お知らせ

テーマ:

今日で、ずっと慣れ親しんだケーブルインターネットが終了ですw

半月ほど、プライベートでネット環境から離れます!!

多分仕事中に、気分手転換にブログ除いたりすることはあると思いますが、さすがに頻繁に書き込みまでは出来ないかな~w

たまーに携帯から日記更新するかもしれませんが。

結局、インターネットの回線はどこを選んだかというと、NTTフレッツの光回線にしようかと思ってます。

プロバイダーはそれに合わせて、セットプランで。

これが、一番開通までが早かったというのもあるのですが、まぁ他にも諸条件を考えた結果、、KDDIよりもNTTにしようかな~と思ってみたのです。

一応、マンションにNTTの回線が通ってるってことも調べることが出来て、そちらはマンションタイプのものらしいのですけど、実は少しKDDIで用意されたプランより割高料金だとは思うです。

でも、まぁこれも選択肢の一つかな・・・と。

回線工事は三連休くらいになりそうです!

そして、変更申請が残っていた、ガスと電話と水道にも連絡しました。

電話って区が違うと、電話番号が変更になるんですね!!

4年前に引越しをした時って、同区内だったので番合を変える必要はなくて、あまり気にしなかったのですけど。。。

固定電話に連絡をしてくる人は限られているので、新しい番号をお知らせするのは、ごく数名のみでいいかなって思ってます。

一応移転切り替えは、2月2日からで、それから三ヶ月間は、『移転のため電話番号が変わりました~』というアナウンスを流してもらうことにしているので、新しい番号はそちらで聞けます(^^)

AD

変更と解約の手続き

テーマ:

引っ越しに伴い、様々な変更や解約の連絡&手続きを随時しているのですが、現住所を伝えて、新住所を伝えて、手続き内容の説明を聞いて・・・とやっていると結構時間がかかりますね。
仕事の合間をぬって、電話してます(~_~;)

まずは今日、電力会社に連絡しました。
これは2月3日の切り替え手配ok!

そして郵便局に郵便物転送の手配をしてきたのですが、一週間くらいかかるということだったので、ギリギリかなってタイミング。

でもまぁ大丈夫でしょw

あと、ケーブルにインターネットの解約連絡をしました。

未だ、次のネット回線とプロバイダーは決めれてないのですけど引越しに間に合うように解約しないとね!

するとケーブルネットの窓口の人に、日割り計算が出来ないことになっていると言われたちゃった。

なので、今だと1月末で解約するか、2月3日まで使いたいなら2月分を丸々払うことになりますが…と問われたら、1月末までですよね(*´д`*)
結果、家でネットが使えるのは明日までです!


明後日から、しばらく日記の更新は滞ります・・・
まったくゼロではないと思いますが・・・

引っ越し先のネットがつながるまでは、かなり激減すると思います(^-^;

早くネットの回線とプロバイダーを決めないとですね~
今日も会議が思いのほか長引いたので、お店には寄れなかったんですよね。

ガス、水道、電話は明日連絡しなきゃね!

AD

ダンボール 来た。

テーマ:

引越し業者から、ダンボールが届きました。

昼間、会社に行っている間に届いたので、宅配BOXの横の編においておいてくれたみたいです。

携帯電話の留守電話にも、その旨が伝言で吹き込まれていました。

帰宅してみると、頼んでいたMサイズのダンボールが10個とSサイズのダンボールが5つ、そしてガムテープが1本置いてあり、・・・あれ、布団カバーもサービスでついてたはずって思って業者から届いていた見積り書を確認すると、それは当日に持ってくると書かれてましたw

そんなわけで、今日から気合を入れて荷造りを・・・と思っていたのですけど、月曜の午前中に行われる会議がイレギュラーで夜に変更になり、思いがけず今日は帰宅が22時になってしまったので、疲れてしまいました。

荷造りは明日から~と思っていたら、明日も夕方18時からアポイントが入ってたみたいです(汗)

私、すっかりこのアポイントって来週の火曜だと思っていたのですけど、今週だったんですね。。。

会社に来ていただいて行われる会議ですから、移動とかそういった部分での負担がないぶんマシですし、今日程は遅くならないでしょうけど・・・

定時が17時半なのに、18時始まりってイヤだな~って心密かに思っていたりするのでしたw

ネットの説明をもう一度聞きに行こうかと思っていたけでど、会議の終了時間によっては水曜日に延期かな~

回線が繋がるのに、申し込んでから2~3週間かかるって言われてるから、なるべく早めに申し込みたかったけど、仕方ないですね(--;

取り敢えず、明日は割れ物や壊れ物を包む用に、緩衝材を買って帰ろうっと!?

AD

回線とプロバイダー選び

テーマ:

引越し先の部屋へ行ってみました。

そして、電話やテレビのプラグ、コンセントの位置や数などを確認。

ついでに家具の配置を考えるために、部屋の縦横の長さなども確認してきました。

で、一つ気づいたこと・・・

部屋に照明器具がついてた。

今の部屋とその前に住んでいた部屋では、キッチンやトイレ・お風呂といった場所の電球は完備されていましたが、部屋の照明器具は自分で用意することになっていたので、マンションタイプの部屋を借りる場合は、たいてい部屋の照明器具は自己負担だと思っていたのですけど、そうでもないのですね。

それならそれで、いいのですけど。

今使ってる照明器具どうしよう。ちょっと前に蛍光灯換えたばっかりなのに。

適当に収納しておくにしても、そこそこ大きいので、何気に邪魔ですよね~w

誰か要る人とか探せばいるかしら?!

まぁいいや。 あとで考えよう。

それよりも、今迷ってるのは、ネット環境について。

光にしようとは思ったのだけど、NTTとKDDIだと、どっちがいいかしら?

今日、新宿に行ったついでにビックカメラのブロードバンド相談窓口みたいなところでマンション名を言って回線を調べてもらったら、KDDIの「ひかりone」のプランEというのに、マンション全体が入ってるので、月々¥3570になりますと案内されたので、それが安いのかしら・・・

家に帰ってきて再度マンションのパンフレットを見直してみたら、NTTの光回線も一応引かれているみたいだから、そちらのほうも調べてもらってから決めるべきかしらね~。

でも、今日カウンターの人がNTTも調べてくれたはずなんだけど、対応してるって言ってなかったような?!

それから、対応するプロバイダーを決めて契約するって流れがいいのかな。。。

何はともあれ、早く決めないといけないですよね~。



年が明けてからずっと、引越しに伴う様々なことで落ち着きがありません(汗)

色々と調べて・迷って・決めて・・・を繰り返していたら、疲れてきましたw 特に精神的に。

体の方は、会社で猛烈に流行っていた風邪がうつって、久しぶりに風邪をひいたけど、その後は体調管理に気を使ってるので、一応大丈夫なんです。

でも疲れがすっきりしないのは、精神的な部分が問題なのかと。。。


劇的に体調が悪いわけではないのですけど・・・。

些細なことにイラっときたりする、この不安定さがとってもイヤ(--;

こんな気分の時に、電話で久しぶりに上の弟と話して、超イライラして。。。

大人として振舞うのよ、頑張れ自分・・・っと、物凄く精神的によくなかったです(苦笑)

あぁ、頑張って笑顔を作らなければ。。。

春物の服 購入♪

テーマ:
今日は、賃貸契約をしに管理会社へ行ってきました!
その管理会社さんは六本木にあったので、かなり久しぶりに六本木におでかけ~w
無事に契約の書類を読んで印鑑を押してサインし、マンションの鍵を受けとりました。
その後は、折角出かけたので、どこかで買い物でもしようと思ったのですが、六本木で買い物といっても、よくお店をしらないので、慣れたところに移動!
だいぶ終わりかけではありますが、新しい春物の服にまじってセールの札もある狭間の時期。
どうせなら、今の時期から春までずっと着れるスカートが欲しいなと思い、淡い色とか明るい色のものを中心に見てまわって、安売りのコーナーで可愛い白いスカートを発見!
試着してみて、サイズも合うものがあったので、お値段も半額になってるならお買い得でしょうと、購入決定♪
すると店員さんが、スカートに合わせて服もどうですかと勧めてくる。
コーディネイトしてくれた服の中で、「あっ可愛い~ラブラブ」と思える組み合わせがあって、しかもそのお値段もお手頃だったので、服も一緒に買っちゃいました(笑)
ビバ・衝動買いw
でも、料金的には上手な買い物だったと思うのです~!!

はい、これがその服とスカートの写真!
春物の服
服は、写真が暗くて綺麗に色が見えないかもしれませんが、モスグリーンの春らしい色です!
首元のレースが可愛いんですよ^^
スカートは、白いプリーツスカート。
この写真だとよく見えないかもしれませんが、生地に少し光る素材が含まれていて、
キラキラってする感じが可愛いのです。

折角なので、スカートの生地をアップで写真に撮ってみたものが
コレ↓
生地アップ

白い布に、かすかに織り込まれている銀色が、なんとなく見えると思います。

着てみると、嫌味じゃない程度にキラってしている感じがいいな~って思ったんです!