2008年の年末日記

テーマ:

29日(月)

会社で、仕事納めでした。


午前中は仕事をし、午後からデスク周りのお掃除を行い、16時から納会。

といっても社員の半分くらいは冬休みに入っているので、オフィスの中は少し閑散としていて、慌ただしいような、まったりしたような雰囲気が漂う不思議な1日でした。


そして、夕方からは友達2人と新宿駅で合流し、3人でイタリアンで夕食^^

デザートが微妙だったけど、料理はまずまずでしたw


そのまま友達一人は、私のお家にお泊り!

お客様をお招きするってことで、お部屋の掃除をしておきましたので、年末に来訪いただくのは結構良いのかも知れません~www

********


30日(火)

最近頻繁に遊んでいる某メンバーからカラオケのお誘いをいただいので、昼間は新宿のカラカンで、今年の歌い納めをすることにしました^^


友達と私と、もう1名 昼間から予定の合うメンバーを誘い、3人で楽しく歌い納めです♪


遥香の近況日記-蕎麦クレープ
歌った後は、私が前々から一度行ってみたいと思っていた、蕎麦粉を使ったクレープのデザートが食べられるお店へ行ってみました!


私が食べたのは、アップルシナモンのバニラアイス添え♪


美味でしたよ(^^)

和な感じで、甘さもイイ感じでした。


カフェで3人まったりした後は・・・

別の予定で夕方合流だった1名と新宿駅で会い、入れ替わりで私が離脱(笑)

まぁ...たまには私抜きで、男3人でじっくり飲み会を楽しむのも良いんじゃないですか~ってことですね!



30日の夜は、毎年恒例・友達との、豪華レストランディナーのプチ忘年会の予定があったのです(^^)
遥香の近況日記-回転レストラン 2008年の締めくくりということで、今回も開催です。


今回のレストランは、友達が選んでくれました。

有楽町の交通会館の上階にある、回転レストラン。

…ということで、待ち合わせの有楽町駅へ向かいました!


初めて行きましたが、年末ということで、混雑はしていなくて、ゆったりした時間を楽しめて、とても良い思い出になりました。

約1時間かけてクルリと一周して、夜景を楽しめるという、ロマンチックな雰囲気満点のレストランらしいと聞き、楽しみにして行ってきました。


回転のスピートは、振動とか感じないけれど、動いているなぁ~っていうのは十分わかる早さ!

ピアノの生演奏がフロアーに流れていて、大人な雰囲気が楽しめました♪


お料理は、サーロインステーキをがっつり豪華に食べたんですけど、写真撮り忘れちゃいましたw

********


31日(水)

今日・・・大晦日です。

今年最後の遊び納めということで、友達と一緒に、4人で映画を観て来ます♪


観る映画は、『私は貝になりたい』 です。

これは友達のチョイスなんですが、確かに一人で観に行くには重いテーマの映画ですよね~


ちなみに、今日は水曜日なので、レディースディ(*^▽^*)

女性は1000円の日だったりするので、ちょっぴりラッキーw


ランチを一緒に食べてから映画を見る予定なので、そろそろ出かける準備をしなければいけません。

大晦日の都内って、あまり混雑していないのでしょうか?!


では、良いお年を~('-^*)/


******* ******* *******

AD

徒然週末

テーマ:

27日の土曜日は、プチ忘年会~ってことで、横浜に住んでいる友だちの家に遊びに行きました。

メンバー4人の、和やかな雰囲気の忘年会でした^^


まずは13時に集合し、カラオケ3時間w

このメンバーでのカラオケは初めてだったので、何を歌おうかって、結構悩んじゃいました。


その後、食材を購入して、友達の家で鍋パーティー!

今回は大人飲み会ってことで、日本酒と焼酎でまったり晩酌。


今年も1年、いろいろありましたね~なんて、しみじみ語っちゃいましたw

********


28日の日曜日

買い物して、お洗濯をして、部屋のお掃除をして、夕食は久しぶりに自炊しました。

まったりした1日です!


でもね、会話がないんです。


最近、ふと思ったこと。。。


言いたいことがあったはずなのに、時間がなくて・・・

会話することなく、適当に時間がだけが過ぎていくのです。

これって、果たしして一緒に過ごしてしていると言えるのかどうなのか!?

ただ一緒に居るだけなのでは~

この微妙なニュアンスというか、表現の違いを文章にするのって難しいですね。



面倒なお話しって、それなりのタイミングを必要とすることって、あったりしますよね!?

話し始めるにはきっかけが必要で。

そして、話し終わるまで、がっつり時間を一緒に過ごしてもらうことが前提。


「どうしても聞いてもらいたい」、「ものすごく言いたい」ってほどじゃないけど、「聞いてもらうだけで心が軽くなる」って類の話しがありますよね~

でも、相談ごとって誰にでも出来るわけじゃないし、したいと思うわけでもないんですよね。


何しろ相談相手を間違えると、誤解されたり、こじれたりしてしまい、余計にややこしいことになったり、周りに迷惑をかけたりしてしまいますから(^^;


何かを打ち明ける時って、相談したい気持ちが半分、自分を理解してもらいたい気分半分・・・なのかもしれないですね。


相談する際、相手がどれくらい私のことを理解しているか、事情に通じているかを判断します。

さらに相談相手に、私の悩みを打ち明けても大丈夫なだけのキャパがあるのかどうか、見極めます。

そして、「聞いてもらいたい話し」を打ち明けるタイミングがあって、やっと話せるのかも!!って思うんです。


******* ******* *******


AD

クリスマス・ライブ♪

テーマ:

今年のクリスマスは、友達がライブに誘ってくれたので、とっても楽しく過ごせました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

友達が、サンタクロース役になってくれたみたい♪


行ったライブは、「オレンジ ペコー」のクリスマス・ライブ!


バンドのメンバーのノリがよくて、アンコールとか長々応えてくれたので、19時から始まったライブが、22時前くらいまであって、めっちゃ堪能できました。


MCも関西弁のしゃべりが楽しいし、クリスマス・ライブなので、ギターソロで「星に願いを」をひいてくれたり。

「sun&moon」がテーマのライブは、途中で衣装替えもありで、趣向を凝らしていて、イイ感じでした(^^)


本当に、誘ってくれた友達には感謝です!!



今回のライブは、友達のほうから突然誘ったし、クリスマスだし・・・ていう理由で、チケット代は無料でいいよって、言われてたのです。


私ってば単純に喜んでしまってましたが、よくよく考えたら結構なお値段のチケットだったんですよね。
「オレンジ ペコー」は、今年10周年の記念年。

しかも、今日は12月25日で、クリスマス・ライブなわけで・・・


会場に入る際、チケットを受け取って、その金額を見て、そのままチケット代をおごってもらうのは悪いんじゃないかって思ってしまったので、一応申し出てみましたが、友達に受け流されちゃいました。


じゃ、せめてドリンクはおごるよって言ったけど、それもスルー(^^;

嬉しいけど、いいのかなぁ~って思いつつ、甘えておきましたw

********


遥香の近況日記-ミッドタウン 最近、ライブ運が良いなって思います♪


先日も、ミッドタウンにイルミネーションを見に行った時、偶然にも

もとm-floメンバーLisaのリハーサルを、かなりステージの近くで見学出来たんです。


一緒に行っていた友達の一人が、Lisaのファンだと分かったので、

それならば、本番のライブも見なきゃんってことで・・・

リハーサル後は、急いで当初の目的だったイルミネーションを見てまわり、19時からの、本番 生ライブを、これまたステージが視認できる位置で、ばっちり聴いたのでした('-^*)/

このライブは、リハーサルと本場のLisaのギャップとか、本人のキャラがとっても意外性があって、面白かったです。


上の写真は、ミッドタウンで撮ったイルミネーション写真の1つです!

********


音楽をCDやTVで聞くのもいいですが、こうやってライブで聴くと、普段見えない、本人のキャラとかまで楽しめて、新し魅力の発見にもつながりますね~

それにやっぱり、音の迫力が違いますw


******* ******* *******


AD

週末の外出

テーマ:

仕事でいっぱいいっぱいで、他にも色々とあった今週のイライラを吹き飛ばさなきゃってことで、週末はしっかり遊んで気分転換をしてきました('-^*)/


20日・土曜日

久し振りに会うお友達メンバーで、ゲーム大会が予定されていました。

天気が良く、温かい日だなって思いながら、待ち合わせ場所へ~!


ランチを食べるタイミングで集合するかどうか、迷ったのですが、ここ最近の仕事疲れを考えると、12時じゃなくて、13時集合の方が、寝坊の心配もないなぁ~ってことで、余裕を持って移動できる時間の方を選んでおいんたんですよねw


ほぼ定刻通りに集合駅に到着すると、今回のメンバーは5人プラスお子様。

お子様=ソウタ君に会うのは4月以来と、かなり久し振りでした。


1歳3か月になったソウタ君は、歩けるようになっていて、目をはなすと、自分の興味のある方へとどんどん進んで行っちゃうんです。

でも、その動作すべてが可愛いんですけどね(^^)


お菓子をコンビニで購入して、お友達の家に行き、Willでゲームを始めるものの、普段それほどゲームをするほうじゃないので、四苦八苦w

ボンバーマンでは、爆弾よりも、ブロックにつぶされることのほうが多いし、マリオカートではやたらとコースアウトしちゃうし・・・

今回、桃鉄は運が悪かったですね。。。


思いっきりゲームを満喫した後、晩御飯は皆で美味しいカレー屋さんへ行って、お腹いっぱい食べてきました。


よくよく考えてたら、今週、初めてまともな晩御飯を食べた日だったかも!


********


21日・日曜日

バドミントン友達の繋がりで、クリスマスパーティーに出席してきました(*^▽^*)

このメンバーで集まると、昼間からの集合が多いので、翌日仕事がある日でも、それほど時間を気にしなくていいんですよね^^


遥香の近況日記-kuripa 今回も、集合時間は13時。

ランチを食べる時間でパーティーが始まりました!


めっちゃくちゃ楽しかったです♪

みんな、はじけてるし、壊れてる~ ノリノリで女装して盛り上げてくれたメンバーには、大感謝ですね(^^)

写真を撮ったのですが、さすがにブログに載せるわけにはいかないと思うので、今回は非公開です。

女装パターンは3種類くらいあり、何回かお色直しをしてくれた人たちもいて、本当にもう...いい感じに笑わせていただきました。


ケーキもいっぱい食べれて、大満足ですо(ж>▽<)y ☆


一次会のパーティーは17時でお開きになり、場所を移動して二次会にも参加させてもらいました。

参加者は、1/4くらいに減ってたのかな~

どうやら幹事メンバーと仲の良い人たちの声をかけて、すこし減らしてたみたいです。

なので、最近よく遊んでるメンバーがほとんどで、気が楽でしたw


パーティーに続き、二次会も、ワイワイと盛り上げてくれるメンバーの話しを聞きながら、私は酒飲みメンバーの机にまじり、まったりと飲んでました。

これはこれで、イイ感じに楽しい気分が味わえるんですwww


21時半で二次会も終了したので、さて三次会~と、さらにカラオケに向かうメンバーには、さすがに付き合えないので、私は二次会で帰宅する組へ混じって戻ってきましたが、あの様子だと、終電か・・・

下手したらオールをする勢いなんじゃないでしょうか(^^;


あの人たちのバイタリティーは、いつもすごいなって思ってしまいます。


昼間も夜も、本当にお腹いっぱいで、気分もまぎれて!

やっぱり いいなぁ~ このメンバー、自然体で混じれるって思いました^^


******* ******* *******

ここ一週間・・・

テーマ:

年の瀬です。

何もかもが慌ただしいし、予定も立て込んでるし・・・

あぁ年末だなぁ~って、毎度、ランチの時に同僚さんと、しみじみと、お話ししてました(^▽^;)


あっという間に過ぎていってしまったように感じる、この一週間!


新機能のリリース前後、チーム内で色んな状況が巻き起こってましたが、なんとか今週を乗り切り、週末、ユーザーの動きを見てみましょうって段階にまで、落ち着けることができました。



そして、年末といえば、ご挨拶の時期!!

お取引をしている企業や、提携企業の担当の方々から、

「年末のご挨拶に伺いたいのですが!?」・・・と、ご連絡をしばしば頂きます。

対外的にも、今後の仕事を円滑にする意味でも、こういたアポイントは必要な時間であり、無下にに断ることはできませんので、基本的には予定を調整してお会いします。


で・・・まぁ、思った以上に 打ち合わせに時間をとられるケースが多く、仕事の帳尻は残業をして合わせるって状況になり・・・

さらに、リリース後の微調整などなどやっていると、超過勤務になってしまったのでした(--;


なんというか。。。

先月から今月にかけて、息つく暇なく,色んなことが立て続けにあって、笑うしかない気分の時って、こういう時なのでしょうか?!


**********


今週末の土日は、結構前々から予定が入っていました。

日曜日の予定にいたっては、2ヶ月前から参加よろしくって押さえられていた企画だったりします!

仕事で.疲弊した顔じゃなく、ちゃんと寝て、元気な顔で、それぞれ予定をこなしたいと思います。


とくに日曜日のクリスマスパーティーでは、またもやサンタ・コスをすることになるとか、ならないとか・・・(・・。)ゞ


幹事さんから、黒サンタ衣装を着て下さいね~って言われてるんですが、本当なのでしょうか?!

前のミニスカのサンタ・コスをした時の写真を、悪ノリして期間限定で日記に載せちゃったのを見て、思いついたそうです(笑)

本当に着たかどうかは・・・、気が向いたら日記で報告いたしますw


******* ******* *******