雑記

テーマ:

昨夜は、仕事に疲れ、私生活くらいは甘えてしまいたいなぁ~なんて、弱い気持ちが膨らんでる時に、タイミング良く、友達からメールが届いて・・・

ふっと気分が浮上しました。

昨日の夜は、これからの予定についてのメールをくれる人が、3人もいたのですw


メールの内容が、今度一緒に遊ぶ予定のあれこれを計画してくれてて、それについて私も、どうするのがいいかな~って 考えてたりすると、楽しみが増えてきます♪


そして、仕事は仕事として頑張って、プライベートはしっかり遊ぶぞ~って!!

そいういう気持ちになってくるのです(^^)


2月は、どんどん友達との予定が立ってきてるんです。

その理由は、こうやって誰か一緒に居て~ってオーラを出しまくってるからなのかもw

友達に感謝!

**********


今日は、朝から内部監査のチェックを受けていました!

ISMS(情報危機管理)に関する監査です。


各事業部のグループごとに会議室に呼ばれて、監査室の方からチェックを受けるんです(^^;

そう難しい内容ではないんですが、面倒というか、ちょっと神経を使う部分があるんですよね。


無事にチェックが終わったので、もういいんですけど。

監査の関係で、本日の午前中業務のスケジュールが、ちょっと中途半端になっちゃいました(汗)


そんなわけで、ランチ前の息抜きに、ちょこっと時間があいたので、日記を更新してみたのですwww


ちなみに午後は、会議の日。

今回は議題が盛りだくさんだったりするんですが、どれも運営サイトにとって大切な案件ばかり。

しっかりディスカッションして、良い方法をさがさなければ・・・なのです!!


******* ******* *******

AD

企画吟味

テーマ:

企画会議で、現在私に与えられている課題を解決すべく、提案書を出してみたんです!?

でも、あっさりボツ。。。


そうですね、例えていうなら・・・

まな板の上にのせて、さぁ調理しましょうってタイミングで、上司から

「あぁ待って、鶏肉は鶏肉でもさぁ、モモ肉を使ったから揚げとかじゃなくて。

 そうだなぁ、ささみを使ったあっさりした料理がいいなぁ~」

・・・みたいなことを言われた状態でしょうか・・・。


どうやら、開発リソースはそれほどかけずに、あっさりスッキリした遷移がよいらしいです!

さらにユーザー視線で見た時に、とってもシンプルなのがいいって事みたいです。


企画事態はシンプルだと思うんですが、リソースかけるなっていうのが問題になったのと、ミーティングでディスカッションしてるうちに、方向性の修正を言い渡されちゃったので、課題解決のための視点を変えて、企画の修正をしなきゃいけないのでした(--;


同時進行で、課題になってりうコーナーのアクセス分析を行い、ページの見せ方や機能自体の検証も行って結論を出さなきゃいけないので、ぐずぐずしていられないのです・・・


なんとか今週中に企画を再提出して企画会議を通し、開発部との打ち合わせに持っていって、スケジュール調整までは行っておかないと、2月の仕事に影響を与えそうで、大変です(><。


頑張るしかないですね!!

**********
遥香の近況日記-チロルチョコ 考える時って、やっぱり甘い物が不可欠ですw


最近、チロルチョコをバラで買ってきて、ホッと一息つく時のコーヒーのおやつにしています。

写真は、今回買ったチロルチョコ、3種類!


「さくらもち」は、最近発売され始めた種類だと思います。

レジ前の棚に、たくさん並んでいました。

塩味が少しきつめな気がしますが、もちっとした食感が好きな人ならいいのでは?!

私はちょっぴり苦手だったので、今回以降はもう買わないかもw


「あまおうたると」は、イチゴ好きな人にならオススメ♪

私は個人的にはアリだと思うのですけど、どうなんでしょうね~


「ホワイトクッキー」は、ここ最近では一番のお気に入りかも知れません(^^)

サクッとしたクッキーの感じとホワイトチョコが、個人的な好みにマッチしています!!


チロルチョコって、一口サイズで ぱくっと食べられるから、大量に購入しないように注意しておけば、食べすぎなくていいし、種類も豊富だからあきないし。

ちょうど良いおやつだと思ってたりします(笑)


******* ******* *******

AD

アイスとひよこ

テーマ:

コールドストーンで、期間限定の「マンマ・ミーア」を食べてみました!

映画とコラボしたメニューらしいです。
遥香の近況日記-コールドストーン マンマ・ミーア


色合いが、映画の中で花嫁が持つブーケをイメージして作られていると、店員さんが言ってました。

日曜日に、友達の結婚式のブーケ選びに付き合ったばかりだったので、何だかポピュラーな話題だと思っちゃいましたw

言われたら、そうなのかなって・・・

イチゴとベリーがアクセントになってて、花束っぽいイメージに見えますね~


愛想の良い店員さんで、作りながら 色々とお話しをしてくれたんですが、今 一番人気なのは、この「マンマ・ミーア」だそうです。

ベリーとストロベリーと、バナナとバニラアイス・・・ありそうで全ての組み合わせの物は、通常だとないそうです。


一緒に食べに行った友達も、同じのを注文!

やっぱり期間限定っていうのに惹かれるちゃうのと、この組み合わせって、絶対組み合わせ的にマッチするだろうと想像できるメニューだと思いませんか!?


次にコールドストーンに行ったら、抹茶系のを注文しようかなぁ~なんて思ってます♪

美味しいですよね、ここのアイス(^^)

**********


遥香の近況日記-コロコロひよこ 我が家のお風呂グッズとして、またも、新しい「ひよこ」が加わりました~(≧▽≦)


ひよこグッズが増えていくっていうのは、どうなのかと。。。

ふとっ自分の年齢を省みて思ってしまうのですが・・・

でも可愛いし、お風呂の癒しアイテムだし、今回のはマッサージにも使用できると思うと、お風呂場にあってもいいんじゃないかと思うのです!?


ころころころ...

足のむくみをとったり、手のつぼとか刺激してみたり!

案外気持ちイイ感じに使えますよ(o^-')b

******* ******* *******

AD

朝の天気で・・・

テーマ:

父親の教えに従い、家計簿をつけています。

その項目を、ちょっと見直してたんですね・・・


昨日までの時点で、今月のタクシー代が、1万円近くかかってました。

会社への行き来、または新宿近辺でのタクシー利用ばかりなので、1000円前後程度の料金ばかりなんですが、それも積もり積もればってやつですよね(^^;


主に利用してるのが、会社への出勤時。。。


数分の差で、電車に間に合わないと判断して、ついついタクシーに乗っちゃってるのです。

朝は寒いし、タクシーの方が電車よりも断然早いし、楽なので。

怠け癖がついてきてるかも~(汗)


1ヶ月の定期代金よりも、今月のタクシー代の方が高いって、どうしましょう!

自分に喝をいれる意味も含めて、真面目に自転車買うのを検討したほうが良いのかもしれません(^^;


帰宅時は、1駅歩いて、もう1駅は電車を利用とか、寒さに耐えられると思ったら会社から家まで全部歩いたと・・・、これまた定期を使わない時も多々あったり。

定期、必要なの?・・・と、たまに友達に突っ込まれますw

でもね~昨日みたいに雨が降ってると電車なので、定期を買わないわけにはいかないのですw


もう少ししたら暖かくなってくるでしょうから、その頃に自転車通勤を試しに1ヶ月ほどやってみるのもありかしら?!


******* ******* *******

体が欲する物

テーマ:
遥香の近況日記-神戸屋のタペストリー

色々と・・・

考えて行動しなきゃいけないなって思うことが、多いのです。


さっさと決めてしまえばいいのに、まだ迷ってるのって言われそうなこと。

もっと、ちゃんと考えなさいねって...言われそうなこと。

仕事で、色んな企画を考えて提出しなさいって上司から言われていますし(ーー;

諸々...考え中なのです~。


色んなことを考えて、いつも以上に頭を使っていたら、糖分を体と頭が欲するのか、甘い物が欠かせない日々になってます。

どんどん、ダイエットと縁遠くなってきてて、どうしよう(汗)

ダメダメっ子状態です。


せめて食べた分、動くとか運動するとかして消費するように心掛けなければ!!


上の写真は、神戸屋の「リンゴチーズクリーム」と「イチゴペストリー」 です。

晩御飯かわりに食べてしまいました(^^;

**********


最近、スケジュール管理のため、手帳が手放せません。

携帯電話のスケジューラーではなく、使い慣れと、各ページの一覧性や見やすさから、私は手帳派です!

ダブルブッキングしないように、スケジュールを組むよう、注意しないとってくらい、予定が平日もお休みの日も、どんどん入っていきます!

これ、きっと嬉しい贅沢な悲鳴っていうんですよね~w


平日、仕事に追われる日々は相変わらずだったりします。。。
でもね!

前々から予定していた、お友達との約束は仕事よりも優先するよう、スケジュール調整頑張ってますw

頑張った結果、ちゃんと調整出来てる自分がスゴイ!!


休日は、ばっちりスケジュールニングして、友達と一緒に遊んだり、出かけたり、誰かと過ごす予定を計画してます♪

何だか最近、今まで以上に予定が埋まっていくのが早くなってきていて、自分でもびっくりしてます~(^^;

推測するに、これは一緒に過ごしてくれる友達が増えたことが要因でしょうね!

昨年後半、昔からの親友が上京してきたり、バドミントン仲間が増えたり、同年代仲間の輪も広がっていきましたから!?

でも、こうやって色々と予定があると、仕事とのメリハリをつけようって思えますし、とても良い気分転換になります!

風邪をひいてる暇もないよ~って、体調管理だって気をつけますw

そうして、休日の計画を立てるのも、それを誰かと一緒に実行するのも、とっても楽しいんですよね~о(ж>▽<)y ☆


******* ******* *******