もしも君が迷ったなら

思いついた言葉を詩に。思いついたストーリーを小説に。


テーマ:

lalala・・・


キミと一緒に語り明かした
夢を今もまだ見続けてる
遙か遠い夢 諦めては
キミが励ましてくれてたよね


辛い時も苦しい時も
2人ならば 叶う気がした


lalala・・・


見上げた空は 青く広がる
ちっぽけな僕に 何が出来る?


暗い道も 照らしてくれた
キミの笑顔 離したくない


鳴らない携帯 キミがいない
いつかの約束 果たせぬまま
過ぎる季節を 嘆いていても
キミはもう戻って来ないから


どんな時も 前だけを見て
歩いてゆく 僕一人でも


lalala・・・


諦めず進んでく
いつかまた会おう


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



昨年、歌詞応募に参加したけど見事落選した歌詞。


明るいの目指したはずなのに、どこか悲しくなったのは内緒^q^


書いた設定は、自作小説のキャラ設定より。まだ全然その設定出てきてないんだけども。


小説も止まってるから書かなきゃなぁ・・・。



あ、本年もこんな感じで思いついたら書きますので、よろしくです(。◕‿‿◕。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暗闇で一人きり
膝を抱えて うずくまってた
夢だとか 愛だとか
信じられなくて
触れるのが 怖かった


月明かり 照らす部屋
見つけた 愛の欠片
一人では生きていけないと 知ってた


Ah 見つけて 失って また探して
儚い現実 それでも夢見て
Ah 伸ばしてる この手握ってくれる
誰かがいること 信じて待ってる


Ah 壊して 直して また壊して
温もり 求めて 一人彷徨った
Ah 傷ついた心はそのままで
光射す場所へ 一人歩いてく



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


6月ぐらいにうpしたもの の完成版。

先日音源をいただいて、タイトルも決めていただけました。

(タイトルつけるのが苦手でタイトル無しで渡してたのはここだけの話


変わったのは最後の2行かな?

と言うか最初に提出した歌詞に戻って、一部変更されただけなんだけどね。


音源はうpされていないようなので、お聞かせすることはできませんが。

切ないメロディの中に、透き通るボーカルで、とっても素敵な曲になっていました!


歌詞・・・書かなきゃいけないのに言葉が降りてこないよorz

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暗闇で一人きり
膝を抱えて うずくまってた
夢だとか 愛だとか
信じられなくて
触れるのが 怖かった


月明かり 照らす部屋
見つけた 愛の欠片
一人では生きていけないと 知ってた


Ah 見つけて 失って また探して
儚い現実 それでも夢見て
伸ばしてる この手握ってくれる
誰かがいること 信じて待ってる


Ah 壊して 直して また壊して
温もり 求めて 一人彷徨った
伸ばした手 掴んでくれた君
途方もない道 二人歩いてく



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



久しぶりに歌詞書いたw

みくしのコミュで見つけた曲に当てさせていただきました。


ほぼワンコーラスで、A→B→サビ→大サビ という形だったので短いです。


ずっと歌詞を書きたかったんだけど、なかなか言葉が生まれなくて。


でも曲先行で書くとある程度テーマ決まってるから書きやすいんですよねーw


実は一晩という時間制限があったんですが、何とか間に合いましたww

マジよかったw


ボカロじゃなくて、バンドをされてる方なので、どこぞにうpされるかは分かりませんが、うpされたらお知らせします。


やっぱり理数系ばっかりやってると、文系に逃げたくなるね!!!(マテ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の朝 君をまだ 忘れられないよ
きっともう 会えないと 分かっているのに


探してたものは 未だ見つからないまま
見えない明日(あす)を信じてた


繋いでたハズの手は いつの間にか解けて
一人取り残されたまま
溢れ出す君への想いが 僕の明日(ミライ)を見えなくする



降り止まぬ 雨の音 胸を締め付ける
君を失った日を 思い出させるよ


大切なものは ただ君の笑顔だけで
他に何も要らなかった


二人で見てた未来 何の不安もないと
僕だけがただ信じてた
伸ばしても 届かない 君の心は もう開くことはない



お互い違う道へ 少しずつ踏み出そう
胸の痛みはあるけれど
辛くても 苦しくても 進んでゆこう
明日を掴むために



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


久々の歌詞。


ある曲に付けたものですが、落選(?)したので公表w


曲先行の詞を書くのは初めてに近かったので、結構難しかったですが。


でも曲のイメージから書くのは、なかなかおもしろかったですv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。