3月も終わる

テーマ:

たまには、弟と二人暮らしというのも、楽しいですね(^^)
普段一人暮らしなので、誰かがいる空間といのが新鮮です!!
以前、ayaとルームシェアーしていた頃もありますが、あれは「家族」という感覚ではなく「同士」って感覚でしたからねw


弟がいる間は、折角だからなるべく料理を作って、一緒に家で食べることにしました…!?


一人だと、野菜やお肉を買っても食べきる前に悪くしちゃうことが多いのですけど、育ち盛り(?)の男の子がいると、しっかり食べてくれるので、問題なし。
別に料理をするのが嫌いというわけではないですし、食べてくれる人がいれば作り甲斐があるし、チャレンジメニューもokな相手だと、色々私も楽しめます(笑)
マフィン 疲れた時には甘い物が食べたくなる~と、よく私が言っているからなのか、弟からの差し入れがありました。


横の写真の、色とりどりの マフィン♪
プレーン、紅茶、きなこ、抹茶、苺、ブルーベリー

季節限定の「桜味」は売り切れだったようですが、私の好みを抑えたチョイスです!


コーヒーと一緒に、美味しくいただきました(^^)ノ

*******


今日で3月も終わり、明日から4月ですね~.
うちの会社にも、4月1日付けで、新入社員が入ってきます!


でも、私のいるチームには、新入社員がありません・・・というか、MS事業部自体に、4月からの新入社員がいません。。。
新宿オフィスに同じく営業・企画部のあるCS事業本部には、新宿オフィス勤務として、3人入ってくるそうなのに。

本社やBS事業部の状況は、よく知らないw


うちが、社内で一番売上げを上げてる部署だと思うのに、一番人数が少ないってどういうことなのか。
少数精鋭でこのまま切磋琢磨して売上と利益を維持しろっていわれても、いつか限界がきますよ。
現在のこの微妙な均衡が崩れた時が怖い。誰も体を壊せません(--;
プログラマさん1人減ってるし、例の件もあるし、新規サイト案件もあるわけで、このままの人数体制じゃキツ過ぎます。


一応うちの部署は、中途経験者採用を考えてるってことなので、即戦力を補充する方針みたいなのですけど、でも最近、残業時間が増えています。
確実に、大幅に! これ、如何なものなのでしょうか(涙)
残業代も上限があるわけで、それ以上になりそうだったら、ちょっと・・・ちょっと・・・(ノ_;)

仕事ボリュームの配分をマネジメントして欲しいけど、配分するだけの人数がいないという(汗)
そんなこんなで、てんてこ舞いな、うちの部署全体。


こんな状態の私たちに、なんかよく分からないけど、3人の新入社員の歓迎会ということで、業務終了後に新宿中央公園で夜桜を見ながらお花見をする計画があるから、参加して下さいっていう連絡が来たのです。

行けるかな~ かなり微妙かも。。。
でも、オフィス内のコミュニケーションアップとしては、行ったほうが良いんだろうなぁ(・・。)ゞ
*******


あと。。。

昨日アップした日記を見た知人から、「あの×ゲームは何?」・・・とか、「6枚目は、もっと上アングルから撮れ」・・・とか、コメントがあったわけですが、あれらの写真に関しては、スルーですよ(笑)

何も言ってはいけません!

*******


そうそう、明日は4月1日です。
エイプリルフールです!

毎年、友達の誰かが「結婚することになった」的なネタで、嘘をついてきますが、今の私にそれはタブーwww
仕事もプライベートも、いっぱいいっぱいで、普段なら笑える冗談にも、あまり付き合ってあげられません。
メール内容はしっかり吟味して送ってくるようにして下さいね!?

******* ******* *******

AD

3/28日~29日の日記

テーマ:

28日・金曜日。
この日は、月末にリリースを予定している、フラッシュゲームの、最終のデバックということで、朝から色んな携帯端末でゲームをしてたんですけど、あまり携帯でゲーム慣れしてないので、目と手が疲れました(^▽^;)


10種類あって、どれも単純&シンプル! 携帯のフラッシュゲームって、得てしてこんなものなんでしょうね~
今回テストケースとして、無料で2ヶ月間使い放題でユーザーさんに提供するので、多くを望まれても困るのですけど。。。


そして、ルーチンの更新業務もこなし、予定通り18時半には仕事を切り上げて新宿駅に行き、下の弟と合流!
弟が居る間は、なるべく自炊をしようと思っているのですが、さすがに仕事で疲れたこの日は、外食にしました。
何が食べたいかを尋ねたら、「取り敢えず野菜」…って、相変わらず野菜好きな弟です(^^;
別にベジタリアンなわけではないのですけど、メイン料理と同じくらいか、それ以上に野菜を食べるという少し変わった食習慣のある子なのです!
サラダバーとか行くと、嬉々として食べまくるタイプですね。
*******


29日・土曜日。
予告通り弟を巻き添えに、ビックサイトで開催されている、国際アニメフェアに行ってきました。
アニメフェア2008付き合わされた弟は、そこそこアニメも見るし、工学部だからこの手の方面に詳しい友達もいるとかでw、 こういうイベントに抵抗を持たず、物珍しそうに一緒に見て回ってくれました♪
色々と撮った写真は、フォトアルバムに掲載しておきましたw
たまには、いいですね、姉弟水入らずで出かけてみるのも。
ただ、人が多いのには辟易しましたけど。


パブリックデーということで、一般入場者がかなり来ていて、入るのに並ばなくちゃいけなかったです(^^;
アニメファン恐るべき人数とか思っちゃったけど、まぁ並んでいる間に、弟と話しとかして、それなりに時間もつぶせたので、いいかなって感じです。

そうそう、下の弟は、半導体を専門にするのかと思っていたら、ちょっと違って「固体物質学」・・・だったかな、いわゆる「ナノテクノロジー」を専門に研究する、研究者になりたいそうです。
半導体はあくまでその分野の1つであるってことらしいので、ちょっとニュアンスが違うと言われました。

*******


アニメフェアには、お昼頃から行ったのですが、会場内は、予想に違わずかなりの人混み!
人混みが大嫌いな弟は、「心が折れそう」…とぼやいてたましたね~w


でも人が集まるだけあって、出展企業もかなり多く、様々な趣向を凝らしていました。
出版社やテレビ局、アニメ制作スタジオなど、各々で個性あふれる展示をしていて、声優さんが来てステージでイベントをやってたり、ゲーム体験なども出来るブースもあったり、PRを兼ねてノベルティグッズを配布してたりキャラグッズ売ってるところもあったりで、見てて、かなり面白かったです(^^)


ちょうど番組改編の時期ですから、今放送してるアニメはもちろん、4月から放送されるアニメの告知や、制作スタジオの出展ブースでは懐かしい原画も展示してあったなぁ~
NH●ブースでは、ナオ姉さんが現在修羅場でHP改変をしてるのを思い浮かべながら見学してました(笑)



コミケと違って、入場者がコスプレしてるのは見かけなかったけど、反対に出迎えるブースのスタッフがコスプレして、楽しませてくれてた!
私見ですが、女性コスプレスタッフは私も弟も「ん~???」…というような人がいたけど、男性のコスプレスタッフはレベルが高かったような気がします。

そして、コスプレスタッフをカメラで撮影するアレな人を、多々見かけました!?


ということで、私も負けずに写真を撮ってみましたよ~♪
↓大きなチョッパーとのツーショット
チョッパーと私 プーチン
あと、私のお気に入りアニメ「ウサビッチ」ブースでプーチンを見つけたので、思わず激写!!


一応、自分の仕事関連として…、ヨ●様ブースも見てきました。
とうとうアニメ化ですよ…ヨ●様の「冬の●ナタ」。 一般受けするとは思えないのですが(^^;
ブース1  ブース2
そしてマダムに混じって写真を撮る私。 笑うしかないですね、この状態。
念の為に言っておきますが、決してファンというわけじゃないですからね!!

*******


ビックサイトを出たあとは、観光をかねてお台場へいき、フジテレビを見たり、昭和の街をモチーフにした室内商店街をみてぶらぶらしてきました。
その後 新宿に戻り、なんとなく散策して、帰宅。


夕方になると、「普段、こんなに歩かないから疲れた」…とため息をつく弟(笑)
確かに、よく歩いた1日でした!


晩御飯は外食せずに、家に帰って私が作ったのですが、前々から作ってみたかったレシピがありまして・・・

多分、食べてくれると思ったので、レッツ・クッキング・チャレンジ('-^*)/
お豆腐と玉ねぎのあんかけ
メインは和風パスタ…レトルトじゃく、きちんと具を切って炒めて、めんつゆで味付けしたさっぱりパスタ♪

それだけじゃちょっと寂しいので、弟リクエストの生野菜のサラダを用意して、今回チャレンジしたかった、お豆腐と玉ねぎのそぼろあんかけも作ってみたのでした。
←左横の写真がそれですね!
ただ、ちょっぴり甘めな味付けになっちゃった。


弟コメント…
「美味しいけど、もう少しお醤油の味が利いていても良かったかも」…とのこと。
味見は最後にちゃんとしてまずまずだったんだけど、母親の味に近づくには、道のりが長くもっと修行が必要そうです!
*******


そして30日・日曜日の日記に続くのですが、長くなったのでここで一端終了w

******* ******* *******

AD

ちょっとした×ゲーム

テーマ:

この土日で、色々と下の弟と出かけて遊んだことを日記にしようと思っていたのですけどね~

超マイペースな姉と弟の行動は、急がず慌てず、のんびりと・・・って感じで、なかなか楽しかったです。

出かけた先での写真も撮ったので、後でアップする予定なんですが・・・


さきに、少し前から保留にしつつ曖昧に逃げていた、×ゲーム日記を公約通り、アップすることにしました。

・・・ということで。。。

この日記は、お目汚しかもしれませんが、無言でスルーしていただければと思います。。。(*v.v)。


お題・・・
 6枚の写真を日記に掲載する。
 まず連続写真を5枚載せ、その中の1枚は素顔を晒す。
 6枚目は、オチとしてセクシー写真を掲載。
 mixiとブログにアップすべし!!

爆弾×ゲームですショック!

公共ネットであるブログに、素顔写真を載せてしまって…いいのでしょうかと思いつつ。

素顔写真に関しては、2日間という期限付きでアップです!


あぁそうだ!
「髪の毛 どれくらい伸びたの?」...という質問に対しては、今回の写真で分かってもらえるかも。
GWは実家に帰省しないので、次に会うのは夏…9月頃かな…には、もっと伸びてると思います。

はい、ではまず 連続写真から!
@1 ←もぅ~ なんだかな~って感じ!?
@2 ←今回は、仕方ないんだけどね。。。
@3 ←微妙に ハニカミ笑い(^^;
@4 ←何かポーズをしろって???

差し替え写真 ←じゃ、定番のピースで... (追記・顔は隠しましたw)

そしてオチ。。。
@6


←セクシー写真...なんですが。。。
コレが私の精一杯です~(><)


胸から下部分は、トリミングでカットで・・・
それっぽいアングル(?)の写真にしてみましたwww
見えそうで、見えないっていうのもいいってことで・・・
どうですかね~(^▽^;)


P.S.

meiちゃんへ・・・。

次は負けませんからね~?!


******* ******* *******

AD

兄弟のタイプについて...

テーマ:

私が東京で暮らし始めて丸7年・・・今年で8年目になるわけですが、その間、私の家族が東京に来たことは1度もなかったりします(^^;

これだけの期間、娘(姉)が東京にいるのに、誰一人として来ないというのは不思議だと言われたことがありますが、家族の形は色々なのですww

ちなみに、私がブログを書いてることをは家族に伝えたことがあるのですが、どうやら、さっぱり読んでないようです(笑)

別に仲が悪いわけではないですよ、どちらかというと、両親からは可愛がってもらってるし、兄弟仲も悪くないと思うのです?!


多分、うちの家族たちは、旅行とか遠出をするのが、あまり好きじゃないんでしょうね~

私は旅行や外出大好きなのに!

きっと家族たちは皆A型なのに、私だけO型だってくらいの、些細なタイプの違いなんですよ(笑)


なので、今回の弟の来訪は、なかなかに珍事だってことになるのです。

そこで気合を入れて、会社で主任先輩に

「金曜日は18時半にはタイムカード押して帰りますから!」・・・と宣言したら、

「あぁ。例の半導体の弟が来るのね!」・・・って言われました?!

どうやら、主任先輩の中では、弟の名前が分からない為、『半導体の弟』と銘々されているようです(笑)

由来エピソードは前に日記に書いたことがありますが、大学で半導体の研究をすることを選んだからです。


うちは長女、長男、次男の3姉弟なわけですが、外見は3人それぞれ似てません(汗)

弟二人はもしかしたら、そこそこ似てるかもしれませんが・・・いや、やっぱり似てませんね・・・私と弟たちが一緒にいて、姉弟だと一目で分かる人は、まず居ませんw

とくに上の弟は、昔から私よりも年上に見えますね、確実に... 下の弟とは年が離れているので逆転して見られることはありませんが。


性格は、上の弟はちょっと攻撃的ですが、私と下の弟はのんびりタイプですね。

あまり言い争うとうことがない、ふんわりタイプだと言われます。良い意味でも悪い意味でも...ね。


さて、この土日は、弟と一緒にどこかに遊びに行こうかと思っているのですが、行き先がさっぱり決まっていません。

弟も、とくに行きたい場所があるってわけでは、ないようなんですよね~


取り敢えず、土曜日はビックサイトで開催されている国際アニメフェアに行ってみようかとは思ってる・・・これは私が行ってみたいから(笑)

チケットは手にいれたんですが、結局ビジネスデーには行けないから、パブリックデーに行くしかない!?

ビジネスデーに行くと、もれなく ペ ・ヨ●ジュンのアニメ企画の記者会見や、イベントブースに行って視察しなきゃいけなくなるから、気楽なパブリックデーに行くのでいいやって思ってたりするんですけどね^^


このままだと、3月は仕事でもプライベートでも色々ショックがありすぎて、ハートブレイク中の私に、弟が振り回される休日になりそうなのですが、いいのかしら?!

******* ******* *******

仕事しごと。。。

テーマ:

ビスコ苺味 色々と根を詰めて仕事をしていたら、先輩が息抜き用の差し入れとしてくれました! (右の写真⇒)


ビスコの、「チョコいちご」味。

クリームがイチゴ味でビスケット部分がビターなクッキー!

美味しかったですよ^^

お菓子に釣られるわけではないけれど、少しブレイクしてみよう・・・ってニュアンスの、心遣いが嬉しかったりするのものです!?


そんなこんなで、本日も、長時間の残業をこなして、疲れて帰宅してきました。。。

*******


気づかれてると思いますが、私はブログの更新時間は、実際に日記を書いてアップした時間ではなく、勝手に修正してますw 心配されないように、常識的な時間にしてあるの~ たまに日付も変更してるww

でも、火曜日(水曜日?)の日記は、更新時間が 3:10頃のままになっていて、案の定、突っ込みが(^^;


あっ...っと・・・気づいて、修正しようかなって思ったのですけど、今更なので、そのままにしておくことにします。

ちなみに、日記の内容を昼間にちょこっと修正してることもあったりするのですが、これは夜に書いて、朝アップして・・・昼間に推敲してみると変更したくなったり、場合によってはざっくり削ったりする時があるだけなので、あまり気にしないで下さいw

それに、火曜日の夜はブログの更新時間と前後して、5~6人のお友達にメールを送信したんですよね~。

夜 遅い時間だったので、携帯メールではなく、某サイトのメッセージメールを利用しておいたのですが・・・


これまた送信した友達から、「このメールの送信時間、やば過ぎる?!」・・・って返信がきちゃった(笑)

あと、「食欲不振の次は、仕事が忙しくて寝れないのか?!」・・・て(^^;

ここで、不眠症を心配されてないのがミソ(笑)

よほど私のイメージが、「忙しい仕事」とイコールになってるってことですね。


実際、昨夜は会社で集計したデータに関して、効果評価や変動分析、今後の見通し案をレポート形式でまとめていて、午前3時なんて時間になっちゃっただけで、基本 そんな時間まで起きてませんw

久しぶりに、大学時代のレポート提出前と同じ気分を味わってました(・・。)......


もともと3月末頃が忙しくなるのは、事前に予想済みだったんですけど、思った以上にハード?!

その理由は、例の衝撃事実のせいで・・・、もう決定事項なので、対応するべく善処するしかないんですが、原因となっている人があまり会社に出社する気がないみたいで、コンセンサスがチーム内でうまくとれないという支障が出てきてるんですよね~なんか花粉症が酷すぎて、病院に通うほど辛いみたいですが、仕事は出社してやって欲しいなぁ...

う~む。。。。。(ーー;


まぁ今月のお給料から年俸金額が上がってるので、仕事頑張れよ~的なニュアンスがあったりするのかも!?

うちの会社の年俸査定は結構シビアで、役職ごとに等級表がしっかりあるんですね。・・・で、その等級表を見てみると、職務態度や成果、貢献度、チャレンジ目標の達成具合など、何項目かあるんですけど、全てを総合評価して点数を合算した時に、100点を基準にして、それより上の点数を取れれば年俸アップ、下だとダウンするわけですが、その点数がかなり細かく等級区分されているんです!

ぶっちゃけ書いちゃいますと、私の場合、130点評価で10等級アップでした♪ それなりに評価して頂いたようです。

そして昨年の年俸に等級分が加算されるわけですから・・・

暗黙の了解として、今月からガッツリ仕事をしようってことなんですかね~

*******


それと、今週がこんなにハードなのは、今週の金曜日に残業したくないので、前倒しで仕事を進めて言ってるせいっていうのもあるのです!!


金曜日の夜から、下の弟が遊びに来る予定になっていてい、19時頃には新宿に到着するみたいなの!!

ということで、あまり一人で待たせるのは可愛そうなので、その日はサクッと仕事を切り上げて、一緒に夕食を食べようとか思ってたりするのです^^

******* ******* *******