残り一週間

テーマ:

タイトルの「残り」が何をさしているかというと・・・「私の今年の誕生日までの時間」です。


色々と思うところのある・・・6月が明日から始まります。
6月7日の誕生日まで、あと一週間。  時間が経つの、早すぎですね~

*******


今年の誕生日にを節目に、今まで知ってるつもりで目を背けてきた、とある件について、とうとう親から、「きちんと内容を理解しておきなさい」・・・と、言われた事があります(爆)

本当なら親としては、私がお嫁にいく時にきちんとすればって思っていたのでしょうけど、まだ当面 独身を謳歌してそうな娘を見るにつけ、年齢的にもいい大人なんだから、とため息ついたのでしょうか・・・


さすがに知らないままというわけにはいかないので、今年の誕生日を節目に、きちんと理解しておきなさいというお達しがあったわけなんですねw

まぁ当面は現状維持の状況なので、本当に現状内容の把握だけになるんでしょうけど(苦笑)

*******


誕生日まで、残りわずか一週間ということで・・・

今週末から来週末までは、お仕事(残業)よりも、遊びの予定を優先です!


来週は、月初めの週なので、仕事が結構詰まってますが、調整しちゃいますw
かわりに2週目がちょっとキツキツになりそうですけど(汗)
でもいいのです(^^) ノ
私がプライベートを優先する週なんて珍しいんですから、会社の人たちには理解を示してもらえるはず!!



それと、誕生日前一週間ダイエットを敢行します(笑)

別に体重が増えたわけではないんですけど…

いぇ、一時期食事があまり出来なかった時期の体重からは、通常時の体重に戻りましたがw

何となくそう決意しないと、誘われるままに甘い物や、美味しいよと勧められる物を食べ過ぎてしまいそうで(^^;


誕生日Weekということで、この土日から来週は、お友達の皆様に、何かとお誘い受けていたり、会う約束をしていたり、一緒に遊ぶ予定を入れているので、とっても楽しく過ごせそうヾ(〃^∇^)ノ~♪


プレゼントを渡すよって既に言ってくれてる友達もいるので、これまた素直に楽しみ。

まぁ...アニバーサリーというか、節目な年齢でもあるので、皆さん気を使ってくれてるのかもですが、乙女的には微妙なお年頃だったりするんです.....HAHAHA


食事の約束がそれなりにあるんですけど、多分アルコールは飲みません。
でもケーキは食べます(爆)
・・・ということで、メニュー的に、居酒屋はNG(笑)

******* ******* *******

AD

デスク周りの整頓

テーマ:

とうとう・・・というか、やっと6月から中途社員がモバイル事業部に、1名配属されることが確定しました!

そうなのですо(ж>▽<)y ☆

派遣さんでも契約社員でもなく、正社員として途用された人材が、うちの部署に増員されるのです。

しかも前職でもモバイルの公式サイトの運営をしていた経験があるとかで、それなりに即戦力となるのではないかと、期待が含まれています。

何人も面接している中から、上司の目にやっとかなった人材ですから、頑張ってもらいたいです。


考えてみれば、正社員がモバイル事業部に新採用されるのって、私以来なんですよね!!

私が入社後、派遣さんが何人か入れ替わりましたが、社員さんの変動ってそれほどないのがうちの部署だったんです・・・、でも今年になって俄かにそうも言っていられなくなったのか、取り敢えず、企画部に補充要員が決まりました。


6月から新サイトが3キャリア対応でリリースするので、そちらに色んな意味でリソースがかかってくきます。

企画も開発も人員補充をしなきゃいけないんですけど、企画は紹介予定派遣さんが4月から1名配属されていただけで、どうなることかと思っていたんですよね~

(ヨ●様に続き、韓国タレントのサイトです⇒参考HP こちら

これで社員さんが増えて、エンタメ系サイトのチーム側の、新サイトを手伝うのかと思いきや、本人の希望は、駅す●チーム側だというではありませんか!


上司も、「本人がやりたい方をやったほうがいいんじゃないか」って言っていて、そのまま決定w

どうやら上司たちも理解はしてくれていたようですね・・・どっちのチームの現場も、かなりギリギリ状態だってことに・・・。だからまずは本人の意思を尊重してやりたい仕事側につけたみたい。

今は何とか現場を回しておりますが、イレギュラーなことや新企画を行うとなると、尋常じゃない残業が発生してますから。。。

人手が増えることは、単純に嬉しいです♪

*******


さて、この中途新人君のデスクは、私のお隣のスペースになるということで、木~金曜日にかけて、準備を行っています。

PCのセッティングは、金曜日にシステム関係の人に行ってもらう予定なのですが、その前いくつかクリアにしなきゃいけない問題がありまして・・・。

そこらへんの部分が私のテリトリー内のことだったので、新しく使ってもらうデスク周りの準備と一緒に、多々対応するべきことがあったりするのでした(^^;


デスクのスペースがお隣というのに加えて、サイトの係数管理やマーケティング、企画など、運営サイトを理解してもらうのに一番手っ取り早いのは、私の仕事内容を横でみてもらいつつ、一部実際に手伝ってもらうことだったりするので(主任先輩も企画を担当しますが、メインはサポート方面なので、少し担当業務が違うw)、当面は私が中途新人君のガイド役をすることになるようです。


スキルを持った中途採用なので、煩わしい新人教育とかはなく、単純にサイトの運用仕事を説明して覚えてもらうためのフォロー役ですw


仕事が出来る人なら、ある程度 現在抱え込みすぎだといわれている私の仕事をシェアしつつ、新企画を任せられるんじゃないかと目論んでいるんだけど。

どんなることやら?!

******* ******* *******

AD

好みの色

テーマ:

好みの色について書いた日記・・・

案外、私が青系の色が好きだってことが認知されていなかったことを知りました(笑)

白系の色が好きなのは、何となく分かったと言ってた人もいましたが。。。

ブログだけでなくmixiの日記のほうでそういったコメントとメッセがちらほら...


今の会社では、周知の事実だったので、友達もそれなりに知ってると思ってましたが、それほどでもなかったのですねw

私のイメージも、ピンク系というのが根強いみたい!?

#FFB6C1か#ff9999っていう具体的なコメントもw

何ででしょう、そんなにピンクの服とか着てるつもりないんですけど。

しかし改めて聞いてみると、人から持たれてる色のイメージの見解って面白いですよね~


ちなみにポイント使いのピンクとオレンジカラーの使い場所として何があるかというと・・・

ピンク系だと、愛用のマグカップとか、ベットのシーツとか(ベット自体は白色)・・・、オレンジ系だとマイ・ラケット以外に、お部屋の床に敷いているラグが淡いオレンジ色だったりします^^

*******


徐々に南の方から入梅してますね。

九州と四国が入梅宣言! 関東もそのうち入梅しちゃうんでしょうね・・・

もうすぐ6月かぁ~ アジサイの季節です。

******* ******* *******

AD

カラー

テーマ:

人それぞれ、好きな色があると思います。
どれか1つの色に限定しなくても、何となく傾向というか、好みはあると思うのです!!

…で、私の場合 青系と白系の色が好みだったりします。


プライベートでも仕事でも、好みというのは結構影響するもので・・・

自分で選ぶ服装が青系や白系が多かったりするんですよねぇ。

あと、無意識化でついつい、企画書や遷移図など、仕様書が、全体的にブルー系でまとめられていたり、企画ページやサイトの随所で青系が使われてるデザインになっていたりするのです(笑)


それに個人的主観と、前に友達にも言われたことがあるのですが、服の色は暖色系よりも寒色系のほうが合うんじゃないかと。。。
ちなみに原色よりも少し淡い感じで('-^*)/


ただ、別意見もあるんですよね~
パステルピンク、またはオレンジと言われたことが何度かります。

嫌いな色じゃないから、こういった色の服もそれなりに持っていますけど…

以前に、私のイメージがオレンジだといったのは学生時代の友達と、最初に勤めた会社の同僚、あとクライアントだったとある担当さん……など、数人いるわけですが、これって私に対するイメージ色ってことなのかしら?!


個人的にはパステルピンクとかオレンジは、ポイント使いで、お洒落に、かつ可愛らしく使えればいいなって思ってるんですけどね。


ということで、今回、バドミントンのラケットのガットに選んだ色は、オレンジ色 !!

これ、ノーヒントで当てた人はいませんでしたw


店員さんは最初、

「黒色などシックな感じになるりますよ」・・・と言ってくれたんだけど。。。

なんとなく私の目には、その2つ隣に並んでいた、オレンジカラーのガットが映って、ラケットのフレームにオレンジ色が入ってるから合うかもっていう単純な理由でオレンジのガットにしてみたのです。


仕上がりの写真はこちら↓
バドミントンラケット   オレンジのガット

仕上がったラケットを見て、違和感をもっと感じるかと思いましたが、それ程でもなかったですね~

楽しく体を動かすスポーツとして、趣味の範囲でやるバドミントンですから、こういうラケットも、気分が変わっていいですよね(^^)

******* ******* *******

陽射しが強い!?

テーマ:

昨日も、今日も朝から陽射しが強く、天気が良い日です。

もうすっかり私の服装は、半そで、薄着の夏服・・・。


昨日は、アポイントがあったので、スカーフ&襟付きTシャツにひらひらスカートという、上下セットのラフ・スーツで、一応体裁はととのえていたんです。

でも今日は、何もアポイントがないし、本部長も副社長も不在なのをいいことに、かなり薄手なサーモンピンクの綿チェニックに、茶系のミニキュロットという、学生みたいな格好をしてきちゃいましたw


朝、出勤して化粧室の個人BOXに化粧ポーチを置きに行った時に、別部署の本部長(女性)に、化粧室の大きな鏡の前で声をかけられ、ラフ過ぎたかしら?・・・と一瞬思ったのですが

「今日は暑いね。 涼しげな格好でいいわね~^^」

・・・と、めっちゃニコやかに、普通に会話が進んでいったので、全然OKだったみたいです(笑)


そうですよね、うちの会社は、アポイント時に失礼がなければ、ジーンズでも問題ない会社ですもんね!

クールビズ奨励してるし。

それに、私のワンピースとかチェニック好きのスタイルは、社内では定番化してるので、今更ってイメージを持ってもらってるみたいです。

これから夏に向けて、私のラフな格好には、拍車がかかりそうw

もちろん取引先とのアポ時には、気を使いますけど。


最近、職場のお姉さま方に、日焼け止めを塗るように勧められるます。。。

私、あまり日焼け止めって塗るの、好きじゃないんですけど、今年の陽射しはヤバそうなので、さすがに考えちゃいますね!?

もう年齢も年齢ですし。。。と、ふと思ってしまった、本日(^^;

******* ******* *******