2月も終わり

テーマ:

逃げる二月・・・。今月の最終日。

微妙~なやる気の就職活動を行いつつ、友達と遊んでいたら、あっという間に日にちが過ぎていってしまったという感じです。


今現在でエントリーしている企業が3社あります。

そのうちの1社と、今日最終の面談をしてきました。

実際の現場の様子がどうなのかなど、もし入社した場合に直の上司になる人との面接でした。

企業側としては、人事異動の時期なのでそれ次第らしく、他の応募者と比較しているというわけではないそうです。

まだ確定はしていませんが・・・

給与面での折り合いは問題なさそう。 あとは仕事内容と、待遇条件。

今回は見送ったほうがいいのかな~


実は、気持ち的にトーンダウン気味。

でも、これは今現在全ての事柄に対して、積極的な気分になれていないからなのかも?!

・・・このままではダメですね^^;

少し気分転換を図らなければ!!



ご心配をおかけした方々へ

すみません、自己完結的文章で・・・。

でも大丈夫、それほど深刻な状況でもなかっし、一応解決?しましたのでw

ただ少し、凹んでただけなのです。

メール&メッセージ、ありがとうございました^^

AD

コーヒー

テーマ:

画像  私は一年前からどれくら成長出来てるのか・・・

この写真はほぼ一年前に撮って、ブログに載せた写真。

今と同じように反省&凹んだ気分の時にね(苦笑)

内容は違っていても、根本問題は同じような気がして再びこの写真を見直してみました。


普段コーヒーに砂糖は入れません。(ダイエット中だしw)

ミルクを入れて飲むのは好きなので、たいてい入れるけどね。カフェ・オレも大好き。

でも、ちょっと落ち込んだりした時はブラックコーヒーを飲むことがある・・・

苦い気分を一緒に飲み込んでしまおうという心理なのかも?!

まさに今回の私の心境は、アルコールよりも、コーヒーが飲みたかった(涙)


気を使ってもらった、・・・のだとは思う。

でもあの話しの流れと言い回しだと、そのまま意味をストレートに受け取った私が気分を害しても仕方ないと思うのです。

私がそこに秘められたものを察するには、現状の情報が欠落していたのだから。

一緒にいた友達から取り成すように状況を説明されて、気遣いなのだと分かったけれでども…

それぞれの認識の差を改めて気づかされてしまった気がするね。


全ては過去のこと。傍から見ていてどんなに微妙に見えたとしても、当人の中ではそれなりに納得出来る結論に達しているのです!!

だから今更なのですよ。少なくとも私の中ではそう処理されています(笑)

思い出とは、時間とともに適当に優しく、都合良く、美化されていくものなのだから。


今回、私たちは言葉足らずだったのだと思います。

後で理由を知ったものの、発した言葉は戻せない・・・。お互いねw

AD

今日の訪問者

テーマ:

昨日の日記で血液型の話しを書いたところ、自分もB型だというメッセージが・・・

何気にブログ友達にもB型の人がけっこういたのですね(笑)

今日は天気が悪かったのですが、一歩も家から出ない生活もなんだかなぁと思い、夕方に家の近くへ買い物に出かけてみました…

すると、お友達から電話が~~

いつも突然連絡をしてきて、私を驚かせる人なのですが、今日も突然でした(苦笑)

仕事がいつもより早く終わりそうだから、帰りに寄っても大丈夫かと聞かれ、もちろんOK^^

17時半くらいには着きそうだということだったので、30分くらいは時間があると思い、買い物を手早く済まし、帰宅して急いでと部屋の片付けをしました(^^;

もともと、そんなに散らかってるわけではなかったのですけど、やっぱり誰かが来ると思うと、もうちょっと綺麗にしないと・・・と思ってしまいますよね。

会うのはかなり久しぶりの友達でした。

今年になって初めて会うので、約二ヶ月ぶりくらい?

電話ではよく話していたので、そんなに会っていなかったことに改めてびっくり!!

色々話したり、テレビ見てたりして気づけば23時過ぎ・・・

明日は朝から用事があるって言ってけど、良かったのかな?仕事ではないみたいだったけど…

引き止めちゃったかな~とは思ったけど、楽しかったし友達も時間はそんなに問題にしてなかったみたなので、たまにはいいよね^^

AD

お誕生日

テーマ:

今日は久しぶりに、血液型をA型に見えると言われました。

私は最初の印象では不思議なことに、A型だと思われることが多いのです。

家族が父母弟二人、皆A型なので多少A型よりのO型なのかも?!っと思ったこともありましたが、親しくなった友達には、「めっちゃO型っぽい」と言われることしばしば。

結構典型的なO型らしいです(笑)


それと、最近ふと気が付いたのですが、親しい人たちにB型が多いのです。

学生の頃はA型の人が多いかも~って思ってたのですが、それは日本人の血液型割合を考えれば、こんなものかしら~って感じだったのです。

でも社会人になって知り合って仲良くなった人は、B型の人がやたら多かったのです!!

ちなみに前職の職場ではA型は辞めていくというジンクスがあり、残るのはB型の人。

たまにO型の人という、変な偏りがありました。

別にA型・AB型がまったく居ないってことではありませんけど、社歴が長い代になるにつれて少数になっていくのでした(笑)

社風的な問題もあったのかもしれませんw ちょっと馴染みにくいとか?!

採用面接の時に血液型をチェックしている上司が居たみたいですし(爆)

確かになるべく長く勤められる社員がいいに越したことはないのでしょうけど…

そんな訳で会社関係では、B型の人が周りに多かったのも確か。

でも、会社意外で親しくなった人にもB型の人が多いみたい!!

そうそう、この間のサンフランシスコ旅行も、B型率が多かったしねww


さて、今日は個人メッセージ~~(笑)

私が親しくしている人の中で、今月下旬にお誕生日を迎えてる人が3人居ます。


その一人が今日誕生日だった(上の)弟。

お祝いメールを送るつもりでタイミングを逃してしまいました。ゴメンね~。

でも忘れていた訳ではないのよw


そしてもとルームメイトのアヤ。 もうすぐ貴方も私と同じ歳ね♪

会って直接「おめでとう」を言いたいので、予定が分かったら連絡してね!

そろそろ一緒に食事をする約束も、きちんと果たしたいと思っているの(^^;


それともうお一方。 メッセージカードは届きました?

お誕生日に間に合うように送ったつもりなのですが・・・

お忙しいようですが、こちらに来ることがありました、またご連絡下さいませ^^

Happy Birthday

I wish you every happiness come on your natural life.

詐欺に注意

テーマ:

今日の出来事・・・実家の母上から電話がありました。

それ自体はとくに珍しいことではなく、今週私宛てに荷物を送ると言っていたので、その件でそろそろ電話があるかなぁ~と予想もしていました。

私もちょっとお願い事があったので、電話がかかってきたら話そうと思っていたのです。

母の電話は、今日荷物を発送したという連絡でした。

一応到着予定の頃には家に居ようと思っていますが、もし万が一外出していてもマンション入り口の宅配ボックスに入れてもらえばよいので、受け取りに関してはそんなに心配しなくていいんですけどね。

折角電話してきてくれたので、最近の出来事など色々と話しをしていると

「詐欺に気をつけなさいね!!」・・・と言うのです。

どうやら、父のもと同級生だという人が(実際調べてみると本当にその本人みたいなのですが)、父方の祖母のもとに詐欺行為をしにやってきたというのです!?

まぁ、詳しく話しをきくと、かなり微妙~な内容みたいですけどね。

しかし祖母いわく、「とても怖かった」・・・らしいです。

居座られて、帰らない~>< という雰囲気だとか。

その人が来た時に、偶然祖母のお友達の方が遊びに来ていて、一人じゃなかったそうなのですが、それでも、このまま帰らなかったどうしようと怖くなったそうです・・・(汗)

二度ほどその人から連絡があったらしく、警察にも相談はしたそうなのですが、現状では立証というか逮捕?は難しいだろうとのこと(ーー;

多分、私の所までやってくることはないとは思いますし、あからさまに怪しいのでいくら私でも、引っかかったりはしないと思うのですが・・・

それより、私は祖母のことの方が心配だと思うのです~(汗)

多分、詐欺をしようとまた祖母の元にやってくるだろうと思うのです。

警察の人も、このパターンだと再びやって来る可能性が十分あると言っているようだし、父や母も来ると思ってるみたいで、何か被害を防ぐ方法は無いものかと思案しているみたいでした"o(-_-;*) ウゥム…