SALL

テーマ:

ゴールデンウィークのセールが色んなお店で行われてます!!

どこかに出かける度に、目うつりしてしまいます・・・。

今日も色々お店を見て回っていると、可愛い物がいっぱいw


どうしようか迷ったのですが、鞄を一つ衝動買いしちゃいました。。。

普段使いも出来るし、仕事の場面にも使える、とっても丈夫そうな鞄。

値札には「SALL」の赤札とともに値段の訂正シールが貼られていたし、前に同じ物を別のお店でみた時よりも安いし・・・これなら買ってもいいかなって思ったのです(・・。)ゞ

買い物って、その品物の値段に自分が納得し、その価値があると認めて購入すれば「良い買い物をした」ことになるのよ・・・とは、友達の言葉。

ま、その通りですね(^^;

AD

ストロベリーの香り

テーマ:

私はお風呂ってわりと手早く済ませちゃえって思うタイプなんです。

温泉など行った場合は別ですが、普段なら別に湯船に浸からなくてもシャワーだけでもいいやって思うことがよくあります。

でも最近は時間があるし、ウォーキングの疲れを癒すにも湯船に浸かるのは楽しいです。

・・・と、まぁそんな話題を友達と話していて思い出したのです。

シャワージェル

一年半以上前に、プレゼントとしてもらった、ボディショップの、

「ストロベリーのBATH&SHOWER GEL」


えっと~~、気に入らなかった訳ではなく、ただ単純に使う機会がないまま、部屋の飾りの一部になっていただけなのです(汗)

(人様からいただいた物を無碍にしていたわけではないのです)

カワイイ編みカゴにバス用品や癒しグッズを入れて、部屋に飾っていて、ずっとそのままになってしまっていたのです(笑)

はい、ということで開封して使用してみました。 ∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。


 *ご使用方法*

スポンジ、バスリリーなどでよく泡立ててご使用ください。キャップ2~3杯を浴槽にいれ、お湯を流し入れていただくと、バスバブルとしてもお使いいただけます


こう書かれていたので、泡風呂にしてみました。

一時期、泡風呂に入浴するのにはまっていた頃があったのですが、最近はまったく作ってなかったなぁ~と思って・・・、あの泡の感触が柔らかくてとっても気持ち良いんですよね~(^^)

香りがストロベリーだと甘すぎるかなって思ったけど、そんなことなかったです。

今後はたまに泡風呂を楽しむの使わせてもらいます!

AD

天気

テーマ:

白い花 今日は気持ちよく晴れていました!!

そしてセットした目覚まし時計より早く目が覚めるという、珍しく目覚めの良い朝でした(笑)


たまには午前中にウォーキングに行くのもいいかなと思い、家の近くにあるマラソンやウォーキング用に作られている道を歩いてみました。

かなり長いコースなので、全部を歩ききることは出来ませんでしたが、道沿いに木や花が植えられていて、緑を楽しみながら歩けました!ベンチ


今の時期だと様々な色の花が咲いています。

つつじの花も白以外に、ピンクや紅色も見られました。


木陰にはベンチなどがあり、そこでのんびりしてる人も居ましたね。

この写真はのんびりするのに適した方の道。


マラソンやウォーキング、サイクリングもOkなのかな・・・に適したように舗装されている道が、平行して作られています。


気持ちよく歩いて帰宅すると、父からの手紙が届いていました。

一昨日、「手紙を送った」・・・という電話を父から受けていたので、驚くことではなかったのですが、何か私に伝えることがあるなら、電話でいいのでは??と思っていたんですよね~。

しかも、「母には内緒で送った」・・・とも言っていたのです。

手紙と一緒に何か届くのかなとも思っていたのですが、ポストに入っていたのは、80円切手が貼られたごく普通の封筒でした。

手紙の内容は何~と思いつつ開いてみて。。。。。。ぅ~ご心配おかけしてます(*v.v)。


そして、母から電話があり、その会話の途中で、

「そういえば手紙届いた?」・・・と父が送った手紙のことを知っていまいしたΣ(・ω・ノ)ノ!

あれ......母には内緒じゃなかったの?!~と思ったのですが、どうやら送る手配をした後に、父は自分で母に話したみたいでした。

多分、父は送るまでは秘密にしたくて、でも送った後は別に秘密にする必要は感じなかったってことなのだと思われます。・・・ていうかこの手紙、結論として秘密にする必要性はまったく無かったってことですよね。

夫婦って面白いなぁ~(笑)

AD

バナナと・・・

テーマ:

ヨーグルトバナナ 作ってみました!!

バナナ&プレーンヨーグルト(笑)


日記に書いたことで、この組み合わせがとっても食べたくなって、早速バナナを買ってきてしまいました(〃∇〃)


予想通りというか、当たり前の結果というか・・・

この組み合わせは合いますね。

個人的好みとしても、ばっちりです(^^)v


バナナ1本分とヨーグルトで、充分朝食になります~♪

バランス的にも悪くない感じなのではw

プレーンヨーグルト

テーマ:

最近プレーンヨーグルトをよく食べていますo(^▽^)o

甘党の私としては、プレーンヨーグルトにお砂糖とかジャムとかハチミツとか・・・・・・・・混ぜて甘味を足して食べたいところですが、現在は『甘い物禁止!!』 なので、代わりにフルーツと一緒に食べたりしてます!

ヨーグルトみかん


デザートというか、おやつ代わりみたな感覚で食べてます。


写真はみかんとプレーンヨーグルトの組み合わせですが、今の時期だと一番よく一緒に食べるのは、やっぱり苺が多いですね。

(これは缶詰の蜜柑なんですが、中の蜜柑をつけてあるシロップは甘いので、ちゃんと混ぜないようにしてますよ!)


あとは、ブルーベリーとの組み合わせも好きです♪

リンゴも悪くないのですが、皮をむいて細かく切るまでの下準備が結構面倒だったりします(笑)

今度一度、バナナとの組み合わせも試してみたいな~と思ってます!!



そして今も引き続きマイ・ブーム中のコーンフレークと、プレーンヨーグルトの組み合わせを試してみてました!

プレーンヨーグルトを、甘味のない牛乳代わりだと思えば、これまたお菓子感覚で食べられます。

ヨーグルトフレーク 混ぜてみたw

ただ、混ぜた時の見た目がちょっぴり微妙ですけど(笑)


先日ジャ●コに買い物に行った時に、コーンフレークのフルーツミックス味だったかな~、を試食させてもらったんですが、ドライフルーツが入っていて・・・、「栄養バランスが~~」と説明していました。

味は悪くなかったのですが個人的感想はイマイチ!?

どうも私は、ドライフルーツが好みではないみたいです(^^;