逆襲の一般庶民!はるはるぱぱの政経妄言。

37歳、子供2人の4人家族。マンションに住む一般庶民です。
安倍内閣を支持します。安倍晋三先生、麻生太郎先生を応援しています。座右の銘:「テレビを見るとバカになります。」


テーマ:

韓国が電力危機らしいですね。

大きな災害があったわけでもなく、なぜ原発も火力も停止しているのかよく分かりませんが、

役所の冷房が禁止になって、

「暑くて死にそうだ」

とのことです。笑


↓クリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


韓国には近寄らない方が良いということですね。

暑くて死にますから(笑)

ま、それはどうぞ勝手にということなんですが、


以前、

「日本は韓国から電力を購入すれば良い。」

などと言う話を聞いたことありませんか?

私は確かに聞いたことがあります。


韓国から電力を購入すれば良いって(笑)

冷房禁止で暑くて死にそうな国から電力を購入するつもりだったんですかね?


さて誰が言っていたのでしょうか。

今、出てくるものを紹介いたします。
↓  ↓  ↓
小沢鋭仁元環境相『韓国中国から電力輸入を行う 』発言・・・あれっ!?「日韓電力ケーブル」の噂は、あながち間違

いではないかも!: 日々雑感 http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47498932.html  


口を滑らせて「再生エルネギーとか韓国から買えばいい」といってしまった山本太郎
http://www.youtube.com/watch?v=9jujt2ngFkI  


「再生エネ法」は、孫正義が韓国で買った安い電気を日本で高く売りつけるための法律だった!?

http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-320.html  


そして、今、韓国で起こっているニュースです。
↓  ↓  ↓
韓国、電力危機が超深刻 役所の冷房禁止で「暑くて死にそうだ!」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130813/frn1308131535003-n1.htm  

 韓国政府は12日、電力不足で大停電になる恐れがあるとして、14日までの3日間、全国の公共機関で冷房の使用を禁じた。部品納入不正を受けた原発停止による電力供給不安などが理由で、懸命の節電呼びかけにもかかわらず、綱渡りの状態が続く見通しだ。

 韓国では12日も南東部大邱で37・9度を記録した猛暑を記録した。原発停止に加え、無理な出力運転による火力発電所などの故障も相次いでいる。韓国紙「中央日報」は関係者の話として、「今週中の再稼働が難しそうだ」と報じた。

 これを受け、韓国政府は12日朝からニュースなどで冷房を弱めるよう呼び掛け、企業も自家発電機を使用するなど対策に追われた。

 ソウルの政府庁舎では照明も消され、半分以上のエレベーターが止まった。聯合ニュースは、政府庁舎では、ある公務員が「暗くて暑くて死にそうだ。仕事の効率は全然上がらず、何も考えられない」とぼやいていると伝えた

 猛暑と電力不足のダブルパンチで、韓国内では思わぬ需要も生まれている。中央日報によると、現代百貨店では、かき氷を販売する飲食店コーナーの売り上げが26%アップした。ただ、政府の節電呼びかけは届いていないのか、大型スーパーではエアコンが140%、扇風機が48%の売り上げ増だという。


エアコンを切った公共機関、室温30.8度=韓国- 最新ニュース|MSN トピックス
http://on-msn.com/1bqGFNg
安全行政部は大規模停電への懸念から、12日に各地方自治体と公共機関に対し冷房稼働中断の協力を要請した。

これを受け公共機関と地方自治体は昼間時間に室内照明の消灯だけでなく昼夜を問わずすべての冷房を中断し、エレベータ使用も最小化している。この日午後、釜山(プサン)市庁11階の設備系事務室で職員が電灯を消したまま仕事をしている。この事務室はエアコンも稼動しておらず、同日午後3時35分現在の室内温度は30.8度を記録している。


盗撮・性犯罪・暴行…電力難の韓国で「猛暑犯罪」相次ぐ- 最新ニュース|MSN トピックス
http://on-msn.com/1bqQL0B  


バカはしつこく晒しましょう。
↓同意頂けた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

はるはるぱぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。