウ」。
ここの、『上野の森モンブラン』が美味しいということで、買って食べてみました!

中には、栗が食べやすく小さく砕かれた状態でスポンジとクリームと一緒に入っていて、外側をモンブランクリームでコーティングされているケーキ。
1個食べてみると、思ったよりもボリュームがあるし、濃厚クリームがイイ感じ♪

今度またこのお店にケーキを買いに行く機会があったら、他のケーキも食べてみたいです(^^)

******* ******* *******
AD

お買い物の日

テーマ:
日曜日・・・天気が良かったので、午後から散歩がてら、新宿まで買い物に出かけてみました♪
駅の地下とか、ルミネ、ミロード~と、ウロウロしてたら、ついつい予定外に、服や下着を購入しちゃいました(^^;

これもストレス発散現象の1つなのでしょうか。。。
遥香の近況日記-お買いものした服買った服を写真に撮ってみましたw
・ストライプのスカート
・リゾート風のひらひらワンピース
・カジュアルワンピース
・若草色の七分袖カーディガン
・下着の上下×2セット
(写真ではピンク紙で包まれてますよw)

どうでもいい情報かもしれないけど、私は下着を買う時に、絶対にブラとショーツは同じ柄のセットで購入します!
何となく、上下揃ってた方が可愛いと思うから…

ワンピース好きも、相変わらずだなぁ~と言われそうですね(〃∇〃)
だってね~、着るのも楽だし、合わせ着も簡単だし、物ぐさ&朝の身支度を手早く済ませたい私には重宝アイテムなのですw
*****

衣服を諸々衝動買いした後、マツキヨに寄って、愛用のシャンプーとリンスの詰め替え用と歯ブラシと、安売りしてた「じゃがりこ」を購入したのです。
そして帰宅して、マツキヨの袋から品物を出してみたら、歯ブラシが入ってないことにビックリΣ(・ω・ノ)ノ

レジのおじさんってば、買い物袋に入れ忘れたの!?…と思い、レシートを確認したら、歯ブラシの品名自体が打刻されていないのですw

どうやら、レジ打ちの時にカゴの中に残ったままで忘れらた様子。
お金を払ってないってことは、「買ってない」ってことなので、文句を言う必要はないんですけど・・・

新しい歯ブラシを買ったつもりだった私としては、自分のせいじゃないのに「買い忘れ」が発生してしまい
なんか、ちょっと・・・微妙な気分。

明日、会社帰りにでも、どこかのお店に寄って、歯ブラシを買わなきゃ(^^;

******* ******* *******
AD

やさしいうた

テーマ:
ヴィレッジヴァンガードに買い物に行った時、オススメCDということで流れていた曲が、個人的にかなり好みで、立ち止まって聞き入った結果、衝動買いしちゃいましたw

遥香の近況日記-やさしいうた「やさしいうた」:安部恭子
アマゾンで画像とかリンクを探してみましたが、なかったので、携帯カメラで撮ってみましたw


キャッチコピーが、「一人ぼっちの休日だって幸せな気分になるんだ」・・・なんですが、個人的には、さほど興味ひかれることは無いフレーズですね(^^;

多分このCD、普通にshopに並んでいるだけなら、目にとめることもなくスルーだったと思いますw

このCDは、J-POPの7曲がカバーされて、柔らかい曲調にアレンジされているんです!?
それが、思わず足をとめてしまうくらい、好みにマッチしたんですよね~

入っている7曲は・・・
 1、チェリー(スピッツ)
 2、TOMORRO NEVER KNOWS(ミスチル)
 3、キセキ(GREEEEN)
 4、蕾(コブクロ)
 5、小さな恋のうた(モンゴル800)
 6、TUNAMI(桑田桂祐)
 7、三日月(絢香)

・・・割と好きな曲ばかりだったのも、購入の決め手だったりします♪

ヴィレッジヴァンガードって、たまに行くと、色々と面白い雑貨や掘り出しCDがあったりして、私的には楽しめるお店の1つですね!?

******* ******* *******

仲良し

テーマ:
転職し・・・、新しい職場になって一週間が経ちました!
同部署の人たちとも少しずつ交流をとりつつ仕事を把握中です。

最初の印象通り、とってもフレンドリーな人が多いです!
それにメンバー同士、皆さん仲が良いんですよね~(^^)

会社カレンダーだと、私の所属部署は、4/29が出勤で、かわりに、 5/1が休日扱いになっているんですが、その日に部署メンバーでBBQか、ピクニックの計画があるようなんですw

私が、実家に戻るのは5/2からっていう話しを、ランチを一緒にした時に、部署の先輩にしていたのを覚えていてくれたらしく・・・
「5/1なら来れるでしょ」...っと、私もお誘いいただきました。

まだ入社して1ヶ月経たない時期ですが、これは、交流を深めるためにも参加かなぁ~と、思っていたりしますヾ(^▽^*

同じフロアーに人事部と総務部があるんですが・・・
5/1の企画には人事部のメンバーにも声をかけたと言っていましたので、それなりの人数が集まるのと思うって聞いています。
大勢は楽しそうなんですけど、名前と顔が一致しなさそうなのが、ちょっと困りますね。。。

******* ******* *******