微妙そうだけど

テーマ:

飲んでみたいけど、何だか微妙な気がして手が出せずにいる「ネスカフェ スパークリング・カフェ 」。

噂の「炭酸コーヒー」ですね。 このドリンクの味は、美味しいのかどうなのか・・・

どうやら今月の22日から全国販売されているらしい。(ニュース記事はこちら


今日のワールドビジネスサテライトでも、『脱・先入観』というテーマで紹介されていましたね。

 ネスレ日本が先週発売した、コーヒー入り炭酸飲料。

 コーヒーの先入観を打ち破る炭酸入りの変わり種ドリンクだ。

 「6人に1人は、必ずハマる」との触れ込みで、目下のところ、予測を上回る出荷を記録しているとか・・・。

 (番組HPより抜粋)


しかしネットで検索してみると、実際に飲んだ人の感想は大方の人が・・・・・・・・・・。。。

まぁハマるのは1/6の確立なんだよね~っていうか、これも企業側の触れ込みだしw


でもコーヒーは好きなので、一度くらいは飲んでみたいかなぁ

そして好みの味かどうかの判断を、自分でしたいかなとも思うのでした。

AD

「フライトプラン」を観ました!

 注)以下の感想には、微妙にネタばれあり

母親役のジョディ・フォスターがとっても鬼気迫るというか、必死に娘を探し出そうとする演技がすごいね。

でも、本当に自分の子供が突然消えたら必死になって探すのが親なのでしょうか・・・

前に、タレントのおすぎだったかな(?) 「母は強し」、というコメントを言っていましたが、その通りでしたw

予告CMでの・・・、子供が消えて乗員名簿にも記載されていなくて、誰も子供のことを見て覚えている人がいない状況に陥った母親がどうやって娘を探し出すのか~~、というのが、すごく興味があったんです。

娘を連れ去った犯人が誰かも分からないし、その理由も不明。

夫を亡くしたショックで精神安定剤を飲んでいて、娘を連れて機乗したと言い張っても信じてもらえなくなる・・・

母親の妄想オチなんて結末はありえないだろうと予想されるので、何故飛行機の中で誘拐されなければならないのか、その謎の解明が楽しみだったのです(^^)

乗務員の中に犯人がいる確立が高いけれでも、その動機がいったい何なのかなぁ~と映画の最初のシーンから複線がはられていないかみていたんですけど・・・、計画の黒幕はそういうことだったのね~って感じでした。

主人公である母親、不幸です(--;

最後に娘を抱えて戻ってくる母親に、周りが呆気にとあれているシーンがあって

お~!! よく頑張った~o(*^▽^*)ノ♪

・・・と何だか少しだけスカッとした気分で観てました(笑)

AD

実家からの荷物

テーマ:

実家から荷物が送られてきました。

箱の中身は主に食べ物(笑)

お米は毎度、実家の母が送ってくれます!

ありがたいですね~(*^▽^*)

そして私がコーヒー好きということで気を利かしてくれて、コーヒーのドリップもありました♪

わーい、ありがとう!!

ついでにお菓子もちょこっと入ってました。

今はダイエット中で甘い物禁止中なのすが。。。

クッキーなど少しずつ食べられるのものだったし、折角なので食べ過ぎない程度にいただきます♪

あと今回は、そうめんがたくさん送られてきてました。

保存がきくものだし、これから夏にかけて重宝しそう。

しかもダイエット食としても結構良さそうですよねぇ~

ゴマや野菜を盛り付けて、めんつゆで食べてもいいし、サラダ風にさっぱりアレンジして食べてもいいし(^^)v

ということで、今日の夕飯は早速そうめんでした(笑)

AD

お遊び通信簿

テーマ:

もし今もう一度通信簿をつけられたとしたら?!

だから何なんだ~って感じですが、友達がブログで紹介していて、単純に面白かったので、私もやってみましたw

http://cc.ama.tv/uranai/tu/

平成18年度通信簿
名前:遥香サン
--------------------------------------------------------------------------
国語5★★★★★
古典文学を哲学的に読み解く
--------------------------------------------------------------------------
社会5★★★★★
日経新聞を購読している
--------------------------------------------------------------------------
算数2★★
問題の意味をよく理解できない
--------------------------------------------------------------------------
理科2★★
自然現象の変化を観察できない
--------------------------------------------------------------------------
音楽2★★
楽器の基本的な使い方を知らない
--------------------------------------------------------------------------
図工1★
用具をそろえる事ができない
--------------------------------------------------------------------------
体育3★★★
誰とでもなかよく取り組める
--------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
図書係
副班長[+1]
先生公認お笑い担当[+2]

--------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
校内読書感想文コンクール入賞[+3]
全国読書感想文コンクール
内閣総理大臣賞受賞[+7]
校内自由研究コンクール入選[+3]
書道五級[+0]

--------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
給食当番の白衣はきっちり糊付けする必要は有りませんのでよろしくお願いいたします。[+1]
禁止しているゲーム付の缶ペンケースを持ってきていたようです。[+3]
いすを引くときに後ろの席の子のカンペンケースを落っことしてケンカになりました。[+4]

--------------------------------------------------------------------------
計44点
19位/40人中

******************

・・・って結果になりました(笑)

算数の「問題の意味が理解できない」って、国語力の問題なのでは?!

理科の「観察できない」っていうのもなんだかな~ですね(^^;

まぁ、遊びなんだけどw

小学校の頃の自分の成績表って、もう覚えてないけど、ここまで極端ではなかったと思うのです。

どちらかと言えば、突出した教科はとくになく、適当に可もなく不可もなくまとまっていたような・・・

あ、でも音楽だけはずっと成績良かったのは覚えてます!!

味卵作りの結果

テーマ:
味卵
「味卵」出来た♪
めんつゆに漬けたゆで卵、良い感じに色がつきました。

私の暇人企画「味卵作り」を日記にしてみたものの、あんまり結果には興味ないのかなって思っていたのだけど、実は卵好きさんが多いのかしら?!

それなりに…というか、一部反応があったので、結果を書いてみました(笑)


さて、中身はどうなっているかを見るために、半分に切ってみた!

半分カット1  半分 前

色がついてるのが半分にしてみると、よく分かりますよね!

食べてみると、なかなか美味しかったですよ。

めんつゆのさっぱりした味とか、程よい甘さ加減が、私は好きですね(^^)


もうちょっと実験(?)してみようと思い、半分に切った固ゆで卵をさらにもう2時間ほどめんつゆに漬けてみました!

半分カット2  半分 後

ちょっと漬け過ぎました…(汗)

食べてみたら、やっぱり少し味が濃すぎ。

そうですよね~、ここまで色が変わりすぎてたら・・・(^^;

以上、今回の「味卵作り」の報告でした~♪