伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」


テーマ:
私は正直、この旅行を甘く見ていたんだよね。

台湾に、タダで行けるってだけで
行くって決めちゃったけど、
ほんと、想像以上にハードでした…。

朝5時半起床⇒22時~24時までの、
炎天下でのフルフルに詰まったアクティビティ、
24時からの日本へのメール返信作業やブログ更新、
全く理解出来ない言語、毎日の移動と荷物の運搬。

ネット接続を探しまわり、
充電を取り合い、
汚いトイレや部屋と戦い、
眠気と戦う。

それに加えて、私が今戦っているのは

自身のブロガーとしての意識の低さ

です。

国際的なブロガーたちの
「写真にかける執念」たるや、すごいものがあって。

そもそも、みんな、装備が
私とはちょっと違うのですよ。

私以外全員、一人一台一眼レフ。
(+iPhone +コンパクトカメラ の3台持ち。レンズも複数持ち。人によっては三脚持ち。)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


鯉にエサを与えると、寄ってきますが、

ブロガーにとってのエサとは、

シャッターチャンス

なわけで。



例えば。

道に牡蠣売りのおばさんが現れると…


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮る。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

確認する。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮る。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

が繰り返されます。

道端の、なんてことないおばさんで、このあり様ですよ…?

これがシャッターチャンスだった場合のことを想像してください。



あのね、あのね、これの何が大変って、

ご飯の時

が大変なんです。

大変っていうかもうヤバイ。

一品出てくるたびに

撮る。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

確認する。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮る。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮る。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

確認する。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮る。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


この繰り返し!

ねえあたしいつになったら食べれるの!!!


新しい料理が登場する度に

角度1

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

角度2

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

角度3(※二刀流でもあります)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

シズルショット(お箸でもちあげたり、

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

スプーンですくったり)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

自分のお皿にのせた様子

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

混ぜる前と

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

混ぜた後

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

などなどを

一眼レフ、
iPhone、
コンパクトカメラ

の3パターンで撮る。

もはや食事ってレベルではなく、
戦いっていうか。

時間がかかること、かかること。

黙々と食べ続ける現地スタッフの横で

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮り続けるブロガーたち。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


全員が撮り終えるまで食べられない。
誰かが撮っている間は円卓が動かせない。

なんなん。これ、なんなん。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

各国から選ばれた精鋭ブロガーたちの前では
私のような
中途半端なブロガーは手も足も出ません。

「あの・・・私コトバも分からないし、持っているのはミラーレスなんですが
ミラーレスといっても最新機種でして、性能は良くて…
一枚、撮らせて頂いてもよろしいでしょうか…」(おそるおそる)

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

彼らから見たら、
食べる>撮る 
な私の態度は
ブロガー失格なのでしょうね。

もう、皆様の私への写真の協力っぷりっていうか
ご指導が、すごいんですよ。

「ハルカ、僕が持っているから、撮るんだ!!」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

「こ…こんな感じでしょうか…」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

「そう!動かないように円卓をおさえておくから、さあ!もう1枚!」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

「ハルカ!エビだけど」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

2つあわせると、ハートになるから!さ、これも撮って!!」

「エ・・・エビを2つ合わせたらハートになるだなんて気付きませんでした…今すぐ撮ります!」

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

「テーブルの前では?もちろん撮ったよね?基本だよね?」

ハイ、仰せの通り。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

「ポーズ変えたバージョンも撮ってる?」

はい、皆様のご指導の通りでございます。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

この試練

1日3回

あるわけですよ。

やばくないですか?

その他のシーンでも、
写真の指導は続き、


目をつぶっていたら

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮り直し。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

髪がかかっていたので

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮り直し。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

逆光だったので

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

撮り直し。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

タテを撮るなら

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

横も撮る。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

ど ん だ け !!!!!!!!

でももう、今、ここに私、いるからね。
ここで戦うしかないからね…。

実はキャリア9年目になるブロガーではありますが、
ブロガーとして、ここで、
いちから出直すつもりでこの修行を乗り越え、
必ずや、

世界レベルのブロガーとなって
日本に帰国することをここに誓います。


明日から、また頑張る!!!!

再見!!!!!



【余談】

私、最初の数日に泊まった
全ホテルの
全員分の部屋の写真を
ベッドルームとバスルームのそれぞれ各2ショットずつ
撮ってるんですけど、

なぜならそれは
撮るまでスーツケースをあけることはおろか、
座ることすら許されなかったからなんですよ…!!!!

これまじでなんの旅行?
なんの修行?


って思ったね、さすがに。

#8月25日発売です↓

自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル)
伊藤春香(はあちゅう)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 11673


いいね!した人  |  リブログ(0)
伊藤春香(はあちゅう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み