仕事発生

テーマ:

昨日の日記で、今週は割りと余裕~・・・とか書いた次の日に、予想外にも仕事が発生(爆)

先輩の1人が、突然お休みをしてしまったのです。

体調を崩したのではなく、腰痛が原因だそうです。。。


私と1歳しか違わないのに、歩けなくなるほどの腰痛って、何をしてそんなに痛めのかと思ったら、腰痛は昔からの持病だとか。。。

それもどうなのってちょっと思わないでもないけど、歩けないのに会社に来てとは言えないので、一日まるっと休んじゃったんですね、先輩ってばw


そんな事情で、先輩の分のお仕事の一部がまわってきちゃったのでした(^^;


明日は朝から部署の全体ミーティングなので、そのための資料を作成する必要がりまして、私の担当部分は、ほぼ事前に準備済みで、あと最新の分析結果を記入すればよいだけ。

そして幸いにも、先輩の分も、進捗情報の記入をすればよい程度だったので、それなら私でも作成できるということで、フォローすることに。


資料つくりは良いとして、大変だったのはユーザーサポートのお手伝い!?

1件だけだったんですけど、本社開発と九州のシステム開発の二箇所にそれぞれ問い合わせないと分からない内容で、返信の文章も簡潔に丁寧に~って考えると、結構大変。

AD

雑記

テーマ:

煉にぃの日記で紹介されていた、「SM診断」

http://ochahime.com/smtest/test01.html


私の結果は、『テラどエス』。

・・・何故、こんな結果なのでしょう?!

自分的にいまいち納得できないし、きっと知人からも突っ込みが入るはず。

なので、結果詳細の文章はブログには載せません(^^;


****** ******


仕事のほうは、今週はわりと余裕がある週みたいです。

かわりに来週が、ちょこっとハードな予感がするので、今から出来る仕込みはしておこうとスケジュール調整中です。

あ...でも、金曜日がちょっと忙しいです、歯医者に行く時間までに仕事を終わらさないといけないのでw


来週は月初の集計と分析業務、売上報告書類の作成、新遷移企画のリリースなどなど、内容盛りだくさんなんですよね~

それでも、目標の帰宅タイムカード刻印時刻は19時半を目指す予定ですww


そんなこんなで、冬期休暇の残り1日分の申請タイミングを外してしまいました(^^;

今週はスケジュール立てちゃってるし、来週は無理とすると、その次の週・・・三連休がありますけど、気にせず、15日とかに休暇をいれちゃおうかなぁ。

そうすると、三連休が二週連続♪


今度の部内全体ミーティングで、開発から上がってくる来月のスケジュールを見ての判断になりそうだけど!?
りんご

****** ******

最近、りんごを食べるのがマイ・ブームで、会社帰りに家の近くのスーパーで買って帰ることがあります。


今日もスーパーに寄って買ったのですが、レジに並ぶ時に、苺のお菓子フェアのコーナーを見つけて、思わず引き寄せられてしまう、私(爆)

イチゴ味のキャラメルコーン、イチゴ味のキットカット、イチゴモンブラン、イチゴ味のチョコパイ・・・などなど並べられていて・・・、思わず買ってしまったのが、イチゴ味のカントリーマーム。

しっとりとした食感が良い感じ♪


AD

ブログサイト

テーマ:

どうやら復旧したようですが、ブログの管理サイトがログイン出来ない不安定状態だったらしく、昨夜はログインを規制されてました(--;

PCでもモバイルでも、状況は同じだったようです。

『閲覧は問題なく出来ます』ってことでしたが、ブログを投稿する側としては、閲覧よりもログインして投稿できなきゃ意味がないわけで・・・なんてこったい(・・。)ゞって感じでしたw



土日の日記を書こうと、写真データをフォトアルバムに保存まではしたのですけど、その後から規制されちゃって、肝心の日記が書けなかったんですよね、残念ながら。。。


私の場合 「日記を書こう」…って思ったタイミングで書けなかったら、なんかすっごい書くテンションが下がってしまうんですよね~

メモ帳に下書きとかしておくっていうのは、写真とか載せる場合は配置の問題とかあって、あまりしたくないんです、面倒だからww


仕方ないので、この土・日曜日の出来事は、別に登録している日記サイトに細々ネタを分けて日記を書いたので、一応それで気分的には満足しちゃいました(笑)


とはいえ、このブログが知人に公開しているブログですので、トータル的な日記をアップしていくって位置付け…ってことで、今回の土・日曜日の日記は、この後(夜帰宅してからになると思うけど)にでも、こっそり遡って、簡略したものをアップしておきます。

でも、きっと書こうと思ったことの、半分くらいの長さになってると思います…(^^;

写真も半分くらい削るかもww


…簡略日記かもしれませんが、気が向いた方は、アップ後、遡って読んでくださいませ(・ω・)b

AD

26日と27日の日記

テーマ:

26日・土曜日 体のメンテナンスDay!


まず、午前中は年末に痛めた右膝のマッサージに行って来ました。

午後は、3年ぶりの歯医者さんへ・・・もしかしたら虫歯かもって思う歯があったので、行ってみることに。

(ネットの口コミサイトで新宿の歯医者さんを調べて選んで予約してみましたw)


本当に虫歯なのかどうか、いまいちよく分からないので、考えるくらいなら、歯医者へ行っちゃえって思った原因が何かというと・・・

例えば、ヒールでカツカツっ…って歩いている時に、左上の横らへんの歯が響いてたまに痛いと感じたり、または変な感じだったりする時があったからなの!

別に何をかみ締めると歯が痛いとか、甘いものや熱いもの、冷たいものが歯がしみるとかっていうことはまったく無いのですけど、歯に響くのも虫歯が原因ってことかもって不安になって。。。


そして歯医者さんで診てもらった結果、虫歯も歯周病も無かったです、もちろん歯茎も問題なし!!

じゃぁ、歯が響いて、たまに痛いと感じた原因が何だったかってことになるんですけど・・・、レントゲンを見せてもらいながら説明を受けて、凹んでしまいました。

思わず歯医者を出た後、愚痴電話をかけてしまった程Y(>_<、)Y


問題なのは、「乳歯」。

これ、説明すると長いので今回の日記では割愛しますが、治療するとかって問題じゃないんです。。。

取り敢えず今度の金曜日に、もう一度様子をみせに歯医者さんに行くことになってますが、いつかは覚悟が必要だそうです、すっごい嫌だなぁ~


ショコラマロンロールケーキ この後、気分浮上のために、小田急デパートで行われている「冬の北海道物産展」に行ってみました。


そして自分用のおやつとして買って帰ったのが、ショコラマロンロールケーキ♪

生クリームが甘すぎなくて、美味しかったです(^^)




27日・日曜日 この日の予定は2つ!


前々から予定を入れていた美容院に行って、パーマをかけてきました。

まだ当分 髪を伸ばす予定なのですけど、ちょうど後ろ髪が肩くらいのため、跳ねてしまう長さ。

前下がりの髪型から伸ばしてるので、前と横はもうちょっと長いのですけど。

衝動的に自分で髪を切ってしまいそうなくら、跳ねちゃうのが嫌なので、その防止策としてパーマをかけることにしたのです(笑)
    ストレート時     パーマ時
比較用に写真をアップしてみましたが、右側のパーマをかけた後の写真が、夜まで遊んで帰宅した後に撮った写真のため、綺麗にセットしてもらっていた髪型、すっかり崩れちゃってます。

残念な状態ですが、雰囲気は分かるかなって思って、アップしましたw


軽く毛先をすいてもらった、緩いふんわりパーマです。 後髪も肩くらいの長さで軽くカールしてます。

自然な感じでセットしやすい髪型・・・というのが美容師さん談。


夕方からは渋谷に移動して、例のグルメの会に参加して来ました(笑)
今回の行き先は、渋谷の東急プラザに入っている、ロシア料理のお店「ロゴフスキー」HP )でした!


ロシア料理といえば、ピロシキ、ボルシチ、つぼ焼き・・・などがポピュラーですよね。

今回コース料理ではなく、アラカルトで色々と注文して、皆で分けて、種類を多く食べてみることにしたので、ボルシチも2種類くらい食べれたし、サラダも2種類、ピロシキは1人1個食べましたけど、分けるのはちょっと微妙なのでw


お料理写真を色々と撮りましたが、その一部をアップしてみました。
シベリア風 水餃子ベリメニー ←シベリア風 水餃子・ベリメニー


思いの他、さっぱりした味付けでした。

でも水餃子って感じではないような・・・、スープの中に入っているというよりも、ドレッシングがかかってる感じの料理。

美味しかったですけど・・・


左下の写真は、デザートに食べた、くるみ入りチーズケーキ

チーズケーキと思って食べたら、ショックを受けます(笑)

新しいジャンルのデザートを食べた気分でした。

右下は、デザートいっしょに飲んだ、ロシア紅茶の写真。 やっぱり甘かったですww


     くるみ入りチーズケーキ       ロシア紅茶

寒い!

テーマ:

最高気温が1桁台の日が続いてるみたいですね。

昨日も今日も晴れているのですけど、気温は一桁。

最高気温で7度だったらしいですね、さっき天気予報を見ていて、そう説明されてました。


冬だから、寒いのは仕方ないのですけど、もうちょっと高い気温の日があるといいなぁと、思ってしまう日がずっと続いています。

外に出ると、風が強いうえに、冷たいです。

おかげで、体感温度が・・・


風邪がぶり返さないように気をつけたいと思います。



どうでもいい個人的なことですが、明日、土曜日は病院Day!


午前中、足の右ひざでスポーツトレーナーさんがやっている治療院に行きます。

午後は、歯科医院に予約を入れてます。


これらの予定も夕方には終わるのと思いますので、帰りがけに、小田急デパートで今行われている北海度物産展にでも、行ってみようかなぁ~と思ってます♪

Webチラシ