昨夜は21時くらいから寝ちゃったので、今日の朝は6時すぎに目が覚めちゃいました!


熱が下がって、だいぶ体調が良くなった今だから気分的に余裕がありますが・・・

昨日の私の体調は最悪でした(w_-;


もともと体調がわるいなぁ~と感じてたのは、水曜日くらいからだったんです。
でも、まぁ28日(火)に担当してた企画がリリースしたばかりだったので、一段落して気が抜けたのと、疲れが出たのが原因かなって単純に考えてたんです。


で、昨日・・・、朝起きてみると、めっちゃ体がだるい!?

熱を測ってみたのですが、36.8度ってことで、普段の私にしては朝から高いけど、標準値内の数値だと思い、会社へ出勤。

しかし、これは正しい判断じゃなかったみたです。。。
体調が悪いのは水曜日から感じてたんだから、さっさと病院に行っておけばよかったんですよね~


木曜日、出勤したものの体調はどんどん悪化
気だるさはひどくなっていくし、腹痛は始まるし、午後は頭痛に悩まされるし…

ランチもね、お腹はなんとなくすいてるから食べてみたんですけど、食事をすると胃が痛いの。
吐き気はないんだけど、食べると痛いって何って...自分突っ込みですよw


体のだるさと頭痛は、多分 熱が出てるんじゃないかと予想出来たんですが、ただ、もうこれが半端なく辛い状況。
普通の顔してるのが精一杯(^^;


さすがにもう無理って感じてたので、17時半の定時でタイムカードを押し、ネットで調べておいた、19時まで診療をしている内科へ行ってみました。
都庁近くなので会社からタクシーでワンメーター。 歩くのすら辛かったので、タクシー乗っちゃったw


そこで熱を測ったら、なんと38.3度。。。
普段、健康優良児なのでここまで高い熱は久しぶり(笑)


時期が時期だけに、あわやインフルエンザかって心配されましたが、診察結果は、急性の胃腸炎。


嘔吐とか気持ち悪さがないぶん、まだ全然軽い状態だって言われたけど・・・
食事をすると胃が痛くなるのは如何ともし難し。。。


しかし処方してもらった薬の量が半端なく多いんです(^▽^;)
6種類もあって、毎食後に各1つずつ飲まなきゃいけないんです。
熱さましのとんぷくいれると7種類も処方してもらったよ(汗)
食事が出来なくても、時間経過で取りあえず飲んで下さいって言われてます。



家に帰って薬を飲んで一晩寝たら、熱が下がり、頭痛はなくなりました。
もうこれだけで だいぶ楽な状態。
実際、今 日記を書く余裕があるくらいですからね~(笑)


しかしこれは薬がきいてるおかげのような気もします。
何しろ、食ベれないから体力が落ちると思うので、無理は禁物です!!
今日は一日大人しくしておくつもりw



でもまぁ風邪ではないので、熱がなく整腸剤が効いてれば、わりと安定した状態。
だから、明日からの三連休は熱がぶり返さなければ、一応普通に生活できそう。


土曜日はバドミントンに行く日なので、無理しない程度の運動量になると思いますが、できれば参加したいなぁ~って考えてます(´∀`)


******* ******* *******

AD

羽毛布団

テーマ:

10月上旬に購入した、羽毛布団が届きました^^


高島屋で買ったのが三連休の真ん中の日だったんですが、休み明けに連絡がきて、選んだ羽毛布団の種類のものが、西川の工場に在庫がないと伝えられたんです。

店頭展示品だったら、すぐに送ってこれるけれど、どうしましょう・・・と、相談されましたが、結構なお値段だった羽毛布団・・・新品じゃないなんで気分的に納得できない(。・ε・。)


新品を作ってもらうとしたら、いつになるのか確認してもらうと~

「これから工場で作ってからお送りする手配ですと、お届は10月29日の予定になりますが、よろしいですか?」

・・・と言われ、10月中に届くなら全く問題ないと思っていたので、二つ返事で待つこと決定w


29日は平日なのですが、昨日の日記に書いたように、今月担当している案件のリリースの翌日だったので、仕事は一段落していると予想できたので、早めに帰って受け取ることも可能だろうと判断。

念のために、配達時間指定をお願いして、一番遅い、夜間配達20~21時にしてもらいましたけど(^^;


なので、今日はリリース明けということもあり、それほど業務のスケジュールは詰め込んでいなかったので、18時半にはタイムカードを押して、会社を出て、ちょこっと本屋へ寄り道をしてから、宅急便がくる時間までに余裕を持って帰宅してました!


かなり大きな荷物ですが、中身は羽と布なので、とっても軽いですよ~

難なく持ち上げられますw
布団の小包   羽毛布団

ちょうど最近、朝晩冷え込んできていたので、タイミング的にはいい感じで届いたと思います。

早速、今日から羽毛布団にカバーをかぶせて、寝る時に使う予定です♪


******* ******* *******

AD

今日のリリース

テーマ:

今日は、ここ2ヶ月半ほど担当して進めていた企画案件の、リリース日でした。

会社のHPのニュース欄にもアップしたので、日記に書いても問題ないでしょう(笑)


掲載したニュースリリース原稿なんですが、実は今日 私が10分で作ったんですけど...、提携企業さん側がきちんとプレスリリースという形でアップしようとしているのに比べて、かなり簡略な内容で、いいのかなぁ~って思わず部長に相談してしまいましたw

でも、必要事項は入ってるから別にいいと言われたので、そのままアップされているのでした・・・

いいのか、本当に。。。あれで...(^▽^;)


本日リリースした企画の、事の起こりは、8月下旬・・・
何だかんだで、9月中旬には新しい提携企業が決まり、ドコ●へ運営委託企業変更および、コーナーリニューアルに伴う内容変更の企画提案書し、会議で付議されたのでした。


10月になってからは、リニューアルするコーナーの内容について企画を詰めていき、見せ方、コーナーデザイン、特集商品などなど決めてリリースへと邁進していったのでしたw


しばらくはコーナー内のLogや売れ筋内容、ユーザー層などを注意深く読み取り、特集の調整なども行っていく仕事で気が抜けませんが、リリース前のバタバタした状態は一旦落ち着いたといえますヾ( ´ー`)。



さて、次は11月下旬にリリース新機能があるのですが、その実装とユーザーへの告知等を、どう進行させていくのか、本格的に動いていかなくていけません!!


******* ******* *******

AD

アイススケート

テーマ:

いったい何年ぶりでしょうか・・。
今日は、アイススケートをしてきました('-^*)/


滑りに行ったのは、神宮外苑アイススケート場。


普段バドミントンを一緒にしているメンバーと、今日は趣向を変えた遊びを計画してみたのです。
今回のアイススケートへの参加人数は10人!
皆、久し振りだからどうなるか分からない~といいつつも、楽しんでました。
スケートリンク   スケート靴
13時半過ぎから、16時まで滑っていたのですが、予想していたよりもちゃんと滑れていた私…
ちょっと自分でビックリしちゃいました(笑)


最初は恐る恐る氷の上に立ってみたものの、滑ってみたら、案外バランスがとれるというか、学生の頃の感覚が蘇ってきて、手すりを掴まなくも問題なしでした♪


そこそこのスピードも出せたし、片足滑りもバランスとれました!
方向転換や円を描くように滑るのもほぼ問題なし(^^)b
転ばないように~と頑張ったけど、1回だけ転んじゃったwww
まぁ...そこはご愛嬌ってことで、むしろ1回だけなのを褒めてほしいかも(笑)


今回滑ってる時、後ろ方向へスムーズに滑りたいなって思って端っこで練習しみたんですけど、何故かくるりとまわって、いつの間にか進行方向は正面・・・(汗)
後ろへする~と滑りだしたはずなのに、バランスをとってるうちに一回転まわってしまってるのです(--; 何故。。。
場合によっては2~3回転してしまい、目がまわりそうになってたり(爆)


誰か、私に後ろ方向への上手な滑り方を、教えて下さい!?

これは次回、アイススケートを滑りに行った時の課題ですね~(^▽^;)


アイススケートの後は、都合のつく7人で食事をしつつお疲れ様会。
その後は、さらにドトールでまったり21時までw
今日も1日 とても楽しゅうございました。

********


今度は、シルク・ドゥ・ソレイユを観に行きたいなぁ …と思い、幹事さんにお願い中(笑)


多分すごい人気だと思うので、チケットをとるのは来年になるんじゃないかと予想してますが、計画は年内から立てておかない、きっとチケットの購入が出来ないんじゃないかと思うんですよね~


シルク・ドゥ・ソレイユ HP
http://www.cirquedusoleil.com/world/ja/jp/index.asp


シルク・ドゥ・ソレイユ東京
ディズニーシアターのHPhttp://www.zed.co.jp/home.php?skip=1


******* ******* *******


久し振りにTDL

テーマ:

TDL25周年 久し振りに、東京ディズニーランドに、友達と一緒に遊びに行ってきました。


今年は、25周年といことで、グッズも復刻版や記念商品などが売られていますし、園内の装飾のいたるとろこに、「25」の文字が見られましたw


しかも、今は10月ということで、ハローウィンシーズン・・・

ディスプレイにかぼちゃがいっぱいだし、仮装の人もいっぱい!?


10月25日は、どうやら全身仮装をしても許される日だったようで、入園する時にやたらと大きな荷物やキャリーバッグを持ってきてる人がいるなぁ~とは思っていたんですが、どうやら仮装をするための荷物を持参している人だったようです!

マナーとして、ディズニー関連キャラクターのコスプレをするというのが決まりらしいですよ(笑)


一緒に行った3人で、写真を撮ってもらいました、私は真中です!!
TDLで3人   パオサンド
ハローウィン限定のお菓子や、25周年を記念した食べ物もありましたね~

今回、ランチに「パオサンド」を食べてみました(^~^)

思った以上にお肉がやわらかくて、美味しかったです♪


事前に入場チケットをディズニーショップで購入して行ったので、入園する時にチケットを買う列に並ばなくもよかったのですが、それでも大勢の人が来ていて、8時の開園の時は混雑してました。

でも朝から行っていて良かったかも、今日は入場制限がかかってしまっていたようです!?


TDLパレード アトラクションは、けっこうポイントを押さえて乗れたと思います。

・ぷーさんのハニーハント

・ピノキオ

・ホーンテッドマンション

・スペースマウンテン

・ビックサンダーマウンテン

・スプラッシュマウンテン

途中でお土産屋さんも物色をしつつ、食事もそれなりに楽しめましたし^^

ちゃんと最後には、ばっりち「エレクトリックパレード」を場所取りをして前の位置に座って見学!


3人で、走ったり焦ったりしなくても、マイペースに話し合いながら、案外いい感じに場所取りや並ぶの交代しながら時間を効率良く使って遊べました(o^-')b


******* ******* *******