カフェでまったり~♪

テーマ:
モンブランタルト GW前半の4月末の三連休。
あっという間に終了です~(^^;
お休みの日って、楽しく遊んだり、のんびりしてると、ホント時間が経つのが早いなって思っちゃうw
折角の連休だからと毎日予定を入れまくった結果なのですけど。。。

4月最終日の今日は、友達と新宿でランチ&ウインドーショッピングをしてました♪
天気良くて、とっても暑かったです!!
外を歩いていると、半そででもいいって思ったくらい。

ウインドーショッピングの途中で、ルミネ2に行ったのですけど、その入り口あたりでストリートライブをしてる「ワカバ」という二人組みが居たのです。

その二人組みのライブ曲がとっても耳に心地よくて、何となく立ち止まって、友達と二人で終わりまで聞いちゃいました。
…といっても、途中からだったから3曲ほどだけだったけど。
でも、思わずCD買っちゃった(^^)

その後、ルミネ2の5階にある「La Maison」というカフェでケーキを食べました。
写真は、その時食べたさつま芋とモンブランのタルトです。
美味しかったですよ♪

AD

一段落(^^)

テーマ:

頑張った、自分。

苦手な事務関係の業務が、今月分は一段落しました。

木曜日に終了させることが出来たことに、ちょっと自画自賛ですw

先月末に電話で説明を受けながら行った、月末の事務処理業務。
あやふやな記憶と、過去の資料を見直して大よその処理方法を目算して、それをもとに作成し、間違いがないことを確認して新しい派遣さんへ業務説明を行う・・・
思いの他スムーズに、そして大きな問題もなく無事に出来ました。

ですので、明日の金曜日は、通常の企画関係の業務に専念できます(^^)ノ

三連休明け、5月1日にリリースする新しいキャンペーン企画の文言の確定が出来ていないので、それはマストで行わなければいけないのです。
そしてプレゼントの確定も・・・

余裕があれば、6月のキャンペーン企画のプレゼン用の資料も作成したいのです。

多分、5月1日と2日は、月初の事務業務に、また追われることになりそうなので・・・

金曜日に出来る限り企画業務を進めておかなきゃなのです!?

AD

仕事は忙しいけど、メリハリも大切!

ということで、今日はタイムカードを19時前には押して、友達と遊んで来ました。

本当は、新宿の「バルト9」という映画館で『大帝の剣』を観る予定だったのですけど、今日映画館のHPで上映スケジュールを確認したら、観る予定だった19:50からの上映回がなくなっていて、ビックリ!!

(昨日の時点で友達が確認した時は、予定が組まれてたそうですw)

17時台の次は、最終上映回の25時過ぎのしかないなんて・・・。

仕方ないので、急遽予定変更。

二人で夕食でも食べようということになり、新宿のTAKANOフルーツパーラーのスイーツ&イタリアンバイキングに行って来ました♪


マグロのソテー  まぐろのソテー と クロワッサン


マグロはあっさりしてて美味しかったです。
クロワッサンは右上にちょこっと見えてるバターを付けて食べるとかなりGoodでした♪
他のメニューとして、オムレツやパスタやニョッキ、ピザやピラフ、色んな種類のパンやサラダも4~5種類くらいあったかな。
そして、フルーツとデザート・・・などなど。


タカノのフルーツ  デザート各種・・・

これは、デザート類のほんの一部ですね!

フルーツも数種類あったのですけど、個人的好みで、フルーツよりもこういった洋菓子類ばかり食べちゃいました(笑)


ちょっと食べすぎちゃったかも・・・(^^;


食事が終わった後は、まだ時間的にも21時前で帰宅するには早いからということで、お店をかえてコーヒーを飲みながら、友達とまったり(*^▽^*)v

映画が観れなかったのは残念だったけど、これはこれで、楽しかったので良しということで・・・♪


AD

とうとう......。

テーマ:

4月の月初に数日だけ出勤した後、ずっとお休みをしている派遣の先輩。

先週末から病院を変えて、実家にも戻り、療養して今週は引き継ぎのために出勤してくるはず・・・だんたですけど、結局、昨日も今日も、午前中休みでお願いしますと電話してきて、午後は連絡せずそのままなし崩し的に休むという、マナーとしてどうかと思う行動を先週に引き続き行っていて、とうとう、頭にきた営業部署のトップが派遣会社の担当にクレームを入れてました。


結論を端的に述べると、そんなに体調が悪いなら(朝、電話をしてくるとき声がかすれていたり喘息の咳などをしていて、辛そうな雰囲気ではある・・・)、いつこれるか分からないし、毎日毎日来るといっては欠勤する人を信用は出来ないし、どう考えても筋が通らないから、来なくてけっこう。

引継ぎ業務も、社内的にどうにか埋め合わせしますから、派遣会社の担当は、本人の代わりに残ってる私物を取りに来て下さい・・・ってことになったようです。

もう、本人も鍼のむしろ状態であることが予想つくでしょうから、会社には来れない状況だと思います。

そんなわけで今日の夕方、(元)派遣の先輩のデスクとロッカーの私物をまとめて、片付けました。

可愛そうな対応のようですが、雇用契約上、筋が通らないのは派遣さんのほうなので、仕方ないですよね。


これによって、とばっちりが誰に来るかというと、私になんですよ~。。。

派遣の先輩がやってた業務を、新しい派遣さんに引き継ぐ役目が発生します(--;

要するに、事務処理をしつつ、人にも教えるってことになるので、やたら時間がかかる。

事務処理内容を大雑把に引き継ぎを受けていたのと、先月も長期で休んでいたので、その時に、私のほうで分からないながらもなんとか対応して処理していった諸々の請求書や売上報告書の作成業務を、新しい派遣さんいレクチャーしなければならないのです。

事務仕事苦手なのに。。。

先月はこなすだけで精一杯だったのに、今月は他人に教えられるレベルかと問われると、ちょっと苦しい。

でもやらないといけないので、只今頑張ってレクチャーしてます。

集計業務もね・・・、私ワードやエクセル、パワーポイントはそこそこ使えるんですけど、アクセスって苦手だから、人に上手に教えられるか微妙なんですけど、これも先週末から少しずつ引継ぎを行ってます。


まぁ、人に教えることで、改めてきちんとマスターしてるような気分でもあるので、そういう面では私の業務習得にはなってるんですけど、でもこれって私の本来の業務ないようじゃないんです~。

社員として内容を把握して支持といざという時は処理も出来るようになっておくようにという、部長命令が出ているからやってますけど、基本は事務担当として入っている派遣さんの担当業務です。

取り敢えず、今月末と来月の月初の事務処理業務を一通りレクチャーすれば、その後は新しい派遣さんに頑張ってもらうってことで・・・少しは私も楽になるでしょうか?!

でも、来月頭ってGWかぶってるので時間が微妙。


一応、私にも予定していた仕事スケジュールがあるわけで、ホント色々時間のやりくりが大変なんです。

今月中に仕上げて提出したかった企画書があるのに、それをやってる時間がとれなくて、どうしよう~って感じなのです。

5月1日にリリース予定の企画も、開発部でスケジュール的に実現が可能な内容に変更してるので、その内容に合わせるように、企画の修正や文言調整作業が入ってきてて・・・これもね、普通は企画部からの内容を開発が作っていくってのうのが通常の流れなのに、人手不足と日数が足りないからって、イレギュラーな流れになってるんですよね、どうかと思いますが(^^;

今週、すっごい時間に追われてる気分です。

こんな状態ですけど、明日水曜日は、友達と映画を観に行く約束をしてるので、週半ばの気分転換って思ってたんです。

だから残業をあまりしなくても良いように、今日のうちに仕事を進めておこうと思い、21時半くらいまでは残業しようかと考えていたのに、責任者や先輩社員たちがどんどん帰宅していって、オフィスのカードキーを持ってる責任者で、最後に残っていた人が、20時には閉めると宣言しちゃったので、結局残業時間がそんなにとれなかったんですよね。

明日も事務処理のレクチャーをする時間をとって、木曜日の会議に間に合うように遷移図を作成して、今週末提出の企画書を少しでも進めておかなきゃって考えると・・・、間に合うかな~待ち合わせ時間に(^^;

頑張らないと~。。。

シークレット・・・種明かし

テーマ:
DS Light

昨日の日記の種明かしです。

宅急便で送られてきたのは、すっかり応募したのを忘れていたNTTコミュニケーションの光ネットキャンペーンで当選した、「任天堂DS Light 」でした。


何だか思いがけず、ラッキーって小躍りしちゃったo(^▽^)o

そのうち買おうと思ってた物なので、当たっちゃったことでかなり得した気分です♪

宅急便の人を邪険にしちゃったけど、ちゃんと配達してくれてありがと~って感じですねw



そして、モニター試写会の映画が何だったかというと・・・

http://www.jigyaku.com/  (←これ 自虐の詩

映画の感想は、今回はそうですね~

『トリック』とか、『ケイゾク』とかのコネタが好きな人なら、結構面白いって思うかも。

あと、ノスタルジックな雰囲気が好きな人とか。

モニター試写会なので、アンケートを細かく書くようになってたんだけど、『三丁目の夕日』を意識してるのかなって印象を受けました。(あ、これは映画がって意味ではなく、アンケートの内容がってことです)

もしかしたら、宣伝方法とか今後の参考にするのかな?!

でもあのアンケートって、『続三丁目の夕日』っていう続編映画が出たら映画館で観ますかって質問もあったような???

最初、あまりに何度もちゃぶ台をひっくり返すので、「食べ物を粗末にするな~」って思っちゃった(爆)

個人的には、熊本さんと主人公の友情シーンが結構好き。

エンディングテーマも映画の雰囲気にあってましたね~。

実際には秋に公開ってことなので、あまり詳しくは書かないほうが良いかなってことで、感想はさらりとこのへんで・・・

映画を観た後は、一緒に行った友達と夕食を食べてから帰宅しました。

その時聞いた話しで、ちょっと個人的に驚いたというか、「そっか~、・・・。。。」って思ってしまった話しが。

ちょっと考えてしまいました(^^;