桜 曇り空

テーマ:
sakura1

桜はとっても綺麗に咲いているのに・・・
残念なことに曇り空。
風がけっこう強くて、桜の花びらが舞ってるのは、美しかったんですけどね♪
やっぱり青空が見たかったですね!?
でも、写真は一応撮ったので(例によって携帯電話のカメラですけどw)
一部アップしてみました。

sakura2
AD

満開ですO(≧▽≦)O

テーマ:
今日は、会議やアポイント、打ち合わせなどでほとんどデスクで仕事が出来ない1日でした。
お昼過ぎにアポイントで外出した時、とっても風が強かったです。
春先は風が強いっていますけど。
今日はアポが3つも予定されていたので、スーツっぽいオフィススタイルの服装をしていて、膝上くらいのプリーツスカートをはいていたんですけど、風に吹かれて結構大変でした~(汗)
そうそう、今日ほぼ1ヶ月ぶりにIT開発部の部長に会ったんですけど、
「なんか1ヶ月前と顔が違って見える気がする」・・・って言われたのです。
思わず。
「もしかして、丸くなったように見えます?」・・・って聞いちゃいました。 体重は戻ったはずなのに?!
「いや、そこまでは分からない。髪型のせいで顔の印象が違って見えるのかな」
・・・ってフォローしてましたけど、もしや寝不足で顔がむくんでたとか?! 気をつけなきゃw
確かに、髪型は1ヶ月前とは違う感じだったかもしれませんが・・・。少し伸びてきているので、今は微妙に分けてるんですよね、前髪。

下の写真は、いつものごとく携帯電話のカメラで撮ったものです。
風に吹かれて、枝と花びらが揺れるので、ぶれちゃってるのはご愛嬌ってこと(笑)
さくら1

さくら2      さくら3

今日の会社帰りに桜を見たんですけど、もうすっかり満開ですね~♪

デジカメほど綺麗ではありませんが・・・(感動が1/4くらになってる…)

とっても夜桜が綺麗だったので撮った写真を、日記に載せてみました!

上の写真を撮っていた時、周りでも結構色んな人が写真を撮ってたんです。

その中の一人に、自分が映った写真を撮って欲しいと頼んできた方がいたので、デジカメを受け取ってシャッターを押してあげたんです。で、その人は、私の写真もお返しに撮ります…と、気を使ってなのか、言ってくるのですけど、どういうわけか、自分のデジカメで撮ろうという仕草をするんですね。

丁重にお断りしましたが、他人のカメラで撮ってもらう意味が分からない。

よしんばそれは誤解で、その人は私のことを、ちゃんと私のカメラで撮ろうと思っていたとしても、携帯電話のカメラなんで、まったく知らない人に携帯を預けること事態に抵抗を感じるし(それなら会社の先輩にお願いするw)、撮ってもらう必要性を感じないですよねw

今週末は絶対お花見に行こうと思いますヾ(〃^∇^)ノ♪

そして、ちゃんと昼間の写真も撮りたいですね。

AD

ランチビュッフェ

テーマ:

今日は朝から直行で、赤坂…正確には溜池山王にある、ドコモコンテンツセンターに行きました。

今回の動作チェックに一緒に行ったのは、先輩…といっても派遣の先輩ではなく、ちゃんと社員で役職も主任の先輩です!
(今までの日記では、区別なく私より社歴が上で年上なので、皆さん先輩って表現してましたが、多少分かるように書いてみました)
普段一番一緒に行動することが多いのが、この主任先輩なんですよ。
私が会社に入って一番色々と身近で教えてくれて、フォローしてくれてる方ですw
取り敢えず、午前中いっぱいは二人で、ドコ●のコンテンツセンターでの端末チェックを行い、2箇所の修正点を開発部へ報告しました。
午前不在にした関係で、問い合わせの電話やメールが数件来てるっ報告を受けていたけど、午後の対応でいいや~と開きなおり、先輩(この場合は主任先輩)と一緒にまずは新宿へ戻り、時間的にランチタイムなので、
「たまには社員食堂や会社の近くのお店じゃなくて、違うところで食事する?」・・・という先輩の提案で
野村ビルに入っているイタリアンレストランのランチビュッフェに行ってみました♪

ビュッフェ
ピッツァやパスタの種類だけでなく、サイドメニューやサラダも結構種類があって、良かったです。
プレートにちょっとずつ盛って、なるべく多くの種類を食べてみようと頑張ってみました。


ちなみに、この写真は2回目(2皿目)・・・です(^^;
最初のプレートにはサラダや卵料理、クリームパスタとかピッツァなどをとったんです。
すでに結構食べてたので、ちょっと遠慮気味の2皿目の写真(爆)

デザート
そして、これはデザート写真。
やっぱり別腹ってやつですよね(^^)
真ん中の白いのは、杏仁豆腐、右のはカスタードのプチシュークリームです♪

何だかちょっと、食べすぎ気味でしたので、その後ちょっと散歩がてら、主任先輩とゆったり歩きながら会社に戻りました。

その戻り道、桜がだいぶ開花していて、「そろそろ見頃ですね~」・・・なんて会話をしたんですよね!

AD

朝の1袋

テーマ:

シリアル・ビスケット 栄養補助を兼ねて、フレークが再びマイ・ブレーク中です!


写真は、最近一番のお気に入りのケロッグの「スペシャルK」 シリアル・ビスケット。

味がバニラ&ハチミツと書いてあるだけに、割と甘めなのですけど、1袋あたり97kcal 。

ビタミンもですけど、鉄分補充が私には大切!!

血糖値もそこそこ上げられて、栄養補助も出来るなら、いいかなぁ~って思いますw

最近は、これ1袋とコーヒーかオレンジジュースといった朝食を、よく食べてます♪

たいてい、会社に行ってから朝食をとってますね。

ビスケットなので、朝のメール確認とかしながらでも、食べられて丁度良いのです。

ハケンノヒンカク・・・★

テーマ:

ドラマの影響ではありませんが、仕事に対してどう向き合っているかが、とても気になります。

会社の先輩・・・といっても派遣さん。

でも紹介派遣で契約しているので、スムーズにいけば4月からは正社員の先輩。

その人が、3月上旬からず~~っと休んでる。

インフルエンザらしい・・・ってことみたいだけど、いまいちはっきりしないのです。

48時間以上経過すると、インフルエンザウイルスなのかどうかの、判定が出来ないってことみたいです・・・

タミフルを発熱48時間以内に飲まないと、効果がほとんどないっていうのはきいたことあるのですが、ウイルス判定も出来ないものなんですね~?!

まぁインフルエンザなら仕方ないですよね。

高熱で辛いだろうし、喉も炎症起こしてか電話の声がひどかったですから。

やっと熱が下がって、医者の出社許可が下りたのが、今週の月曜日。

そんなわけで、火曜日から出社した先輩。

久しぶりの出社だし、病み上がりだから無理はしない程度でお願いして、幸い水曜日は休日なので、体慣らしの火曜出社は悪くないタイミングだったのではって思ってたのです。

でも、木曜日の午前中に病院に薬を取りに行きますって朝の連絡があったあと、午後もそのまま休み。

どうやら木曜日中に提出しなければならない書類制作があったそうで、経理部が激怒。

電話で指示を受けながら、私が代理で制作して、なんとか提出しましたが・・・私ってばとばっちり。

事前に連絡下さいよぅ・・・先輩~!(´Д`;)

そして、本日金曜日。

先輩はまたも体調不良でお休みです。

どうしちゃったんですか・・・先輩~(ノ◇≦。)