今年の健康診断の結果

テーマ:

7月1日に受けた、健康診断の結果が戻ってきました。



判定結果・・・C 日常生活上注意を必要とします。(経過観察)

          貧血の疑い




昨年はA判定だったのに、なんで今年はCなのでしょう...(≧□≦;)


検査時の内科検診の医師には、

「体重と身長のバランスや、血圧などはいい感じですよ」・・・っていわれたのに?!

血液検査の結果で引っかかってしまいました(涙)


もともと貧血もちなので食生活に気をつけてるんですけど、今年はちょっと忙しすぎて、検診前は微妙だったのかも知れません。 。。


貧血として引っかかった項目は・・・
■ヘモグロビン・・・10.2 g/dl (女性標準値: 11.2~15.2 g/dl)
■MCH・・・24.5 pg  (平均赤血球ヘモグロビン量 女性平均: 26.4~34.3 pg)
■MCHC…29.8 % (平均赤血球ヘモグロビン濃度 女性平均: 31.3~36.1%)


幸いにも今回、ヘマストリットはギリギリ標準数値内でしたw


さらに、「要所見」として、血球検査(貧血)以外に引っかかった項目が2つ(爆)


これまた、標準値よりも低いとの検査結果?!
■中性脂肪・・・43 dl   (標準値: 50~149 mg/dl)
■LDLコレステロール…68 dl  (標準値: 70~139 mg/dl)


脂肪やコレステロール関係で引っかかったのは、初めてです(^^;
別にお肉もお魚も嫌いじゃないんですよ、むしろ好きです。
好き嫌いも、納豆とヒジキ以外はないんですよ!


会社の先輩に、

「油物を料理する時に、健康エコナでも使ってる? 」・・・と聞かれましたが

いたって普通の油を使ってます。

「黒ウーロン茶とか、ヘルシア緑茶をよくのんでるとか? 」・・・とも聞かれましたが、

麦茶派の私は、ウーロン茶はあまり飲みません。


最終的な先輩的検知は・・・

「残業したあと、晩御飯を食べるのが面倒とか言って、抜いちゃうとか粗食で済ましちゃうのを辞めなさい」

でしたw


食生活の見直し。。。
バランス良く食べるのも大切かもしれませんが、私の場合 、足りない物を多めに食べるという心がけも必要なのかも知れません(・・。)ゞ

******* ******* *******

AD

戦った。。。

テーマ:

ありえないでしょう!?

8月1日にリリースしようしているキャンペーン企画の内容を、今日の時点でざっくり変更しようなんて。。。

朝、出勤したら届いていた副社長からのメール。
閃きのまま、メールの文章をしたため、メンバーに送る方ですが、振り回される現場は・・・(爆)

取り敢えず、開発部の担当者さんとスカイプ会議。
毎度思うけど、やっぱりwebカメラはいらないですね~
会議室なら必要かもしれませんが、個人PCの場合は気恥ずかしいだけです(^^;

閃きメールの内容は、対応できなくはないけれど、、、という雰囲気。
個人的にも、強行実施するメリットをあまり感じられないし、ここは、副社長の閃きはつぶさせてもらったほうが無難そうw

・・・と判断。

今からだと経費がこれだけかかりますよ~とか、新規ユーザーにはメリットあるけど、既存ユーザーにメリットがないと、理論だてて説明してみたり、最終的に微妙に譲るような折衷案を提案し、そこで落ち着かせるこになったんです・・・。

多分、これなら当初の予定と仕様部分での大幅な変更はしなくてよくて、あくまでテキストと画面イメージの変更だけ良いので、間に合うはず。
でも私が、今から企画遷移図の修正を作らなきゃいけないことにノ( ̄0 ̄;)\

しかも・・・
明日の朝一の会議用の、効果測定の報告の書き込みもこれからだし。。。


お隣の、CS事業部も月末処理が大変らしく、夜食の買出しにマックへと行く人たちがいたので、私の分のポテトもお願いしてみました。
それが本日の晩御飯(^^;

そんなこんなで、私、何時に帰れるのかしら~っていう愚痴日記を、晩御飯代わりの、マックのポテトを食べなら書いてみたのでした(・・。)ゞ

では、そろそろ仕事に戻りま~す。

******* ******* *******

AD

日傘を買った

テーマ:

ちょっと前の日記に書きましたが、日傘を買うかどうか迷っていた件・・・とうとう買っちゃいました(^^)


太陽光線負けをして皮膚科に行った話しを、実家の母上にしたら、早く日傘を買って通勤時に差したほうが良いと言われてしまいまして・・・
でも面倒だし、どうしようかな~って先週から悩んでいたのです。


先週、この話題を会社で先輩にお話ししたら、ネットで調べてくれて、だいたいの日傘のデザインや、お値段の相場を一緒に見てくれていたので、自分の中で、この程度のお値段ならっていうイメージは持つことが出来たのです(*^▽^*)


持ち歩くのに重たくなくて、あんまりお嬢様チックじゃなくて、でもそれなりに可愛いデザインで・・・
色は黒は絶対に嫌なので、白か薄い水色がいいなって思っていました。


今日の会社帰りに、新宿駅の西口から東口へと向かう為に、地下の連絡通路を歩いていたら、通路に並んでいる出店的なお店(?)に、日傘を売っているお店が3店舗ほどあって、時間に余裕があったので、ちょっと立ち寄って、それぞれ見比べてみると、なんとなくいいかもって思える日傘を発見!?


で・・・、買うかどうか迷って開いたり閉じたりしてみて。。。 結局 買ってしまったのでした(〃'∇'〃)ゝ


思い切って日傘を買った理由の一つに、買うかどうか悩んだまま放置していて、ある日実家から、フリルがいっぱいの日傘が届いちゃった・・・な~んてオチになりたくなかったというのも、あったりします(;´Д`)ノ


買った日傘の写真は、コチラ
日傘1   日傘2
薄い水色の日傘で、シンプルなんですけど、形がふんわりした印象なのが、気に入ったのです♪


明日から、晴れた日は日傘を差して出勤しなきゃw

******* ******* *******


AD

優雅なお茶会

テーマ:

アフタヌーンティーセット 6月と、7月に誕生日を迎えた同年代の女友達5人。

プチ誕生日会チックに優雅な時間を過ごそうってことで、新宿にあるホテルパークハイアット・・・

その41階にある、「ピークラウンジ」で、アフタヌーンティーセットを楽しもうと計画して、行って来ました♪


やっぱり女の子はこういうの好きなんですよねw


お店の方のオススメで、4つのセットメニューを注文!!

期間限定でラウンジオリジナルのシャーベットセットと、アイスクリームセットを各1人分ずつ。

そして、もともとの目的だった三段重ねのアフタヌーンティーセットを2人分。

「色んな種類のデザートが楽しめますよ」~というアドバイスは、かなり的確でしたね(o^-')b

5人のうち1名が1時間半ほど遅れてくることになったので、まずは4人分注文したのですw


セットで注文すると、シェフのフィンガーフードが好きなだけ食べられるのと、お茶のお変わりが自由なのです。


そして女の子が4~5人集まれば、話しも尽きないってことで、4時間くらい、お茶会をしつつ女の子トークで盛り上がったのでした(笑)
アイスクリームとシャーベット    ジャム&クリーム

ラウンジを出た後は、私のお家に移動して、テレビをみつつ、またまた盛り上がるw

かなり楽しい1日でしたо(ж>▽<)y ☆


******* ******* *******

「絶望ポーカー」

テーマ:

まずは、昨日の日記に書いた、胃痛のその後について・・・薬を飲むを控えたら治まりました(^^)
心配していただいた方もいたので、ご報告です!!

*********


さて、タイトルの「絶望ポーカー」。


某サイトのお友達の日記にあったので、私もやってみました。

恋愛インタビュアーと同じサイトのお遊びコンテンツみたい。
しかし、ネーミングセンスがすごいですよね・・・「絶望ポーカー」(笑)
http://poker.hanihoh.com/


折角やってみたので、日記に載せてみることに・・・


以下、私の「絶望ポーカー」の結果です。
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080725nmme4888b2120e164&th=01000EE


*** *** *** *** *** ***


今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。
その女、遥香。


ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。
その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。

彼女は力強く最初のカードを引いた。


┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│愛│愛│純│
│欲│欲│情│情│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。


どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。 ヌルくてつまらないカードではある。
すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。


遥香は「性欲」を捨てた。  彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。
しかし、どうしても「性欲」だけは捨てたかったのだろう。


彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│愛│愛│純│嫉│
│欲│情│情│粋│妬│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「愛情」によるワンペア…


特に「愛情」を残しつつ「嫉妬」を引いたあたりに、よく遥香の人柄が表れていた…。

人は遥香をこう呼ぶ。「激ポジティブの女」と。


【技名】
ポジティブスタートからの「愛情」によるワンペア
【スコア】
77 点

******* ******* *******