今年初のお花見

テーマ:
昨年に引き続き、同年代メンバーの友達と、新宿御苑でお花見に行きました!
9人で、まったりのんびり、美味しい物を食べながら楽しみましたо(ж>▽<)y ☆

・・・とうことで、写真日記ですw
遥香の近況日記-2009sakura  遥香の近況日記-新宿御苑

ソメイヨシノが咲き誇るには、まだ早い時期でしたが、ヨコハマヒザクラ や、ヨウコウは満開状態(^^)
朝から入園して、ばっちり良い場所を抑えて、お花見をしましたよ♪

遥香の近況日記-オードブル  遥香の近況日記-yokohamahizakura

ぽかぽかの陽気で、昼間はとってもいい気温^^
天気に恵まれて気持ちの良い、お花見日和でした。

******* ******* *******
AD

手巻き寿司まきまき~♪

テーマ:
友達の家で、手巻き寿司パーティーをしました♪

手巻きの具は、ちょっと奮発して、デパートの地下食品売り場で、それなりのお値段の刺身を購入したり、友達が先日北海道旅行に行ったとかで、お土産のほっけや、とっても大きなほたてなどを用意しました!!

野菜も、きゅうりとサニーレタスを用意して、卵焼きもばっちりw
遥香の近況日記-手巻き寿司  遥香の近況日記-手巻き
思い思いに、好きな具をのせて、焼きノリで、巻き巻き~♪
皆でやると、やっぱり楽しいですよね(^^)

具の組み合わせや、量なんかを見てると、それぞれに好みや性格がでるなぁって思っちゃいましたw
**********

遥香の近況日記-neko そうそう!
今回お邪魔した友達の家には、猫が2匹いました(*^▽^*)
オスとメスが一匹ずつ。

1匹は割と人懐っこくて、もう1匹は人見知りが激しいという、対照的な様子でした(^^;

横の写真は、人懐っこいオス猫のほう。
なんだか一点を睨んでますw

******* ******* *******
AD

お揃いで「桜」

テーマ:
『かすう工房』の、シルバーアクセサリーを衝動買いしちゃいました!!
しかも、友達とお揃いでо(ж>▽<)y ☆
「和」をモチーフにしたシルバーアクセサリーのショップ『かすう工房』HP

遥香の近況日記-シルバーアクセサリー桜トップのデザインは、今の時期にぴったりの「桜」。
2009年の新デザインじゃなくて、昨年のデザインらしいんですけど、シンプルなデザインが気に入っちゃいました。

「桜花円舞首飾」
風に舞う桜の花を、動きとともに表現したペンダントトップ・・・らいしです!


トップとチェーンは別売りになっていて、チェーンについては、いくつかある種類から、トップのデザインに合わせて、どれにするのかを決め、実際にトップに合わせて試着!

そして、首からどれくらいの長さまでにするかも好みや、自分の首回りのサイズで、4種類の中からチェーンをどの長さにするかを選び、最終的に購入を決定(^^)
遥香の近況日記-シルバー桜トップ
私は40㎝で、お揃いで買った友達は50㎝のチェーンを選びました。

個人的には、もう少し短めのチェーンでも良いかなって思ったんですけど・・・
トップのデザインが、シンプルだけど、結構大きくてしっかりした存在感を持っているので、若干長めの方がいいのかな~ってことで、40㎝チェーンにしました。
でも、この40㎝が一番短いって言われたんですよねw

鎖骨よりも下あたりに、トップが下がる感じになります!

揺れると鈴のような音がするんですよ~♪
立体感あるデザインです。

******* ******* *******
AD

老舗のBar

テーマ:
友達と一緒に、新宿三丁目にあるバーに行きました!

遥香の近況日記-どん底Barお店の名前は、『どん底』。。。
創業が1951年という、実はかなり老舗のバーだったりするんですけど…
店名がなんとも~微妙だったりしますね(^^;

でも老舗だけあって、三島由紀夫や黒沢明監督なども通ったことのある、知る人ぞ知るっ...という、バーだったりするんですよね。

お値段は、割とリーズナブルなんじゃないかと思います。
お店の前の看板に料金が明記されているので、明朗会計w

来店するお客の年齢層も幅広いみたいで・・・
二十代の人もいれば、結構な年配の方も見かけました。

今回、カウンターに座ったので、オーダーするカクテルは、メニューから自分で選ぶのではなく、色々とバーテンダーさんに聞いて、好みに合いそうなカクテルを作ってもらいました。

フルーツ系とか、ミルク系とか・・・
やはり私の好みは、甘くて口当たりの良いカクテルですね♪

******* ******* *******

パケ代が!!

テーマ:
今月の携帯の使用料が、ヤバイ金額になっています・・・
原因は、パケット代の使いすぎ(><。

いつもなら、私の1か月の携帯使用料金は、4千円台なんですけど、今月分は1万5千円近くになってると思いますY(>_<、)Y
どれだけ携帯でサイトにアクセスしてるんだ~って、呆れられるくらいの大幅アップです!?

使い過ぎてることは、自分でも自覚してるんですけど、その理由が仕方ないものなのです!!
どうしても、必要な情報を携帯でアクセスしてみなきゃいけなくて、そうすると必然的にパケ代も嵩んでしまったという。。。

3月分の使用料は、4月下旬に支払通知が送られるので、支払は4月ということになります。
実は、ファミリー割引が適用されている私の携帯電話料金は、父上の口座から引き落としになりますw

今月、パケ代がかかることは、事前に予想出来ていたことだったので、やはり一時的にパケ放題にすべきだったかと、ちょっと反省してます。
でも、もう後のまつり状態(--;

ファミリー割引なので、自分の繰越だった未使用分の割引だけでなく、他家族の未使用分の割引で、ある程度は相殺される可能性がありますけど・・・
うちの家族は、通話あまりしないし、サイトへの接続も滅多にしない人たちなので、繰越金がけっこうあるんですw
下の弟だけは、結構色んなサイトを利用してるみたいだけど、パケ放題にしてるらしい。

でも、繰越金にも限度があるわけで。。。
・・・事前に「ごめんなさい」...って、伝えておかないと、びっくりされちゃいますね(^^;

******* ******* *******