話し合い

テーマ:

やっと今日の夜、15分程度でしたがネコ課長と話ができました。

・・・といっても自動販売機の前で立ち話だったんですけど(苦笑)

ここで話さないと、機会がもうないかも~!!

そう思って、本当は違う話しで私を呼び止めたネコ課長に、退職の話を持ち出させてもらいました。


でも色々諸事情が重なって、まだ辞表は受け取ってもらえてないです。

鬱々な気分で22時過ぎまで残業してきました(涙)


明日も、朝は8時から1時間ほど会議があり、その後は月末業務と今月末契約予定の営業活動をして、夕方も18時から2時間ほど会議の予定なので、再度の話し合いの時間は取れそうにないってことで、30日のお昼の時間に調整をつけて話し合うことにしたんだけど・・・。

果たしてこの約束は守られるのか?!

「考え過ぎるな」・・・ってネコ課長が言ってましたけど無理。

この状況はストレスMAXなの~(ノ◇≦。)

そのうち出社拒否してしまいそうな、スレスレの心境なのでしたw

AD

顔写真

テーマ:

今日、初めて契約していただいたクライアントがいます。

九州にあるリゾートホテルです。

そのホテルの支配人さんとの会話・・・

「御社は東京の代理店さんなんだね。打ち合わせに会いに来てはくれないの?」

と言われたので、

「原稿のスケジュール的に考えましても、メールと電話確認でお願いしたいのですが」

そうお願いしました。 すると、

「顔の見えない担当さんかぁ。出張にくる時は顔出してね」

ということを言われましたが、契約は無事成立。

でも昨日初めて電話で話して、今回の企画の内容をまとめた書面をFAXで送って、今日再度電話で話しただけでよく契約してくれたなぁ~とちょっとびっくりw

インターネットでの広告企画だったんだけど…タイミングが良かったのかしら?!

そして契約書面を交わし、連絡用のメールアドレスなどを確認して明日から原稿よろしくお願いします、というところまで会話をして電話を切ろうとしたら、支配人さんが一言。

「あなたの写真、メールで送っておいてね。 顔見たいから」

「目の部分にモザイクかけて送りますね」・・・と私が言うと爆笑されました(汗)

「やっぱり担当さんがどんな人か知りたいでしょ。 送っといてね」

・・・ってことで、顔写真要求されて電話が切れました(爆)


どうしようかな~って考えたのですが、遠方のクライアントさんだとほとんど会う機会はないので、こういう手段でお互いを認識しあうのも時には必要なのかなって思ったのでした。


実は新人の頃から、4年以上広告を担当していて会ったことないクライアントさんが結構いたりします(^^;

よく電話と書面だけで私と契約してるなぁ・・・って、自分でも思うことがありますが、この業界(観光&レジャー)ではクライアント側もそういう感覚に慣れて方が多いので、違和感ない人も多いみたいですw

訪問して契約するのがセオリーである他部署の同期には、こういう感覚が不思議に感じるそうです。

私は新卒で今の部署に入ったので、こういうものなのかと自然に受けとめてましたけど。

さすがに九州出張はそう頻繁に行けませんからね!

AD

                     神社

今日も仕事で神社へ取材に行ってきました。
多摩川付近の神社さんです。

会社からだと片道40分くらいの場所だったのですが、最近では良い気分転換になっている神社へのアポイント、結構楽しんでたりします。

やっぱり静かな境内の雰囲気はいいですね~♪  心が休まります。
最近色々疲れてるから・・・^^;

宮司さんと原稿の内容について打ち合わせをしていたら、訪問客が何人も続いて来られて大変そうでした。
お忙しいのかな~っと思っていたら、どうやら来月の七五三の予約をするために地元の人たちが、希望日と時間をお願いしに来ていたようです。

着物を着せて写真撮ったりと、親御さんにとってお子様の成長を記録する大切な行事なのかな?!

恙無く行うためには神社の予約は必須なのかもしれないですね~

「この時期は毎年こんな感じですよ」・・・と宮司さんがおっしゃってました。

他にも宮司さんと、

「最近は新しくマンションや団地が経って、急に人口が増えたんだよ」
なんて世間話をしてきたのでした^^

AD

タイミングって難しい

テーマ:

今日、タイミングを見計らってネコ課長に辞表を提出しようと思っていたのです。


・・・・が、しかし(--;)

ネコ課長ってば仕事優先でピリピリしてる、Fちゃん泣いてるし、Nさんバタバタしてるし・・・

私も仕事に追われてしまい、ネコ課長と話し合いの時間が持てないまま一日が過ぎていき~

その他にも、諸々事情があり、今日はタイミングが悪いとしかいいようがない状況で、結局辞表を渡せれなかったのでした(T T)

理由が会社のせい半分、自分のせい半分って感じなので、なんというかもう~

ああ、自己嫌悪というか反省です_| ̄|○))...ぁぅ...

明日は部長も一週間ぶりに出社してきますから、辞表を提出して、すべてカタをつけれればいいんですけど。。。。。

何となく落ち込んだ気分でいたら、同僚が「夕食どうですか~」と誘ってくれたので、一緒に食べてきました。

21時過ぎてたので、家に帰って作るの面倒だったっていうものありますけど、もやもやとした気分だったので、同僚に退職願を出し損ねてる愚痴を聞いてもらい、少し浮上(^^;



さっき、実家の母と電話で話した時の出来事。

とくに落ち込んだ声とか口調が変だったとか、そんなはずはないのに少し話しただけで、ずばっと指摘されました。

「結局、退職願い渡せなかったのね」・・・・・ため息。

・・・・・あうっ~「はい。」・・・無言。

電話ごしでさえ筒抜けな状態っていったい、私って。。。。。

明日は頑張ろう~っとw

本の整理

テーマ:

24日(土)と25日(日)は、前日の休日出勤のおかげで持ち帰り仕事なし~♪

進行スケジュールの関係で手付かずの原稿や校正途中のものがるけど、今関わっている企画のUPや今月の数字のメドがついたので、少しは気持ち的に落ち着いて過ごせれたような気がします。

もし、仕事を終わらせられるメドがついてなかったら三連休は全部潰してでも出勤しなきゃいけないと覚悟してたんですけどねw

(でも原稿だけは、かなり残ってる気がするけど、それはどうしようもないし・・・)


土曜日の午前中、台風の影響で風が強く、雨も降ってました。

そんな中を外出する気になれなくて、積み重なっている書籍の整理をしてました。

文庫・新書・ハードカバー・漫画・・・・・。まだ読めてない本、もう読んでしまったので実家に送る本、古本屋へ売ってしまってもよい本と分類しました。

午後になると雨も止んだので、取り敢えず実家へ送ろうと思う本を荷造りして、先日の万博土産を入れて宅急便の手配。(着払いでよろしく~♪)

夕方はフェイスエステに行きました^^

リンパマッサージは気持ち良いですね~。むくみもスッキリ!!

夜はまだ読めてなかった文庫を一冊読んで早めに就寝。

眠くなったら寝る。当たり前でなんてことないことなんですが、何だかちょっと幸せかも(^^;


日曜日は炊きたてご飯の匂いとともに起床。前日にタイマーセットしておいたのw

これだけで何だか朝から良い気分♪

午前中はブック・オフに本を売りに行き、お昼頃に帰宅。

午後はまた読書をって思ったけど、友達がずいぶん前に「SUMMON NIGHT」というゲームを貸してくれていたのですが、それをまだクリアーしてなかったので、ゲームやってました。

本の整理してたら色々と中途半端にしてるゲームも見つけて、このまま借りっぱなしはまずいな~と思ったのでしたw


何だかこうやって日記にまとめると、ニートな生活っぽい気がする(爆)

まぁ、明日から再び部長や課長と退職問題で話し合いが始まる前の骨休みだと思えばいいのかな(笑)

・・・ということで、これから退職願いを書きます。。。