もしも君が迷ったなら

思いついた言葉を詩に。思いついたストーリーを小説に。


テーマ:





TwitterでフォロワーさんだったMartinさんからのご依頼でした。
事前に動画作成の依頼があったので、ありがたかったですw

できあがったら梅雨が明けていたという申し訳ない状況でしたが、たまたま(知らなかったんですが)がくぽV3発売一周年の前日だったというww

元々のご依頼は一枚絵に歌詞を入れて欲しいとのことでしたので、シンプルに仕上げようかと思ったんですが、せっかくご依頼頂いたことですし、できる限り手を加えようと。
それでいてシンプルな感じで。
(イラストを見たときに美しすぎて「うはぁ」ってリアルに言ったのは内緒です)

楽曲を聴いてイメージを膨らませ、動画ソフトにイラストを読み込んで、とりあえず一番最初にしたのは雨を降らせるエフェクト入れたことでしたww
イラストも雨は描いてるんですが、やっぱ動きとしてあった方がいいかなとw

今回はがくぽとKAITOという二人が歌っているので、パートごとにアップになるように動かしました。
最初カクカクになってしまったので、曲線移動で滑らかに。

ある程度の動きだけ入れて、歌詞入れ作業。
最初はイントロの英歌詞は入れなくていいとのことでしたが、演出で入れてみました。
読めない感じで←
一応二人の立ち位置に合わせて歌詞出してるんですが、これ読みやすいんですかね?←
反省点としては大きめの画面で作っていたので、デフォルトのニコ動画面だと歌詞が見にくいってとこですかね。
大きめの画面で見る分には見えると思うんですけど。
せめてもう少し太めにすればよかったかなぁと。

Cメロ部分は敢えてAviutlに入っているエフェクトのみで作成。
ちょっと変化を入れたかったんです。でもやっぱり背景灰色だと暗いですね←
雨の日だからいいかなって思ったけど暗かったですね(:3_ヽ)_

今回の動画はわりと自分の中で気に入ってますw
でも一枚絵を魅力的に魅せるのは難しい・・・。
素敵な楽曲&イラストなので、まだの方は是非聞いてみてください!
良かったらコメントもお待ちしてますw


Rain day
Music&Lyric:Martin (mylist/37791096
Illustration:美慧(mylist/37555610
Movie:晴陽

使用フォント:AR DECODE(英語)、MS明朝(日本語)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

晴陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。