山梨押しかけ隊、ぶどう狩りに行く | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

今年、二度目の山梨押しかけ隊・・・

先月には吉祥寺ツアーに行っているので1ヶ月振りの再会です。

7月に行った時と同じ電車で山梨に向かいましたが、夏休みも終わっているので

空いていると思っていたら、自由席はほぼ満席状態・・・185系

八王子から乗り込んだカーコさんと私は自由席だと思って座っていたら

なんと指定席という大失態を・・・

追加料金を払い無事に山梨に到着しましたあせる

おみっつぁんさんに駅まで迎えに来て頂き、まずは葡萄狩りに出発です。

 

 

 

 

 

 

IMG_4974.JPG

 

ぶどうの産地で有名な勝沼の葡萄園を

おみっつぁんさんが予約して下さいました

今の時期でもシャシンマスカットの食べ放題が出来るとか・・・ぶどう

 

30分で1600円の食べ放題には

けいたんさん、つぐママさん、みぃさんが参加され

おみっつぁんさん、カーコさん、私はもぎ取ったものを

買うことにして試食をして待つことに・・・葡萄

 

30分の食べ放題から帰って来た3名は

そんなに食べられるものではないとか・・・

女性に食べ放題はちょっと不利ですね

 

 

 

 

IMG_4973.JPG

 

 

前回も連れて行ってもらった里の駅でお買いものタイムです

野菜高騰の首都圏では考えられないくらい野菜が安い野菜

帰りの荷物を考えて、やや控え目にお買いものをしました

 

 

 

 

IMG_4975.JPG

 

ランチは古民家カフェのつぐら舎

こちらにも葡萄園と民宿が併設されており

見事な葡萄畑が続いていました葡萄

 

 

 

IMG_4976.JPG

 

レトロな雰囲気の古民家カフェはメニューもレトロ・・・

ハンバーグ、オムライス、カレー、パンケーキとメニューは少ないですが

出て来たものがお洒落で美味しいオムライス

私はカレーを頂きましたがスパイスが効いていて野菜のフリッターが

とても美味でしたチキンスープカレー

 

 

 

 

 

 

美味しい葡萄に野菜のお土産、古民家カフェのランチと

既に旅の目的は果たしたも同然・・・

 

この後は、可愛いあおいちゃんを抱っこして

ミラクルさんのお店へと向かいます

明日に続きます

 

 

みなさんのブログは

 

おみっつぁんさん

 

けいたんさん

 

カーコさん

 

つぐママさん

 

みぃさん

 

です♡

 

 

 

 

山梨にはあたいのライバルがいるみたい・・・

 

 

 

アップデートのせいかと思っていましたが

iphoneから写真の読み込みが出来ません・・・

メールで送信してブログアップしたのですが

これもなかなか不便でどうしたものか・・・

 

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 
おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫