「ただいま」

テーマ:

母親はね、子どもの「ただいま」という声を聞くだけで、その日一日がどうだったのかが分かるものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達関係のトラブル…。

 

いや…これは恋の悩みだな…。

 

 

 

あぁ ママは超心配。

 

 

でもね、ミー子もそろそろ難しいお年頃。

 

学校で何があったのかを無理矢理聞き出そうとしても逆効果。

 

自分から話しやすい雰囲気を作ってやる事が何よりも大切なんですよ。

 

 

作戦1…ママは今暇ですよアピール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗。

 

 

 

 

 

作戦2…いつもよりはやめに夕飯の準備をしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり食いつきすぎないように。自然に自然に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小5の娘に何を言ってるんだ、私は。

 

 

 

 

 

元気がなかったのはただお腹が空いていただけ。

 

 

 

母親は、子どもの「ただいま」という声を聞くだけで、その日一日がどうだったのかが分かる…


嘘です。分かりません。すみません。









  

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(10)

リブログ一覧を見る

コメント(31)