伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


テーマ:
先週末、弊社で起きた奇跡のお話をしますドキドキ

▼まずはこちらの記事をご覧ください。

結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。
| 株式会社LIG


もはや「やらせか!」と突っ込みをいれたくなるような
出来すぎた話ですが

(しかも弊社×LIGさんということで、
ますますやらせ感が出てしまうのが否めないのですが)

全て、本当に起きた話です。

一切のやらせなく、
目の前で全てが映画のように展開していって、
何もかもがあまりのスピードかつハマリ具合で・・・

「事実は小説よりも奇なり」とか「うそから出たまこと」いう言葉が
ここ数日、私の頭の中でぐるぐるしています。

私の方では、
竹内さん(新郎)のブログの舞台裏公開という感じで、
関係者目線的なレポートをお届けします。

ちゃんと、全部がリアルに起きたことなんでっすよってことを
お伝えするために、長くはなってしまうけれど、
詳細に書いてみます(*^ー^)ノ

===

▼事の発端

もともと、はあちゅうかキレナビかで、コラボ記事をやりませんかとLIGさんにご連絡を頂き、
「LIGさん是非ー!」とはあちゅうが飛びつく。



LIGさんとやりとり開始。



ブレスト期間中に、
突如、はあちゅう携帯に、LIGさんから電話。

「うちの竹内という社員の『お嫁さん募集します』っていうエイプリルフール企画に、
トレンダーズ社員の方がガチで応募してきてくれていて
しかも奇跡的に、いい感じになってらしいんですよ!!」



はあちゅう:「まじですか!!!誰っ!!!!」



関係者の綿密な話し合いの結果、

「結婚相手に立候補していた弊社のMさんには完全に秘密で、

サプライズプロポーズ
 を行う」
ことが決定。

※ただし、うまくいかなかったら笑って友達になりましょうね、
記事にもしないでおきましょうね、本人たちの意思を一番尊重して、
周りが押し付けたり、変な空気にならないようにね、というお約束を。

※竹内さんとMさんはメールで毎日やりとりをしていて
急速に仲良くなっていたものの、
サプライズで「初めて会ったその場でプロポーズ企画」
を仕掛けるため、

「まだ会う約束はとりつけないでください」と
関係者で調整。

▼事前打ち合わせ@弊社

Mさん当人にバレないように、
「取材への協力」という名目で、プロポーズの時間と場所(会議室番号)だけ伝えておくことに。

LIGさんとはあちゅうが連絡を取り合ってることについては、
もちろんMさんは知らず、

私も、MさんがLIGの企画に応募して、竹内さんといい感じになっていることは知らぬふり。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

▼その頃社長は。

この計画を経沢さんに話すと
「本人たちが傷つかないといいけど」とちょっと心配そう。

そうならないよう、たとえ失敗でも
いい思い出、いいお友達になれるように
その場にいる全員が楽しく笑えるようにします、と説得して、
一応のOKをもらうも、社長は、やっぱり不安げ。



ところが、その翌日、
たまたまMさんとディナーをした社長は
Mさんに

「まだ会ったことないんですけど、
最近彼氏が出来て、

会ったことはなくて、こういうこと言うのもおかしいんですけど、
大好きで、

ほんとに結婚したくて、
もう今、私トレンダーズで一番幸せかもしれません」


とのろけられる。

→安心して、サプライズに協力してくれることに。

▼そして迎えた本番当日。

関係者を集めた顔合わせと、簡単なリハーサルのあと、
いよいよサプライズ決行!

「取材、お願いします」
と言って呼び出したMさんを会議室で待っていたのは

愛しの竹内さん。笑

その瞬間のMさんを見て、

「人って、本当に驚くと表情がなくなるんだな」ということを学ぶはあちゅう。

Mさんは、え?、まさか、信じられない・・・という表情。

この時点で、なぜか、私、涙ぐむ。笑

というか、Mさんの「信じられない」は、
もう、明らかに、嬉しくて感動の
「信じられない」で。

この状況に、戸惑っているとか、
そういうのじゃなくて、
一瞬でいろんなことを理解して、
気持ちが溢れている表情だったように思います。

そんな、感動的な雰囲気の中、
(あーあの場の雰囲気を伝えきれないのが残念…)

竹内さんのプロポーズが、プレゼン形式で始まりました。

「Mさん、先日はご提案書を、ありがとうございました…」

パワーポイント資料で、
なぜMさんと結婚したくなったのかを
真剣にプレゼンする竹内さん。

photo:01

本当に、いいプレゼンでした。

隣で聞いていた私が結婚したくなりました。
(経沢さんに「はあちゅう、違う」とツッコミを受ける)

そしてこのあとは、竹内さんのブログに書いてあるとおり。

photo:02

竹内さんのジャケットのポケットに入っていたバラの中には、
指輪が隠されていました。

今日、会うのが初めてな二人は、

指輪をはめる瞬間が、
初めてお互いに触れた瞬間。

こんなプラトニックな結婚があっていいんだろうか…!
(しかも、指輪、ぴったりでした)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

あまりにも当人たちが
(周りの予想以上に)
真剣かついい雰囲気だったので、

事前に念のため用意していた
婚姻届を書くことになり、
Mさんが、婚姻届にサイン。

経沢さんと、LIGの岩上社長が保証人に。

(ちなみに、岩上さんがハンコを持っていなかったため、
スタッフが調達しにいくというハプニングも)

「Mさん、ほんとにいいんですか。」
と関係者一同で、
(やや止める方向で)
意思を確認するも、
本人たちの揺るがない意志があり、
そのまま、役所に婚姻届を出しに行くことに。

「武士に二言はありません。
本当に、即日結婚で、いいって思って応募しました」


と宣言するMさん。

(「武士じゃないですよ!」と突っ込むはあちゅう。
そのあと、竹内さんもやっていた「独身最後のジャンケン」をはあちゅうとして、
負けたMさんは、
「ジャンケンもしたし、悔いもないです」と言って、
ツーショットで記念撮影)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

▼トレンダーズ内結婚記者会見

あまりにも全てがうまくいきすぎて、
仕掛けた私たちのほうまで、夢のような気持ちになりつつも

この奇跡を社員とも共有しようということになり、
急きょ、トレンダーズの全社員を招集することになりました。

弊社社員の、ガチで驚いている顔にご注目ください。笑

photo:05

(弊社内では、経沢さんと私しかこのことを知らなかったので、
みんな業務中にいきなり「結婚記者会見を始めます!」と言われて、
状況を飲み込めない人、ドッキリだと思う人などなど多数。とにかくみんな大騒ぎ。)

その時会社にいた全メンバーが集まって、
2人の結婚記者会見を見守りました。

photo:10

photo:06

photo:01

photo:07

photo:10

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

(それにしてもMさんの席の近くにいた人は、
「取材いってきまーす」っていって出ていったMさんが、
「結婚しましたー」って言いながら帰ってきて(笑)
何が何だかわからなかっただろうな…。)

最後は花道で送り出しました。

photo:03

photo:04

新入社員も、入社早々、このドラマにびっくり&興奮。
キレナビ研修課題に取り組んでもらっている最中の出来事でした。笑

photo:05


▼サプライズ・プロポーズ大成功!

関係者一同での記念撮影。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

▼帰ってきたMさん

役所に婚姻届を出した後、会社に戻ってきたMさん。
っていうか元Mさん

だって外から帰ってきた彼女の苗字はもう竹内だったから・・・。笑

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

▼その後の2人。

この一部始終に、賛否両論の反応があると思いますが、
私は、関係者内のメールのやりとりや
Mさんの性格などや竹内さんのプレゼンを見ていて、
「こんな結婚もアリなんだなあ」と思いました。

実際、私は、9年前、「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記 」で
ブログをきっかけに人が奇跡的に出会って結婚したのを見届けていて。

(さきっちょは、その時の人と6年の交際を経て結婚し、
先日、赤ちゃんが生まれました)

私自身も、出会って10分でキスした彼氏と3年以上続いて いたり。

この世には、いろんな出会いと、いろんな形の愛がありますねドキドキ

Mさんが今誰よりも幸せなことは間違いなく、
それについては
弊社の全社員が証人です☆

鈴木おさむさんが交際ゼロ日で結婚したエピソードも有名ですが、
おさむさん夫婦もうまくいっているし、
Mさんと竹内さんにも、これからずっと幸せでいてほしいです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

▼その日の夜のMさんのコメント

(トレンダーズのFBグループに投稿されたものを
許可を得て掲載します)


===

今日は、お騒がせしてしまい、本当にすみませんでした・・。

今回のことをご存知ない方もいらっしゃるようなので
あらためてご報告させていただきます。

私事で恐縮ですが、
本日、株式会社LIG メディア事業部 部長・竹内紳也さんと、
結婚いたしました!

▼LIG(とっても素敵なWEB制作会社)
http://liginc.co.jp/

私にとっても今日の入籍はサプライズだったため、
結婚が事後報告となってしまった皆様、すみません。
(特に役員の皆様、人事の皆様、同期のみんな・・・)

そして、業務中にもかかわらずお祝いをしてくださった皆様、
お忙しい中、本当にすみませんでした&ありがとうございました!

大好きなトレンダーズ&LIGのみなさんにお祝いいただき、
とーーーーーーーっても、幸せです!

(以下、長くなるので興味のある方だけお読みください・・・)

もともと私は、
彼の書く記事やワークのファンで、
企画や文章からにじみ出る、
才能と人柄にすごく惹かれていました。

ものすごいスピード婚ですので、
たくさんの人を心配・困惑させてしまっているのは
重々承知なのですが、

このスピード感も含めて「おもしろい」と思えて、
未来にむかって前向きな決断ができるのが、
私と彼の、何よりの共通点だと思っています。

あと、びっくりするほど、
趣味もライフスタイルも、大切にしていることも似ているので、
不安もありますが、楽しみのほうが俄然強いです!

ちなみに、私の働き方にも理解を示してくれているため、
仕事はこれまで通り・・・だけだと面白くないので、
彼のアイディア力をおすそわけしてもらって、
これまで以上に、いい仕事をしたいと思っています!

これからも頑張りますので、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

また、最後に、今回の素敵なサプライズを仕掛けてくださった、
社長&はあちゅう、本当にありがとうございました!!

===
▼余談

あたりまえですが、この日、社内はこの話題でもちきり。
トレンダーズのFBグループでは、Mさんおめでとうの嵐。
(みんな慌てすぎたのか、誤字脱字の嵐)

そして、夜に、騒ぎも落ち着いてきた頃、
Mさんからメールをもらいました。

「はあちゅう、今日は本当にありがとう!
素敵なサプライズ、完全にだまされました・・(笑)
めっちゃ演技派すぎて、全然気付かなかった・・・

そして思い起こせば、私がトレンダーズに入社したのも、
はあちゅうのブログで
経沢さんを知ったのがきっかけでした。

私の人生に、いっぱいHAPPYを与えてくれて、本当にありがとう!」

・・・(´;ω;`)!!!!!

翌日は朝から「初めてのデート」かつ「記念すべき結婚一日目」
なのにも関わらず、深夜までメールをくれたり
社員のコメントにひとつひとつ返すMさんの律儀さに
改めて「幸せになって欲しい」としみじみ。
(すでに誰より幸せそうだけど)

竹内さん、Mさん、
本当におめでとうございます。

ちなみに、Mさんが竹内さんに出した、結婚提案書は、
今日公開された竹内さんのブログで初めて見ました。
私がMさんと結婚したくなるような提案書でした。

この2人なら絶対うまくいくね。応援しています。
以上、弊社であった、嘘みたいな本当のこと、
「奇跡の結婚」のご報告でしたドキドキ

いいね!(393)
伊藤春香(はあちゅう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み