お菓子

テーマ:
最近、色々と疲れなどが溜まっていたせいか、とうとう体にも影響が。。。
お腹はすくけど、食欲がない!?
な~んて状態になってしまい、一週間ちょっとで体重が3㎏近く落ちてしまいました。
こんな状態になってしまった原因は、きっと1つじゃなくて、諸々あると思いますし、情緒不安定な状態が続いて、危うい均衡状態の中生活していたのが、とうとう爆発したという結果だったようにも思います。
結局何かが解決したわけじゃないけど・・・
一度ず~んと落ちちゃえば、あとはもう開き直って浮上するだけです(*v.v)。
6月後半の、どうしようもない時期は脱しましたw

その頃の私の愚痴に付き合ってくれた方&ご心配してくれた方、どうもありがとうございます(*^ー^)ノ
少しでも食べなきゃダメだよと、メッセージやコメントをいただきました。
幸い、健康を崩すことはなかったので、仕事には支障なく、見た目は普通通りに生活出来ていました。
もう今は、ある程度精神的、情緒的にも落ち着き、食欲は普通どおりになっております。
絶食に近かった一時期の名残で、胃が小さくなっているのか、量はあまり食べれませんが。
食事がきちんと摂れるのは、幸せだなぁと心の中で思っています。
そして、美味しいものを食べて元気を出してね・・・という心遣いからか、今週ちょうど北海道に用事で行っていたお友達から、六花亭のお菓子を贈っていただきました。
本当にありがとうございます。

六花亭   六花亭のお菓子
北海道の自然だな~と感じられる包装紙ですよね!

中身は、六華亭のお菓子詰め合わせセット♪
食べたことがないお菓子も何種類か入っていました。
色んな種類が楽しめる、素敵な詰め合わせです!!
AD

引継ぎ業務スキル

テーマ:

ここ数ヶ月で、なんなでしょうね~ってくらい、引継ぎ業務が毎月毎月加算されいくのですが…。
何故?!


複雑多岐にわたる集計業務を管轄担当すべく、只今offisce Accessの更なるレベルアップを図るよう厳命されて、猛勉強中。
訳わかんないよ、このデータベース…とか、クリエの繋ぎがおかしいですよ・・・とか、エクセル表示させる時のデザインをもっと関係者にとって見やすく簡潔にするには・・・とか、諸々要求はあるわけで。。。
今の私が身に着けているoffisce Accessのレベルで対応できるものと、出来ないものがあるのです。


今まで仕事において一番頻繁に使用していたマイクロソフトのオフィスソフトは、やはり企画営業ということで、企画書作成に必要なPowor Point、次に数字管理やグラフ作成、統計のためのExcelですね。
あとは文章を書く時や書類作成時にWordを使用してましたけど、分野的にAccessを使うことってあまりなかったんです。


エクセルで集計できないほどのデータを扱うことも、ほぼありませんでしたしね~(^^;


データベースも単純なものなら、かろうじて組めるって程度のレベルなんですが、いつもこまったらCS開発部の主任にポイントを聞いて教えてもらっていたため何とかなっていたんですね。


しかし、そのCS開発部の主任が7月で退社することが決まったのです!?
まぁおめでたい理由なので、止めるわけにもいきません。


笑顔でお送りするためにも、向後の憂いを少しでも減らすべく頑張らなければならないのでした。。。



そして引き継ぐのはoffisce Accessだけでなく、管理業務もあったりするのです。

これって、本社と新宿オフィスと分かれているのが弊害の一つのような・・・

新宿オフィスには、営業企画部と事業戦略室が勤務しており、少し離れたところにサーバーがおかれている新宿センターがあり、数名の社員が勤務しています。
管理業務をするべき総務・管理部の社員は駐在していないんです。


週に何名かが用事をしにやって来ますが・・・
誰か、専任の経理及び管理関係を担当する総務社員を新宿オフィスにも1人在中するように採用してほしいなぁ~って思うのですが、どうなんでしょうね、今後の改善として。


結果…本社が離れている為、「小口経費処理業務」を週締めで処理する業務が企画営業部内に発生し、誰かが担当することになったのでした。

その担当を今まで今度退職予定のCS開発部の主任が担当していたのです。

それらの業務も誰かに引き継がれていくわけですが、どういう基準で引継ぎ社員を決めているんでしょうね・・・
いいんですかね、会社の金庫の鍵とか、銀行のカードと暗証番号とか…私に教えちゃって(笑)


一応中途採用の私は、まだ入社半年の新入社員といえる立場なので、同じ部署の主任先輩が責任者となり、その補佐として私という役割ではあるのですが、会社のお金(現金)を取り扱う業務を担当することになっちゃいました(苦笑)



ここで、経理としてのスキルも身に付けろってことなんでしょうかね。。。
通常業務もいっぱいいっぱい振られてるんですけど(^^;



現在担当しているサイトで、3つの企画をが同時進行中。
そのうちの1つの企画が、ちょっと面倒なことになってたりて、最近疲れ気味だったりするのでした(´□`。)

AD

私の脳内って・・・!?

テーマ:

友達に教えてもらった、噂の脳内イメージ表示!
http://maker.usoko.net/nounai/

早速やってみました。
以下、結果を貼り付けています。
(一応リンクタグがあったんですけど、名前の部分を消したかったので写真形式載せてみましたw)


脳内 本名


まずは本名(フルネーム)を表示。

なんというか、最近の自分をものすごく物語っている脳内イメージ図なんですけど…。
「悩」一色って、どうなんですかね…これは。








脳内 名前のみ

つぎに、本名の名前(苗字省く)を表示。


これまた、食欲と愛欲に悩みが加わっただけというような微妙な脳内イメージ(ーー;
まぁ、「悪」とかないだけ良しと思うべきなのでしょうか








脳内イメージ「遥香」



おまけで、ハンドルネームの「遥香」でも脳内イメージを表示してみました~w
どうやら疲れているのか、休みたくてしょうがないみたいです(爆)







「脳内イメージ」以外に、「能力」とか「今日の確率」とかよくわからないウソメーカーの情報なんかも表示可能でした。



会社で仕事に疲れた時に少しブレイクタイムとして見て遊ぶネタとしては、それなりに面白いかも。
そんなわけで、今日のお昼休みに会社の先輩とひとしきりお互いの脳内イメージをネタにして笑ったのでした~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

AD

抽選の結果

テーマ:

昨日の日記に、ロト6を久しぶりに買ってみたと書いたと思います。

当たるかどうかも微妙だし、給料日前だったので、1口(200円)だけ。

でも1口じゃあ、当たる確立なんて低すぎると自分でも自覚してましたw


さて、本日木曜日に抽選が行われましたが、その結果は・・・

3つの数字があたったので、5等に当選。

配当金は1000円。

プラス800円ということで、ランチ代くらいといったところでしょうか(*^ー^)ノ

まぁ、損をしなかったのだから、悪くない結果といえるのかしら?!

健康第一

テーマ:

今日も暑かったです。

こんな日に限って、外でのアポイントが入っていたりするので、バテ気味の今の体の状態では、タイミングが悪い。

しかも、先方の応接室は、とってもエアコンがきいていて寒かったです。 外との温度差が~。。。


今日のアポは、部長、主任先輩、私の3人での訪問する定期ミーティングだったんですけど、その帰りに駅で見つけた「黒酢バー」というお店に興味を持った部長が、健康にも良さそうだし、ちょっと興味があるから飲んでみようとおごってくれました!!

コンビニなんかにも黒酢やリンゴ酢とかドリンク商品化したものが売られているので、健康ドリンクとしてそれなりに人気があるのかもしれませんが、どうも私は「酢」を飲むというのに抵抗があって自分から買ってまで飲もうとは思わなかったんですよね~

まぁ今回は部長のおごりということで、遠慮なく甘えて飲むことに(笑)


この「黒酢バー」には、結構ドリンクの種類がありまして、でもここはやっぱり「黒酢」が入ったドリンクを選ぼうと思い、私が選んだのは『黒酢&豆乳』。 部長が選んだのは、『リンゴ酢&バーモンド』(はちみつ入りみたいでした)、主任先輩が選らだのは、『リンゴ酢&キャロット』。

なかなか美味しかったですね。結局は飲まず嫌いだったってことでしょうか。

疲れ&バテ気味の体にも栄養ありそうでしたし??




黒酢でちょっぴり休憩をした後、部長は本社で打ち合わせがあるからと向かい、私と主任先輩は新宿オフィスへ戻ることに。

新宿駅に戻った時に、主任先輩が宝くじ売り場に寄るというので、私もつられて久しぶりにロト6を買ってみました。


以前、主任先輩はロト6で54万円を当てたことがあるそうで、そういうい話しを聞いたら買ってみたくなるじゃないですかw

「当たった54万円は、計画的に使うつもりが、あっという間になくなった」・・・と笑ってましたけど、あぶく銭なんてそんなものなのかもしれませんね~。でも羨ましいですよね~

今回私が買ったのは1口だけなので、「それで当たったらある意味すごいよ」・・・って言われた、まぁ確立はかなり低いですねw



何だかんだで一番行動を共にするのが多いのは、この主任先輩なんですけど、最近は私の左手首のコブが気になる様子。

しかも、こういったコブを見ると、すっごく触りたくて仕方ないそうです。。。何故?!


3月の終わりくらいだったかな~、自分で左手首に「しこり」があるなって思ったんですけど、最初は、気がつかない間にどこかにぶつけてコブでも作ったかなって思ってたんです。

よくアザとか怪我とか作ってるので...(←ドジっ子なのですw


そのまま放置しておいたら、コブはなくならくて、反対に少し盛り上がってきちゃったのです。

別に痛みもないし、大丈夫かな~ってそのまま放置。

その時点で、ほぼ毎日会社で会う、隣の席の主任先輩が、キーボードを打っている私の手首をみて、コブに気がつくくらいにはなってたんですよね!


普通に会う程度の人だと、ほとんどといっていいいほど気がつきません、多分。

コブの場所がちょうど手首のくるぶしの横あたりなので、パッと見は間接の骨かと思うはず。

目ざとい友達には気づかれて指摘されましたが(^^;


そして、このコブが最近どんどん大きくなってきた感じ!
左手首2   左手首1


左手首4   左手首3

写真、載せてみましたけど分かります?


このコブは、結構硬いです。 主任先輩いわく、「軟骨に触ってる」・・・だそうです!?

大きくなっていくのを心配してくれているのでしょうけど、コブにぐ~りぐりって触るのがお気に入り。

そして、最近では軽くつまめるくらいの多きさになってきたので、今日はとうとうぷにってつままれました...(汗)

このコブに主任先輩が気づいた時にググッてみて調べてみたんですけど、症状的には【ガングリオン】というものに似ています。

今のところ痛みはないのですけど、もしこのまま大きくなり続けて筋や神経を圧迫するようになったら大変だし、予想に反して【ガングリオン】ではない可能性もあるから、病院に行ったほうが良いのでは~というのが回りの意見。


時間を調整して、病院に行きますね?!