カタログ

テーマ:

今、家で使っているノートパソコンを買ってからそろそろ7年。

異様に起動が遅いし、フリーズ回数が最近増えてきてる気がするし・・・

ずっと日記でもぼやいてますけど、やはり買い替え時なのかなって思う、今日この頃。


ノートパソコンの話しは、遅い夏休みで9月に実家に戻った時に、母上&父上にもしてたんですね、半分ぼやきのような感じでw

すると・・・

先日実家に戻った時、色んなメーカーのノートパソコンのカタログが、集められていました!

そしてそのカタログは、私へと手渡されたのでした(笑)


でもですね、何が良いのかとか、どんな差があるのとか、分かりにくのです。


取り敢えず、カタログをぴらぴらとめくってみながら、上の弟に相談してみる・・・

「パソコンで何をするのを主にするかで選ぶ基準が違うだろう」~というようなことを言われ、何か適当に説明というか文句を言っている。。。

相談相手としては、ちょっと不親切Y(>_<、)Y


次に、大学の工学部に通っている下の弟なら、私よりはパソコンに詳しいだろうと思い、相談してみる・・・

一緒にカタログを見てくれながら、話し相手にはなってくれるけれど、説明はよく分からない。。。

相談相手としては、ちょっと不向きヽ(;´Д`)ノ


結局今回の帰省中にノートパソコンをどうするか、決めることは無理でした。


なので今度は、仕事で社外打ち合わせに参加しに移動をしている時に電車の中吊りにある、某メーカーのノートパソコンの広告を見ながら、先輩に

「ノートパソコン買うなら、何を基準に選ぶと良いと思いますか?」・・・というようなことを聞いてみたら

「とくにコレだっている大きなこだわりがあるわけじゃなく、基本機能が標準装備であれば問題ないなら、デザインで選べばいいじゃん」・・・て、超シンプルアンサーが返ってきました。

そして社内吊り広告を指しながら、

「これのホワイトとか、ピンクあたり、似合うんじゃない?」・・・って。。。

まぁたしかに、今回のカタログの中に、このシリーズもありましたし、最終的に判断に迷ったらデザインとか持ち運びの重さを判断基準にするのも、1つの手段かもって思っちゃいました(^^;



タリーズアイス 今日の、ささやかな嬉しい出来事!


ビル1階のタリーズコーヒーに、買い物に行ったら、1ドリンクにつき、ミニカップのチョコチップバニラアイスがサービスで貰えました!!


思いがけず、おやつにアイスクリーム♪

美味しかったです(´∀`)


AD

母恵夢とは・・・

テーマ:

今回の里帰りのお土産として買ってきたのは、予告通り「母恵夢」(ポエム)というお菓子!
母恵夢


←写真はコレ

 黄色の包装紙で丸いのが「母恵夢」

 ピンク色の包装紙で少し小さいのが「ベビー母恵夢」です。


包装紙があるので、中身が分かりませんという突っ込みは、しないで下さい。

開けると、食べなきゃいけなくなるので、包み紙は取れませんww

一応、参考までに・・・HP



東京に戻ってくる日の午前中、デパートにお土産品を買いに行って知ったのですけど、賞味期限ってそれほど長くないのですね・・・

二週間と少し程度。

なので、今回のお土産は、12月中旬よりも前に会う友達にしか渡せなさそうです(^^;



会社へは、箱で買った分を今日持って行きました。

朝、主任先輩に渡すと、お土産やもらい物お菓子などを置いてくスペースがあるのですが、そこに箱を開封して、メモ紙を張って、置いておいてくれました。

こういったお菓子は、誰からのお土産とか、どこからのもらい物とか分かるように、注釈のメモ紙を張って置かれてますw

そして社員は自由に食べてOKっていうのが、社内ルールになってます^^


今回、1人1個は「母恵夢」「ベビー母恵夢」のどちらかは食べられるようにと、新宿オフィスの人数分は買って行ったつもりです。

残業時とか、小腹すいた時にでも食べてくれればいいと思って!?

19時前頃だったかな・・・、そろそろ帰宅しようと思った時、ちょっと片付け物があって、お菓子スペースの前を通ったら、箱の中身が「ベビー母恵夢」2個だけになってました・・・・。

なかなか好評だったみたい♪


主任先輩いわく、「母の文字がつくだけあって、優しい味だったよ」・・・だそうですw

お饅頭ほど甘くも、重くもなく、クッキーよりもそれなりにお腹にたまり、でも軽い感じなので、ちょっとしたおやつに良いとのこと!?


そんなこんなで、私オススメのお菓子の1つ、「母恵夢」のご紹介でした('-^*)/

AD

三連休プラス1日

テーマ:

実家に帰省した、三連休パラス1日!

メインの目的は「maoの結婚式への出席」で、第二目的は「はるのすけとじゃれる」、第三目的くらいで、「親孝行」と書きたいところですが、私が甘やかされて戻ってきました(笑)


結婚式の写真は、かなりの枚数撮りました。


携帯のカメラとデジカメと・・・、関係者へメール送信したり、CDに焼いたりするのは面倒なので、編集してmixiのフォトアルバムにアップしておくので、必要なのだけ勝手に取っちゃって下さいw

フォトアルバムは、2つに分けて作成する予定です。

1つ目は、会場風景や料理、式場の雰囲気を撮影した写真と、参列者の顔が比較的分かりにくい写真を集めた、友人公開用のアルバム!

2つ目は、参列者&関係者の顔がばっちり映っちゃってる写真 (こちらは、閲覧に承認キーが必要ですw)



折角なので、デジカメ写真から3枚抜粋して、ブログにアップ♪


顔をハートで隠しちゃったので、どれが私で、友達の誰が一緒で、どれが花嫁さん・・・??

・・・って思っちゃう写真かもしれませんが、私がどれかくらいは、きっと予想がつきますよね(笑)
mao結婚式写真1   mao結婚式写真2
左側の写真

 左から…私、花嫁mao、ゆっきー

右側の写真

 左奥・・・一花  左手前…私  右手前…さよ  右奥・・・ヒロコ


mao結婚式写真3 ←こちらは、新郎・新婦を囲んで撮った写真


 左から

  ゆっきー、私、新郎、新婦mao

  さよ、ヒロコ、一花



 花嫁の白いウェディングドレスは、花嫁の母の手作り!?

 お色直しで最後に着て登場^^


今回参加させてもらった結婚式&披露宴は、割と花嫁であるmaoが落ち着いてて泣かなかったので、もらい泣きせずにすみました。

どちらかというと、笑顔と笑いが絶えない内容でしたしね( ´艸`)


ぼろぼろ泣いてたのは、一花ちゃんw

まぁ彼女にとっては、この結婚式は、感極まるものだったんでしょう。。。

私にとっても、大切な友人の一人であるmaoの結婚式ということで、感慨深いものでした(^^)ノ
遠い目のはるのすけ

休日って、本当にあっという間に時間が過ぎちゃう感覚ですよね。


右側の写真⇒は、東京に戻らなきゃいけない日に、ふと2階で窓から遠くを見つめている、はるのすけを見つけた時の写真。

思わず、私も一緒に暫く遠くを見つめちゃいましたよww


また明日から、仕事を頑張らなきゃね!?

AD

母恵夢

テーマ:

そて、そろそろ出かける準備をしなければ・・・と思いつつ、今日の日記を更新してますw


会社で、お土産は何がいいですか~と主任先輩に聞いたところ、

「きび団子はこの間食べたから、それ以外」・・・とのコメント。


他にも白桃ゼリーとか、マスカットのお菓子とかあるけど、なんか銘菓ってイメージじゃないんですよね~

ということで、ふと思い出したのが、「母夢恵」(ポエム)

正確には愛媛の会社の銘菓なんですけど、中四国あたりでは、けっこう親しまれてるはず。

だって子供の頃から知ってるし、食べてたしww


しかし、「母恵夢」という品名がとってもメルヘンですよね(笑)

買ったらブログに写真を紹介しますので、興味があったら見て下さい。

あと会社以外にも、「母恵夢」の消費期限内に会えると思われる友達にも、お土産として買ってきますので、実際に食べてみて下さいませ。

とっても素朴な味ですよ!?


それでは、良い週末をо(ж>▽<)y ☆