とても怖いバトンを、九条さん受け取ってしまいました(--;

でもね、でもね・・・

この誘惑に誘われてしまう人はきっと多いと思うのです!

だって、人には「好奇心」というものが備わっているのですから(爆)

・・・ということで、まわりで飛び交っている「魔性のバトン」

ワナにどっぷり引っかかり、70問もの質問に答えることに・・・。

今回の回答の範囲はmixiとブログってことで、私のmixiとブログに同じものをアップしておきました。

さてこのバトンに誘惑される人がいるのか、いないのか?!

別に名前があっても、面倒に思う方はスルーしていただいて構いませんよ~。

私としては書き逃げってかんじで全然OKなので・・・。

コメントお待ちしております(笑)

-*-*-*-*-*-*-* お 約 束 -*-*-*-*-*-*-

観覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*ブログとmixiとHNが両方ある人は、

私が親しんでいるHNを優先させてもらいました!


 今回のバトンは敬称を略させていただいております。

 ご了承下さいm(_ _)m


Q1: かずみ  一花  あきと
Q2: ゆっきー (性格が、もうとっても♪ いつまでもそのままでいてね^^)
Q3: 煉にぃ (さららがよくそう呼んでるw)
Q4: きょん (もうブログの写真を見るたびにそう思いますw)
Q5: かずみ (最近大丈夫かしら?)
Q6: たくさん居ます! (それぞれタイプは違うけど、そう思う方多数ww)
Q7: aya (貴方とならキット・・・爆 冗談ですよ^^;)
Q8: ゆっきー (素でその行動がとっても^^)
Q9: かずみ  九条  文太
Q10: これもaya  ぁ・・・かずみ maoもいいかも?! (取り敢えず私を許容できそうな人ってことでw)
Q11: 吹雪  夕雪  高樹  あんさん
Q12: 思い浮かびません (気長にそういう人を探します・・・^^;)
Q13: 模索中・・・っていうか正確には探索中
Q14: いません
Q15: ・・・・・。Q13と一緒。
Q16: 桔瀬  九条  文太 (コレ当てはまる人ってたくさん居ると思うのですけど、敢えてあげるならってことでw)
Q17: 皆様全員
Q18: いたかしら、誰か???
Q19: うーん、どういう意味あいでだろう…自分は自分だしなぁ。それとも違う意味?
Q20: いない、かなぁ。
Q21: 一花  きょん  ツナッチ (職業柄から考えても・・・!)
Q22: とくになし
Q23: とっつぁん(REORIKA) …関係ないけど、最近HNかえたみたいネ、何故なのかしら?
Q24: いるかなぁ~? (苦笑)
Q25: 思いつきません
Q26: 一花 (親の言葉に流されちゃえ~そしたら大丈夫だと思うw 私も人のこと言えないけどね。。。)
Q27: mao
Q28: さよ (笑…ごめん。でもさ~そう私に思われても仕方ないと思うよ)
Q29: ???
Q30: 煉にぃ (小説から抜粋とかしそう)
Q31: きょん  さらら
Q32: なぎさっち  朱火  朱綺  taeko  あまぞん (良い意味でそう思ってます)
Q33: なっちゃん (小動物系だよね、基本w)
Q34: エリ (…ていうか、私の周りに当てはまりそうな人っていなさすぎ)
Q35: さらら と 煉にぃ (いつまでも○カップルでいてね)
Q36: どうだろう~。人は見かけによらないっていうからなぁ
Q37: かずみ (ナチュラルが一番!)
Q38: aya  かずみ  みゆ  一花  mao  さよ  みー (私にこう言われて嬉しいかどうかは不明だけど・・・)
Q39: どうだったかな・・・。
Q40: いゃ 居ないでしょ~www
Q41: さよ (元気っってことで・・・w)
Q42: とくになし
Q43: あきと  ぺこちゃん  夕雪  煉にぃ  teffore
Q44: aya (私もあまりかわらないくらいだけどねw)
Q45: ぺこちゃん  ひであき  ツナッチ  あんさん (人の輪って大切ですよね!)
Q46: かずみ  aya (コレは言い換えたら、こういう状況になった時に私に大ダメージを与える人ってことで・・・)
Q47: さらら
Q48: あんさん
Q49: とくにいないかな~。
Q50: 一花  mao (君たちは、ちょっぴりだけど・・・我侭○○だよww)
Q51: どうなんだろ~。私基本的に鈍感だから、気づきません (・・・逃げww)
Q52: 朱火  蒼姫  九条  高樹  ぺこちゃん  桔瀬   ひであき (色んな話題が聞けそう.是非お誘いしたい)
Q53: 一花 (詳しそう)
Q54: さらら  なぎさっち (シンプルで良いと思う)
Q55: 朱火(姉)  文太(兄)
Q56: いません (^^;
Q57: だれしもこういう一面をもっているはず!?
Q58: mao (事実はよく知らないけどね、そんなイメージ)
Q59: みー
Q60: ケースバイケースでしょ、こういうことって。
Q61: ゆっきー (何か似たような質問多いね・・・)
Q62: きょん  はむたん  文太  mao 
Q63: 一花  きょん
Q64: 桔瀬  ぺこちゃん  しゅん  文太  あまぞん  朱火 (いつもアドバイスありがとうです)
Q65: 一花 (エット・・・○○っていうよりも、「笑い」って感じだよね。貴方の日常は・・・)
Q66: これもケースバイケースだよね (持ちつ持たれつだよ)
Q67: aya (私の精神安定のために!!)
Q68: 一花 (反応が・・・ね!?)
Q69: 煉にぃ (実際はどうなるんだろう?!)
Q70: んー。暖色系は思いうけぶけど、これはちょっと分からないです!

AD

思わず・・・

テーマ:
目玉の親父

水木しげる記念店(それとも、展?)……なのかな。
出掛けた先で、『鬼太郎商店』なるものをしていて、何となく覗いてみて、見つけたもの!

思わず写真に撮っちゃった(笑)

他にもいくつか展示物があったけど、見た感じ、これが一番来ている人に写真に撮られてるようでした。
なんとなく、その気持ち、分かるかも!?

AD

今日は曇り空

テーマ:
P1000357.jpg

アポイントで外出したので、その合間に撮った写真です。
曇ってるお陰で、今日はそんなに暑くないです!
お化粧くずれなくて助かります(←笑)

今週、割とアポイントが多かったです!

訪問してもらうこともありましたが、こうやって外に出るのも、良い気分転換かも!?

暑くなければ・・・ネ(^^) ♪

AD

映画 スーパーマン・リターンズ

テーマ:

先日の土曜だったか、日曜だったか・・・

記憶が定かではありませんがテレビの洋画劇場で放送していた『スーパーマン』を観て、やっぱり行きたくなっちゃいました(笑)

ということで、今月19日から公開している『スーパーマン・リターンズ』観て来ました!


友達に連絡して、「映画観に行きたいの~!!」と誘ったら、付き合ってくれました(笑)

ごめんなさい、いつも突然で・・・(^^;

仕事帰りに行ったので、最終の回。人もそんなにいなくて、ゆったり観れました。

でも、何故かスーパーマンが活躍するシーンに拍手する人がいたんですよね~。といっても映画の冒頭のあたりだけで、その後は大人しかったです。

観終わった後、友達が

「思いのほか面白かったよ。ヒーローものの王道だけど」・・・と感想言ってました。

多分、あまり期待してなかったのでしょうね。

ホントごめんなさいね。私の気まぐれに付き合わせちゃって(^^;

それと、私も友達も同意見というか同じく感じたことは、「主人公の笑顔がやたらと決まりすぎてて嘘くさい」ってことでした。

まぁ正義の味方なので、笑顔が素敵・笑顔が似合う、というのは必要なことなのでしょうけど…

笑顔すぎるのです(笑)

ポスターとか、コラボ商品などを見かけたらスーパーマンの笑顔に是非ご注目下さい!!

以下、ネタバレ感想あり * * * * * * * * * * * * * *

今回の映画は前作の続きということになるので、基本的な設定は昔の映画がベースですよね。

冒頭で語られる父から息子への言葉

「父は息子の中にあり、息子の中に父がある」だったと思う、確か)、これが映画のラストにも語られます。

これって一応救いの言葉になってるのかしら?!

友達いわく、

全てを手に入れることは出来ないのだから、見守る相手がいるって分かっただけ救いがあるってことでしょ

・・・ということらしいです(苦笑)

主人公が故郷の星に何か(誰か)残っていなかい調べに行った、自分探しの旅から戻ってくるところから始まります。地球人ではない異質は自分は宇宙に独り・・・と孤独を感じていたわけですね。

自分探しの旅で5年不在にして戻ってくると、かつて恋した相手には子供がいて、その子の父親と同棲しているという状況にショックを受けるのでしたww でも、その子供は。。。

ルイス(ヒロイン)とリチャード(同棲相手)は結婚していない設定になってるので、このへんは微妙なニュアンスを含んでいたんですね~~~!

そうそう、このリチャードって、役どころは地味なんだけど何気にカッコイイというか、好い男って感じだと思いました。ヒロインにベタ惚れしてるか、度量が広いか・・・。一応前者なのかしらね。

設定で、スーパーマンはエネルギー補充に、太陽光線を吸収します。

なので宇宙空間でマントをたなびかせていたり、空に舞い上がるシーンが度々出てくるのですが、これを知らなかったら、ただの宇宙遊泳のシーンと光に包まれて陶酔してるシーンという、なんとも意味の分からない場面になることでしょう。

一緒に観に行った友達が観終わった後から知って、笑ってました(爆)

私が個人的に笑ってしまったのは、「スーパーマン救急病院に搬送される」。。。です。

何だこの展開は~って思っちゃった!

でも人間の医療はまったく役に立たず、自己治癒能力とお姫様のキスで目を覚ますのでした?!

敵役は、一作目からおなじみのカツラの方。

しかしスーパーマンの設定って自信過剰ですよね・・・自分の弱点を新聞記者(ルイス)に話して記事に書かれて皆に知られてるんですから。 そりゃ敵もそれを利用しますって。

そして死にそうになってるっていうのも、ヒーローの王道「危機一髪」ってやつなのでしょうか。

今後、息子の話しとか、作ろうと思ったら出来そうな展開で終わってますが、どうなるんだろう?!

ドリンク

テーマ:

職場のドリンク類は飲み放題♪

庶務課のお姉さんが色々と揃えてくれてます。

カフェ関係も、コーヒー数種類とカプチーノやカフェラテなどなど、紅茶数種類に日本茶も数種類・・・他。

ジュースも色々と(多分お姉さんの趣味で)発注してくれてますww

その中で私がよく飲んでるのは麦茶か、野菜生活、アイスカフェラテ、ホットコーヒー・・・といったところだったのですが、これに最近もう一種類増えました!!

それは、梅昆布茶

ちょっと渋すぎるドリンクセレクトじゃないかって思われそうですが、これがなかなか美味しいのですよ!

気分も落ち着きますし(*^^*)

特に午後、眠気に襲われる15時くらいに、まったり飲むのが良い感じ(笑)

90度のお湯で淹れるのが美味しい作り方として書かれていました。

猫舌の私にはちょっと暑すぎるけど、眠気覚ましになっていいかな~って思ってたりもします。