大晦日

テーマ:

2005年も今日で終わりです。

今日の最終の飛行機で帰省しました。


実家に戻って、夕食を食べた後、ちょうど外から戻ってきた愛猫はるのすけと目が合った私に、嫌な雰囲気を感じたはるのすけ・・・。

逃げ腰になるはるのすけを捕まえて、一緒にお風呂へGo,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

はるのすけも綺麗になって年越しです。

お風呂場で「にゃ~」と哀れな声で鳴いていましたが、仕方ないですね(笑)

皆様、良いお年をお迎え下さい。

AD

OAZO

昨日も東京駅で待ち合わせだったので思ったのですが、今年が最後だと言われている東京ミレナリオに行く人の混雑がものすごい!!

上の写真はミレナリオではありませんが雰囲気だけでもと思って、OAZO入り口のイルミネーションを撮影してみましたw

昨日は待ち合わせが16時で、その時まだ明るかったのに駅前から長蛇の列が・・・。

人が居すぎて気持ち悪い(ーー;

今日は17時頃に東京駅に行ったのだけど、地下まで列が出来ててさらにびっくり。

そこまでして見たいものなのでしょうか・・・。

確かに綺麗だと思うけど、寒空の中何時間も並んでまではいいかなぁと思ってしまう。

前にも神戸のルミナリエに行こうという友達のお誘いをも同じ理由で断ったことがある私は、寒がりなのです(^^;

こんな状態じゃ食事する店を探すの大変そうだってことで、急遽、待ち合わせ場所を品川に変更することになったのでしたw

そして無事に品川駅で煉にぃ、みーさん、なっちゃんと合流。

適当なお店に入って、コーヒーを飲みながら休憩。

30分ほどして、さらら、なぎさっちの二人が到着。なぎさっちと会うのも久しぶり♪

結局仕事が入って来れなかった人が一名…。来年また会いましょう~!!

それから夕食を皆で食べたのですが、今回も食事をしたレストランでちょっとしたハプニングが…

今回被害をこうむったのはみーさん。

一昨日のハプニングよりは、内容も状況もマシだと思うけどね(笑)

AD

ちょっと気になった話題w

テーマ:

本日29日は大掃除~!!

でもほぼ不在だったら東京の家は、散らかっている訳ではないので、そんなに大変ではないかも。ただ、面倒なだけでダラダラやってたりします(笑)

午前中、洗濯して、部屋に掃除機かけて・・・。そういえば、まだお布団干してなかった。

明日も今日くらい晴れてくれることに期待しよう^^;

キッチンの掃除をして、玄関周りも掃除して、あとは~・・・エアコンの掃除も明日にしようっと・・・。

掃除ものんびりと、無理しないペースで(笑)

16時から退職した会社の後輩と会う約束があるので、出かける準備に取り掛からないといけないんだけど、その前に今日の日記を書いておこうかと・・・

先日、アヤが話していて、初めて知った不思議なお仕事。。。

ちょっと気になったので、感想を少しばかり・・・

深夜のTVにて紹介されていたそうなのですが、某建設会社のとある部署で、夢とロマンを心にマジ●ガーZの格納庫の見積書を作ってりるそうなのです。

ファンタジー営業部」。 まず部署名からしてとっても夢がある!!

営業時間内は、ごくごく普通に会社の一部所として仕事をしていて、時間外で格納庫の見積書などを製作。その目的は・・・夢?!

このプロジェクト以外にも、そういったファンタジーなお仕事を手がけている様子。

普通に検索しても出てきますよw

電話がかかってきて、「はい。ファンタジ●営業部です」って答えるのは、とってもインパクトがあると思われます。

以前仕事をしていて、とある役所の某部署に電話をかけて下さいと言われたことがあったのですが、それ以上にインパクトがあるかも。

その時の部署名は「がんばろう課」。。。 

電話すると、やる気なさそうな声の職員が「はい、がんばろう課です~」と対応してくれたのでした(爆)

世の中、色んな職業がありますよね~^^;

だからきっと、夜な夜なマジ●ガーZの格納庫の図面を見て見積もりを作る仕事があってもいいのかもしれません・・・。

(ちょっと私には分からない仕事の楽しさです。見積書作るなら帰宅したいかも~w)

年明けサンフランシスコから戻ってきたら、私も就職活動をするのことになるのですが・・・、どんな会社なのか、しっかり調べて応募しようと思いましたw

AD

再会!

テーマ:

今日、銀行へお金をおろすついでに通帳記入をしようと出かけました。

そしてATMで暗証番号を押そうとして ∑o(*'o'*)o ちょっとびっくり!!。

噂には聞いていまいしたが、暗証番号を押す画面ボタンの数字がランダム配置になっていて、一瞬自分が押したい数字がない?・・・と、指が止まってしまいました(笑)

しかし本当に暗証番号を押す時の数字をランダム配置にするくらいで、盗撮防止になるのでしょうか?

まぁ、何もしないよりはいいのでしょうけど。



お昼からは、待ち合わせの約束がある渋谷へ移動。

やっと・・・というか、久しぶりに煉にぃとの再開を果たすことができました♪

メッセやメールはよくしていたので、そんなに時間差を感じなかったのですが、直接会うのは何ヶ月ぶりかしら~と、しばし考えるくいらいには間があいていたのですね(笑) 前回煉にぃが東京に来た時は予定のすれ違いで会えなかったのがとっても残念だったので、年末は会うぞ~とばっちり予定を調整したのです。

そして今回初めてお会いする、みーさんにご挨拶。 気さくで楽しい人ですね^^

3人でまずはランチ。 その後渋谷を散策w 結構私たち3人のツボって似てたりする?!


仕事と用事を済ませた、さららが合流!!

何気にさららとも三ヶ月ぶりくらいだったのかなぁ 髪の毛をかなり短く切っててびくり。

さららと煉にぃも再開をすごく喜びあってる~~。相変わらずだよね、この○カップルww

みーさんが居てくれて良かったよ(ーー;


時間もまだあるってことなので、4人でカラオケしました。

2時間ほど歌った頃、今度は仕事が終わったなっちゃんから、みーさん宛てに連絡がきたので、夕食はなっちゃんも一緒にって話しになり、中継合流地点に秋葉を選び、移動して無事合流。

私は、なっちゃんとも初対面! 思いがけず会うことになったのですが、ハキハキした元気な子でした^^


こうして5人で夕食を食べに行ったお店で、ちょっとしたハプニングが!!

お店の人が何人も謝罪にくるし、被害にあった煉にぃにも大きな問題はなさそうだったし(あの後大丈夫だったのかな?)、最終的に5人分の食事代を10%だけどサービスしてくれたので、対応としては悪くなかったという印象なんだけど・・・。

あまりあって欲しくないハプニングでした(T T)


時間はあっという間に経ち、帰宅時間。(さららはまだ、29日も仕事みたいだしw 頑張れ~)

明後日の30日にも、もう一度夕方に皆で集まれる時間が取れそうだということで、しかも30日は今日来れなかった2人も、来れるかも~ってことだったので、年内にもう一度会う約束をして、別れたのでした!

プチ忘年会~♪

テーマ:

昨夜、地元の友達ユキちゃんからメールが・・・

『28日って暇? 映画見に行かない?それとショッピングと』

そう送られてきたのですが、現在私は東京へ戻ってきていたので、

『ごめんね~^^; 大晦日に実家に戻るから年明け遊んでね』

と返信したのでした(笑)

この話を今日会ったアヤにしたところ(ユキちゃんは共通の友達なのですw)

「あのね、彼女の気持ちを代弁するなら、貴方がどこいるのか把握するの難しいの。12月は基本実家と言いつつ、結構東京に戻って来てるでしょ。所在がはっきりしないというか、気がついたら居ないってことが多々あるの・・と言われましたw

うーん、前持って聞いてくれれば、ちゃんと答えるし、ある程度なら予定も融通するのに。皆突発的なお誘いが多いから・・・って、私も思いたったら行動するってことがあるので、あまり人のことは言えないのですけど(^^;


予定通り年末は実家で過ごさず、東京に戻って来ております。

(え~と^^; 来月の私の所在&予定もほぼ決まってきておりますw 実家には1月10日までしかいませんよ~!!)


今回東京に戻ってきたついでに、役所関係の手続きがまだ全部出来てないものがあったので、年末締まる前に終わらせておこうと思っていたら、体調を崩してしまって、26日・27日の二日間何も出来ずに家で過ごしてしまいました(涙)

胃腸に影響のある風邪をひいてしまい、吐き気酷い。気持ちが悪くて大変でした。

今週の予定を考えたら、胃を悪くしたままではまずいので、早々に病院へ~

お医者さん曰く

「最近、胃腸にくる風邪が流行っているんですよね。でも大人なら2日もあればだいたい回復してきますから、薬飲んで水分しっかり摂って下さい~」・・・ってことでした。

実際、処方してもらった薬を飲んで一日寝てたら、ほぼ回復。ただ、食事は急には無理そうだから、消化によさそうなものから食べないとw


そんな訳で、27日の夜はアヤと二人でプチ忘年会だったのですが、外食は無理~と相談しようとしたら、アヤから電話がきて、なんと同じような風邪をひいて病み上がりだというではありませんか!!

しかも症状は私よりも重症だったみたい・・・。これは病院に行ったか行かなかったかの差かしら?

じゃぁ外食を無理にする必要もないので、例によってお仕事帰りに私の家によってもらって胃に優しい食事で忘年会をしましょうってことになったのでした(笑)


DVDを見ました。 『世にも不幸せな物語』。 面白かったです!

ジム・キャリーの悪役伯爵ぶりが結構良い(笑)