松ヶ丘日和*(Houston日和*)

我が家の暮らしの記録です


テーマ:

土曜にひとりでふらり。
近所のもうひとつのアンティークショップに行って見ました。
金~日しか営業していないみたい。

ヒューストン日和*-011110-7

細長い建物に小さい店舗が並んでいました。

アンティークジュエリーあり、ゴールド売買あり、ミニュチュア家具のお店あり、いろんなタイプのお店がありました。
興味のある雑貨のお店をうろうろ~
楽しい♪


悩んで一度お店を出たけど、やっぱり欲しいと思って買ったのがコレ。

ヒューストン日和*-011110-8

赤ちゃん用でなく、お人形用ですくま
可愛い~♪


ちゃんとここも動くんです。

ヒューストン日和*-011110-9


のんのんの部屋に置く事に。

置く人形がなくて~ダフィーちゃんに座ってもらいました。
ここに合う可愛い人形も欲しい姫

ヒューストン日和*-011110-10

ヒューストン日和*-011110-11

あとは一ドルコーナーでお買い物。

小さいので飴入れにしようかな^^

ヒューストン日和*-011110-12

ヒューストン日和*-011110-13



こちらは仕切りがあるからフルーツやオードブル入れにいいかなと思ったけど。
何種類もフルーツを食べる事はないな、家では^-^;
チーズフォンデュの具を入れるのに使おう。

ヒューストン日和*-011110-14

ヒューストン日和*-011110-15


ミニチュア家具のお店も覗きましたが、すごく小さくて素敵でした王冠*キラ☆
子供たちがミニチュアのおもちゃにはまってるから喜ぶだろうなぁ~と思ったけど
ここは本格的、値段もお高い。
そして奥には素晴らしいおもちゃの大きなお屋敷が並んでました。

これって遊び用でなく観賞用だよね?
大人でも欲しくなる素敵なミニチュアたちでした。


子供たちに話すと絶対に行きたい!とやはり言われた。
高くて買えないから!と言うと、見るだけでいい!って。
うう、触りそうだからやだなー、うっかり壊しそうだからやだなー(特につー坊)
店の外側から覗かせようかしら?!(^_^;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



日曜日はたまたま走っていた通りでスリフトセンターが目に入り、パパ曲がって~!!と半強制的に行って見ました。
子供たちはつまんなそう~とブーブー(`ε´)

ヒューストン日和*-011110-16


広い店舗で2/3は洋服や靴などが並んでました。
あとはおもちゃがごろごろ。
ぬいぐるみや小さいおもちゃがいくつか入った袋がたくさんぶら下がっていました。
ローラースケートもあり、子供たちやりたがったら、ここで買ってもいいなぁ~


端のほうにいろんな雑貨やガラクタが。
無造作に置かれていて、割れちゃったり壊れているのもあったけど
何かいいのがあるかな?って見るのが楽しかったです。


のんのんに置時計を買いました。
時計は特に必要ないけど、絵が可愛いから♪

ヒューストン日和*-011110-24

ヒューストン日和*-011110-25

ヒューストン日和*-011110-21


つー坊はコチラ。
ヒューストン日和*-011110-17


木の船です☆

ヒューストン日和*-011110-18

壁に縦に引っ掛けて使うみたいです。

とりあえず部屋に置いてミニカーを並べてみました。

ヒューストン日和*-011110-22

ヒューストン日和*-011110-20


子供たちはブーブーだったのに自分たちのモノを買ったのでニコニコ(*^▽^*)


私はコチラを買ってみました。
パパに何に使うの?と聞かれ
何だろう。おかず入れ?
だってよく見かける雑貨だから買ってみたかったのです。

ヒューストン日和*-011110-27

ヒューストン日和*-011110-26


たまに覗きに行くと楽しそうなお店でした(*^ー^)ノ


ペタしてね



♪♪ 読んでいただきありがとうございます。
    最後にポチッとお願いします。  ♪♪


人気ブログランキングへ   


  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

はるはるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。