(選挙運動期間は終了しています)

おはようございます。本日は投票日ですね。

私は選挙のときはいつも、朝一番に先ず投票に行くことにしています。

本日も子供二人を連れて、家族四人で行ってきました。

昨年の衆院選に比べて、若干、人が少ないような・・・

投票には必ず行きましょう。


↓クリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


さて、

昨日の夜は秋葉原を散歩してきました(笑)

すると駅前(電気街口)では、選挙演説が行われていました。

すごい人でしたね。
逆襲の一般庶民!はるはるぱぱの政経妄言。

JRの京浜東北線、山手線のホームからは大観衆が良く見えますので、電車に乗っている人も窓から覗き込んでいました。


逆襲の一般庶民!はるはるぱぱの政経妄言。

私は19時頃に駅について、大観衆の近くに行ってみたのですが、日の丸の小旗が配布されており、嬉しくて2本もらってしまいました(笑)

演説されている人からの発表では観衆は1万人を超えたそうです。

私もあまりの盛り上がりに圧倒され最後まで見ておりました。

総理の演説も行われ、盛り上がりは最高潮に達しました。


そして、20時で選挙期間は終了となり、みなさん帰り始めるのかと思いましたが、

なぜか多くの人がそのまま残り、演説の模様を取材していたマスコミに対してコールの嵐が起こりました。


「NHK、解体! NHK、解体! NHK、解体!」

「マスコミ帰れ! マスコミ帰れ! マスコミ帰れ!」


これ以外にも


「NHKは受信料を返せ」

「偏向報道をやめろ」

「朝日新聞を国会で証人喚問にかけろ」

「お前らはどこの国の放送局だ?」


みなさん、本気で怒っていました。

マスコミって本当に嫌われているんですね。

よく分かりました。


【HD】H25年7月20日 安倍総理の最終演説@秋葉原 「NHK解体!」コールの嵐:

http://youtu.be/BO6eXbzaXeY


そして私もなぜか、腹筋がものすごく痛くなりました(笑)

そういえば、昨年12月に秋葉原で散歩した時も、帰りに腹筋が痛すぎて途中で電車を降りたことを思い出しました。

大声出すのって体力がいるんですね(笑)


選挙演説を何回も行う議員の先生方は本当に大変だと思います。

あとはもう選挙結果を待つのみです。


祝勝会の準備をして、20時を待ちましょう。
↓と思われた方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ