もしも君が迷ったなら

思いついた言葉を詩に。思いついたストーリーを小説に。


テーマ:




ピアプロで募集されていたので、募集に乗っかってみましたw
なかなか大人っぽいと言うかアダルティな曲だったので、どうしようかと思いつつ。
上がってくるイラストがどれも素敵だったので、順番や見せ方も悩みました。

最終的に上がってきたのは4枚だったんですが、どう分けたらいいかなぁと悩んで・・・。
結論、写真素材を使いました。
アダルティな小物系の写真とかがあるといいなぁと思って、以前お世話になったことがある素材サイトさんを巡る旅を何度となくして。
ようやくあの煙草の写真を見つけたのですw
写真やイラストを動かすだけではやっぱり物足りなく、特に1番は背景が寂しかったので、奥の手の音声波形を使用しました。
2番サビ以降しようしてないのは、画面がうるさくなるかなって思ったからw
あと舐めるようなカメラアングルでイラストを動かしてみたのはやっぱりアダルティだから・・・とかではなくただ何となくです←
結果的にはよかったかなと思いますがw

一番悩んだのは大サビ前の間奏でした。
蝶を飛ばすアイデアは割と早い段階で出てきたんですが、それだけでは物足りなくて。
(ちなみに蝶の素材は【ハイファイレイヴァー】でも使用したサイトです)

アイデアが出てこなくてシャワーしに行ったら思いついたのが、ノイズをかけて映像を混線させるイメージ!
ただあんまり技術がなくてそれっぽくなった、って感じですが_(:3 」∠)_
本当はもっとノイズをかけようかなとも思ったんですが、あんまりかけ過ぎてもなぁってことで、あんな感じにw

そしてアウトロ。これもどんな風にするか悩んだんですが、せっかくのイラスト素材があるし、アウトロの時間も割と長かったので、クレジットと共に振り返ってみましたw
もう少し動きを付けるか何かすれば良かったかなーって思ったりもしましたが、シンプルがいいなと思って敢えて静止です。

ここ最近一枚絵に歌詞を付けるという動画ばかりだったので、何枚ものイラストを使うのがちょっと新鮮でしたw
その分、どう見せるかでも悩みまくったわけですがw
自分的には割とよく出来たと思っています!(*´∇`*)
シンプルで大人っぽい雰囲気の動画を心がけたんですが、どうですかね?

さて・・・依頼されたボカロ曲動画は終わったので、今度は依頼されている大型コラボの動画に着手しようと思います!
がんばる・・・_(:3 」∠)_


Feel your mind
music&Lyric:サブロクP(mylist/34403597
Illustration:雪那あまねる子湯土ねぎま(敬称略)
Movie:晴陽
Photo:FOG.(http://mizumari.namidaame.com/)
Butterfly:DotsDomino(http://sore.hontonano.jp/)

使用フォント:しねきゃぷしょん
タイトルロゴ:湯土
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

晴陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。