映画 ゲド戦記

テーマ:

ジブリ作品として今話題の映画 『ゲド戦記』 を昨日観てきました!

・・・公開二日目になるのかな。

品川プリンスシネマのレイトショーで観てきました^^


ブログ友達の、とある人も公開初日に観てきたみたいで、感想を書いてましたね。

読んで思わず笑ってしまいました。

この映画、好みにもよるかもしれませんが、賛否両論?ありそうですよね(笑)

私の感想については下に書いてます。

あくまで主観ですので・・・他の感想をお持ちの方、ご了承くださいね!

それと、ばっちりネタばれが含まれた感想なので、これから観に行く方はお気をつけ下さいませ(* v v)。

以下、感想 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

映画のテーマは「命」とか「生きる」ってことだと、よく分かりましたw

テレビ予告CMでも某キャラクターが、「命を大切にしない人は大嫌いだ」・・・と言うシーンが流れていたのを観たことがあるのではないでしょうか?!

私は原作の小説を読んでいないので、予備知識なしで観に行ったわけですが・・・

確か原作だとゲドが少年期、青年期、壮年期の三部作になっていて、映画の原作になっているのは壮年期なんですよね?(違ったかしら?!)

なので登場人物とゲドの関係は色々と隠れたものがあると思うのですが、敵役とか昔馴染み役とか、ゲドとの関係が映画だとイマイチ上手に描かれていないと思われます(^^;

ストーリーは、なんというか王道???・・・というのかなぁ~

主人公が危機に陥って何とか立ち直って、ヒロインが捕らわれて、敵は悪あがきをしてお城の最上階へと逃げて、そこで対決(笑)

観ていて、この先どうなるんだろ~っていうドキドキ感は、あまりなかったように思われます。

ラストは、なんとなく丸く納まるんだろうなって思えたしwww

総合的に、「う~ん こんなもんかぁ(^^;」 という感じかしら。。。

まぁ、映画に対する感想は個人のものなので、きっと好き嫌いがあると思うのですけどね!

AD

25日~♪

テーマ:

転職して初給料日でした。

学卒後の初任給の時ほどではではありませんが、それなり「初給料日」ということで、嬉しかったです!

給料明細がミーティングから戻ったら机の上に置かれていて、「あ・・・そういえば、今日は25日だった」

と思い出したのでしたww

後から気づいたのですが、明細書が入っている封筒には、kパパの手書きメモがひっそりと貼られていました!

サイン付きメモで、

『初めての給料日ですね 少しは慣れました? 何かあったら遠慮なしに言って下さいね』

・・・と書かれていたの~(^^) こういったさり気無い気遣いが嬉しいですね!

そして、手荒れが酷くて職場の近くで皮膚科を探していた件。

庶務のお姉さんに相談したら、その場ですぐ探してくれて、ネットでマップまで印刷して手渡してくれました!

職場は美容皮膚科の方が多そうな場所なのですが、探せばちゃんと駅から近い所に普通の皮膚科があるものですね(笑)

入社すぐから、リニューアルとか色々バタバタで、気がつけば一ヶ月・・・。

仕事本番は、まだまだこれからなんだろうけど、面倒見の良い方たちに囲まれているので、何とかやっていけてます:*:・(^▽^)・:*:

AD

Dear かずみ~★

テーマ:

続けて、今回もバトンです!

お友達バトン・・・・・とでもいうのかしら?

タイトルに名前を入れて、メッセージ付きでございます。

けっこう、あちこち出回ってるので、やったことがある人も多いのでは?!


一応呼びかけてるけど、バトンスルーしてもいいよ~。かずみ(^^;

1). 回してくれた方【煉にぃ】の印象をどうぞ

・・・そうね~。 あくまで私見だからね(一応お断りを入れておくわね^^;)

明るく楽しく自己ペースを保ってる人。で、結構、何気に、男前だよねww
夜型の生活サイクルっぽいイメージ。
奥さん(笑)と万年ラブラブで、●カップルの片割れ。
そして某人にいつも楽しく苛め・・・イエイエ、一緒に遊んでるいる様子?!最近,ツノがはえたそうで・・・

2). 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。
どう見られてるんだろう・・・?! 私が知りたい(苦笑)
・ マイペース
・ 優柔不断
・ 筆まめ
・ 明るくおっとり(のんびり)

・ 旅行好き                 こんな感じかしら? 意義があったら言ってネw

3). 自分の好きなタイプの人間性について5つ述べてください

人間性かぁ~。 これも短くまとめるのって難しいねw

・ 笑顔の素敵な人

・ 自分の意思をしっかり持ってる人

・ 周りを気づかえる人

・ 寛容と忍耐をある程度ちゃんと備えている人

・ 責任感のある人

4). では反対に嫌いなタイプは?

自己中心的で身勝手な人

わざと人を傷つけたり、怒らせる人

他人を(悪い意味で)利用する人

5). 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

理想、もちろんありますよ~♪

6). 自分を慕ってくれる人に叫んでください

ちょっぴりw我侭で、ぼんやりで、のほほんな私ですが、どうぞ末永く宜しくお願いします♥

7). そんな大好きな人にバトンタッチ5名!

5名と書かれていますが・・・、1名の方のみ指名させてもらいます~

私の力いっぱいの愛を込めてドキドキ

かれこれ小学生時代から、長~いお付き合いをしているかずみ

時間があって気が向いたらやってみて下さいませ^^

8). タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

★バトン★

テーマ:

少し前に、きょんさんから受け取っていたバトンです。

このバトン、けっこう質問数ありますね~(^▽^;)

何バトンっていえばいいのかしら、食べ物に関する質問が多かったけど、そればっかりというわけでもなかったみたいだし(笑)

☆お酒は飲める?
 ほどほどに(^^)


☆つまみで好きなものは?
 チーズ!

 カマンベールチーズ と さけてるチーズ(プレーン) が好き♪

☆納豆食べれる?
 どうだろう・・・。
 自発的に食べようとは思わない食べ物の一つです。

☆おにぎりの具は何が好き?
  焼きたらこ と シーチキンマヨネーズ(*^▽^*)


☆牛乳は飲める?
  飲めます。 牛乳好きですよ!

☆ジャンプ・マガジン・リボン・なかよしどの漫画をよく見てた?
 小学生の時は「りぼん」買ってました。
 あと弟たちが、ジャンプとサンデー買ってたので、その中で気に入ってる漫画だけ読んでたw

☆毎月買う雑誌ある?あったら何の雑誌?
  とくにないですね~。 
  あ…たまに「花とゆめ」は買ってるかも。

☆エロ本買ったことある?
  なくはないかなぁ~(笑)

☆九州に行けるとしたら何県に遊びに行きたい?
  行く時期(季節)と目的にもよるけど、温泉があるとことがいいなぁ
  阿蘇(熊本県)とかかなぁ。。。

☆サプリメント飲んでる?
  別に常用してるサプリメントはないですが、たまに鉄分は飲んでるかも。

☆プリンとヨーグルトどっちが好き?
  プリンです♪

☆よく行くコンビニは?
  ローソンかな。
  でも最近は会社から一番近いコンビニがポプラになったので、ポプラもよく行きます。

☆コーヒーと紅茶とどっちが好き?
  コーヒー派かな。 紅茶も好きだけど、選ぶならコーヒー!!

☆お寿司で好きなねたは何?
  サーモン(*^^)v

☆視力が悪い人・・・メガネ?コンタクト?
 裸眼です。  左右1.0...でも最近目が疲れ気味。

☆家のTV何インチ?
 何インチかしら・・・。
 よく分からないけど、小さいですよ。 見れればいいやって思って買ったからw

☆車の免許持ってる?
 持ってます!
 都内は運転しようとは思わないけど、実家に戻った時や旅行先でなら運転したいな~って

 思うくらいには、運転嫌いじゃないです。

☆シャンプー何使ってる?
 えーっと、確か「LUX」です。 
 実家から詰め替え用もらったから、容器違うけど、洗っていれちゃった(笑)

☆絵本で何が好きだった?
 よく読んでた絵本は・・・・・・・・・

☆ソース派?しょうゆ派?
 よくわかんないけど、しょうゆ派かな(^^;

☆ケチャップとマヨネーズどっちを多く使う?
  ケチャップ 。

☆あなたの得意料理は?
  何だろ?! おにぎりとか(笑)