もしも君が迷ったなら

思いついた言葉を詩に。思いついたストーリーを小説に。


テーマ:
ピアプロで募集されていた歌詞に応募したら見事採用されました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、すごく曲も気に入っているので、動画を作成するお約束だったんですが、その前に作曲者さん自らうpされましたw





初めて音源を聞いたときに、宇宙っぽいなと思って。
で、まぁ某アニメの影響もあり、地球外の人(?)に恋をしてしまった女の子の片思いを明るく書こうと思ったら、こんな歌詞になりました←
歌詞はこちら→ピアプロ

実はこれ、歌ってみたと同時うpですw




良かったらこちらも聞いてやってください!

ちなみにこの歌ってみたverは作曲者さんがラジオ局に応募しているそうで。
福岡近県の方は、良かったらリクエストしていただけたら嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

cross fm Toggy's TT [カウントダウンアタック]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
以前【Violet Sky】と言う曲で作詞を担当させていただいた、え~りゃんさんからのご依頼で、歌詞を書きました。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

Honey Snow


見上げた空 流れてゆく雲
「離れてても 繋がっているよ」と
貴方の声 頭に響いた
「寂しくない」何度言い聞かせただろう

貴方に会いたい・・・

遠い空の下で 待ち続けてるの
いつしか降り始めた 雪が街を白く染めてゆく


今年もまた 白い季節が
降り注いで この街を包む
抱きしめてた 温もりさえも 凍らせていく
降り積もる雪のように そっと・・・

貴方想うほどに 溶けない不安が 渦巻いて苦しいの
早く貴方の腕で溶かして


握りしめた電話 繋がらなくても
貴方を信じてるよ いつか春が来るから

甘い雪融け(ゆきどけ)の味 貴方と二人きり
白い世界でもいい いつも貴方の傍にいたいの



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今回は【冬】と【恋愛】で【雪景色が浮かぶイメージの切ない曲】というテーマでしたので、遠距離恋愛を自分なりに書いた物です。

えぇ、もちろん遠距離恋愛とかしたことありません\(^o^)/
妄想万歳\(^o^)/

2番のサビとか大サビが割と気に入ってるw
難産だったからっていうのもあるかもだけどw

あ、あとタイトルも気に入ってる(*´∀`)

ちなみに歌詞はピアプロにうpしました!

そして動画はTwitterで絵師さんを募集したら、30秒で「やります」って言ってくれたゆずこさんw
動画もイラストもとっても素敵なので、是非見てください!

そして実は動画のエンコードもうちが担当しましたww
結構高画質にできて満足(*´∀`)

良かったら是非聞いてやってくださいなー(/)>ω<(ヾ)⌒♥♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作曲者さんと連絡が上手く取れずに最近知ったんですが、作詞担当した曲がうpされてました-!

【Colorful】




明るい女の子の前向きソングって依頼で書かせていただいたんですが、若干ネガティブなことも言ってますww
ポジティブだけじゃないんだよ!ってことを言いたかったww

良かったら聴いてやってください!

以下歌詞
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

Colorful/初音ミクAppend

突然の雨に降られちゃって 溜息が思わず零れても
この赤い傘 開けばほら 雨雲 吹き飛ばしちゃうかもね

街に咲き乱れる 傘の花は
皆(みな)どこへ向かうのだろう?

描いた夢の先にある未来には
鮮やかに広がる世界が きっと
俯いていても始まらない 顔上げて
晴れ渡ってく 青く澄んだ空に 手を伸ばした


雨上がりの空 浮かぶ虹を 追いかけて 走る海岸線
白いマストに 風を受けて 進むの あの夢まで届けと

いつか翼広げ 飛んでいくの
太陽がくれた勇気

目の前に広がる道は 果てしなく
踏み出す足が震えている だけど
諦めたりはしない 前へ進んでく
高く飛べるよ 追い風を味方に あの空へと

オレンジに染まる街並 悲しくて
逃げ出したくなる時もある だけど
振り向いたりはしない 前へ進んでく
明日流れる 辛いはずの涙も 消えていくよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作詞を担当させていただいた楽曲がうpされました!




作詞:晴陽
作曲・編曲:え~りゃん
イラスト:yunco、ちゆ、きらばがに、6u☆、くーま
動画:咲きかけ
(敬称略)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

【Violet Sky】

紫の空に染めあげられていく 不安なココロ もう止められない


アナタとの距離 近づけば近づくほど
境界線あると 気づかないフリしてたのに
触れると分かる アナタが抱えてるモノ
外せない視線 息が止まりそうになるの

寂しく笑うアナタ 目の奧で叫んでる

「サヨナラ」を告げれば 楽になれるかな?
こんなにもアナタを想ってるのに
降り止まない雨が ココロを激しく揺さぶっている
ねぇ はぐらかさないで


アナタはいつも何でもないフリしては
ごまかしてばかり 分からないとでも思ったの?
表に出ないアナタのその表情を
読み取れるくらい 全て好きになっていたの

触れ合えば ココロさえ通じると思ってたのに

染みのように広がる不安を抱えて
アナタのことを 目で追っている
悔しくてたまらない アナタのことを何も知らないの
もう 目を逸らせない


アナタのこと見てると 何で泣きたくなるの?

紫の空に染めあげられていく
不安なココロ もう止められない
この距離を縮めて 今すぐ境界線飛び越えて
この手を掴んでよ

「サヨナラ」を告げれば 楽になれるかな?
こんなにも近くで見てるのに
夕暮れの空が アナタの横顔照らし出してく
もう はぐらかさないで


アナタと今向き合うから


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


このお題が【シリアスで切ないけど前向きな普通のラブソング】でですね。
これが意外と難しいΣ(ノ∀`)ペチッ

実は歌詞募集への応募だったので、締切があってですね・・・。
締め切りすぎた上に1コーラスのみだったんですが、「一番イメージに合う」と仰っていただいて、書かせていただくことになりました><!

2コーラス目がなかなか浮かばず、悩んだけど、何とかできあがりました!><

感想等教えていただけたら嬉しいです>ω<*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の【雪月夜】でお世話になったsimajiPさんの新曲で作詞を担当させていただきました!



【春雪】

作詞:晴陽
編曲:sherry
イラスト:※花凛※
動画:KIDP

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

【春雪】

3月の雪は 少し冷たくて
暖かい春の日はまだ遠い
本当は私 気づいていたのよ
貴方が見ているあの子の存在

胸にある蕾 咲くことはなくて
知らない間に枯れていく

舞い散る雪 儚く消えていくのを
ただ見ているしかできなくて
愛する人 溢れる思いのたけは
今はもう届かない

すがりつく勇気 私にはなくて
笑顔で応援するしかできない

春の訪れに 戸惑いながらも
貴方の背中をそっと押す

桜の花 舞い散る頃に 貴方は
想い人と手を繋いでる
貴方のその笑顔を見るだけでいい
想いは秘めたままで


貴方と見た鮮やかな景色はもう
すべて思い出に変わってく
サヨナラ告げ 一歩を踏み出していく
後ろは振り向かない
貴方に背を向けて歩き出す


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


今回は、作曲者のsimajiPさんからわざわざメッセージをいただいて、「詞を書いて欲しい」と依頼されました。
曲を聴いて一発で気に入ったので、二つ返事で受けました^w^

編曲、動画ともに前回と同じメンバーで、イラストはうちの歌ってみたでもお世話になっている花凛さんです!
とても素敵な楽曲、イラストで、動画もとても綺麗でした(*´∀`*)
この素敵なメンバーで1つの曲を作ることができて楽しかったですw

最初に聞いた時はほぼピアノで、もっとテンポもゆっくりだったんですが、アレンジで見事に変わってしまいましたwwもちろんいい意味で!


今回も【失恋】ということで、前回男性視点だったので、今回は女性視点にしてみました。

あとメロの印象的にポジティブなイメージがあったので、前向きな別れって感じで。

で、最初に聞いた印象が【雪】と【桜】だったから、両方入れちゃえヽ(゚∀゚)ノ って入れた←

simajiPさんからは「1番のサビが好きです(*´∀`*)」って言われました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実はそこが一番最初に浮かんだフレーズだったりするのですww

そして言われて気づいたけど、うちってあんまり歌詞をリピートしないのねー。
もちろん、してもしなくてもいいんだろうけどw
でも「このスタイルのが好き」と言ってくださったので、このスタイルで行こうと思います(´∀`*)

simajiPさん、声をかけてくださり、ありがとうございました!
また機会があればご一緒したいなぁ(*´ω`*)

と言うわけで是非聴いてやってくださいませ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。